
Category : スポンサー広告

邪魔だなぁ

Category : モコの日常
今日も雨です。。   ソファで うそ寝するモコ

139_convert_20110906133915.jpg

小声で そぉ~っと 美味しいコマンドをささやくと  ほらっ片目 開いた

146_convert_20110906134251.jpg

まぁ  今日はまったりするしかないね~

326_convert_20110906133943.jpg


さて 我が家の台所事情   台所に立つと必ずやって来るモコ

505_convert_20110905200853.jpg


最初から入れないように すれば良かったのですが

513_convert_20110905200835.jpg

モコが入れない場所はありません・・ (最初が肝心ですね)

527_convert_20110905200920.jpg

非常に邪魔くさいし (何度も踏みつぶしてマス・・) 

421_convert_20110905201303.jpg

絶対に落とせないという緊張感が常にありマス(飼い主ドジな為よく落とす)

416_convert_20110905201241.jpg

よしっ モコのご飯にしよう! さあ お食べ~ カリカリにささみのトッピング

533_convert_20110905201123.jpg

カリカリの食いつきが最近悪いモコ

555_convert_20110905201011.jpg

一粒 残ってるけど良かろう!! よく 食べたっ!!

560_convert_20110905200948.jpg

んで  食後のおやつを奪い取っていきます (ご飯よりイキイキしてるモコ)

573_convert_20110905201144.jpg

その後飼い主は ゆっくりご飯を食べたいので コングをあげたりしてマス

585_convert_20110905201219.jpg

台所に立つと  いつもこんな感じなので 非常に邪魔くさいです・・

218_convert_20110905201921.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪




Comment

No title

えぇ~!
モコちゃん嘘寝なんてするんですか(^-^) カワイイ~♥

我が家のキッチンは常に何か落ちているので、
絶対に立ち入り禁止です(笑)
ayutukiさんちはキレイですね☆

No title

菊さん~
嘘寝 しますねぇ ^m^
わざとに 面白くない感をアピールしちゃって
ムスッーとして寝るんだけど 話しかけるたびに
目がパチパチッて動きマス  ププッ
菊そん宅は 立ち入り禁止ですか~
だよね~立ち入り禁止の柵とか しておけば
良かったわ~(泣)
家 全然 綺麗じゃないのだよ・・
すぐ 下に落としちゃうから もう大変です(>_<)

No title

こんにちは。

全く同じ状況に笑ってしまいました(@_@;)
我が家は、巨大な黒い塊が冷蔵庫の前や流しの下の
扉の前を陣取って、落下物をねらっておりますv-17

本当に、最初が肝心ですね(汗)
踏みそうになって、自分が転んだ事のおるドジな飼い主です(笑)

No title

ブーくん~

こんにちは~♪
ブーくん宅も同じですかぁ~ ププッ^m^

今ね~真っ黒のブーくんが キッチンで
ベタッ~ってなって落下物狙ってる姿 
そして踏みつぶされるブーくんを想像して
吹き出しちゃいました^^
ごめんよ  ブーくん^^
なんだか 可笑しいですよね^m^

No title

暖かいという言葉に無縁の
冷淡あっくん参上ダス(ワル顔) (๑→ˇ艸←)ぷぷ

あぁ~モコちゃん
あなたの片目を閉じてる姿
あっくんに対してのウィンクと受け止めたよ ヾ(・ω・o) ォィォィ

そして、はやく食後のデザートよこすダス(←!?やはり)
モコちゃんのワル顔、
あっくんに対しての愛が伝わるダス(←!?)
もちろん、ayutukiさんのメッセージをかみ締めたよ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

全てのモコちゃんが、
あっくんを見ているダス(かなり暴走妄想ストーカーモード全開)
どの顔見ても可愛いなぁ~(チューリップの歌でお願します)

台所でおこぼれを待つのか?
ayutukiさんに遊んで欲しくて待っているのか?
ayutukiさんにべったりんこのモコちゃんだぁ~ (๑రㅂర๑)ポッ❤

ちなみにうちでは、
キッチン奥まで侵入は
おぃちゃんとあっくんがいる時と(ちびまる曰く、集合!?)
どうしても淋しくて仕方ない時
遊びたい~とか一緒に居てくれないと寝れないっと言う時に
キッチンの出入り口付近でバフてます (-ω- )

No title

こんばんは~。

モコちゃんウソ寝するの~?超かわいい(≧▽≦)☆

そうそう、落し物ドロボーはウチにもいるのでよくわかりますヾ(≧▽≦)ノ
素早いですよねー。
台所に立つと足元うろうろーうろうろーって、邪魔ですねえ。
「何か落とせ」「食後のデザートよこすデス」って・・・モコちゃんの表情がまさにそう言ってますよね。ホント可笑しいです(。→ˇܫˇ←。)ププッ

ところで、美味しいコマンドとは何ぞや???
うちは全然関係ないのに、会話の中で「かわいいー」という言葉が発せられるとあにぃが飛んできますが・・・。もう、じいちゃんなのにねえ。

モコちゃんはどんな言葉がびびっとくるのかな?


No title

あっくん~
もう~ 暖かくて優しいってのが全面に出ちゃってるのよ ムフフッ
わざとに冷淡ぶっちゃって~
女版 泉谷 しげる って呼んじゃうぞ! プーッー^m^

さすがはあっくんだなぁ ウィンクと 受け止めたかっ
ワル顔がある時は あっくんへの愛とうけとめて
くれてオッケー♪だよん  推進委員会 会長の為ダス!

モコは完璧におこぼれ待ちでこぜぇマス・・
そしてね 知らん顔してると 足をペロペロなめなめ
してくる作戦にでるんですわ・・・

あっくん宅はやっぱり 柵とかしてるのかなぁ?
おぃちゃんも揃って キッチンに入ってると
ちびまるくんも 寂しさが増すんだろうね~
キッチン付近で バフる姿が目に浮かぶよ~(^^♪ 

No title

ariesさん~
こんばんは~♪
お仕事 お疲れ様です^^ ayutukiお手伝いに
なかなか 行けなくて ごめんちゃい ププッ^m^

あれぇ ワンコってウソ寝しないのぉ??
あにぃくんは しない?
これ 絶対 ウソ寝なんですよ~
ちなみに コマンド 聞きたい??
「モコ  ヨーグルト食べる?」 ヨーグルトをヨーデル風に
甲高く発っするのがコツでゴザイマス(^u^)

あにぃくん 可愛いって聞こえたらすっ飛んでくるのぉ~
キャハハッ(笑)   オレの事? 今 呼んだねっ? byあにぃ 
ワンコってホント可笑しいねっ^m^ 

モコちゃん なんだか、めちゃめちゃカワイイ〜
見上げてるお顔が超〜カワイイね!

sakuてまも家中フリーなので
台所に立つと2人して待機!
特にパパさんが作り出すと
必ず何か落とすので下でガン見してるよ
アタシは緊張感もって作るけどぉ

モコちゃんご飯もオヤツもちゃんと食べるんだよぉ

No title

sakuてまママさん~
ワンコってね 可愛いお顔するの得意だよねっ
ぜぇったい 今 あたち 可愛いお顔でいい子にしてるのよ
みたいな感じなんだよ^^;
ピシッとお座りして じとっ~と見上げて
一番のキメ顔され しまいには 足ペロペロ作戦・・・(;一_一)

sakuてまママ宅も 家中フリーなんだね 同じだ^^;
キッチンだけは ちと失敗だったと思うよね~

パパさんキッチンに立つ時は
sakuてまちゃんにとっては大チャンス!!だね ニヒヒッ^^
 

No title

キッチンにドデーンと居すわられると
ホント 邪魔ですよね~!
(でもモコちゃんみたいに可愛いと 
 いくらドデーンとされても邪魔じゃありませんョ)。
うちも私がキッチンに行くたび
「僕になんかくれるの?!」って
図々しく誤解するのが一匹います。

うちも何度もワンを踏んでます。
ワンがけがをしないために
減量でもしようかなぁと思う
今日この頃です。

No title

Winleさん~
図々しく誤解するのが一匹・・・
キャハハッ (爆)
まさに そんな感じです^^
冷蔵庫とか ガサゴソ すると すっ飛んで来ますしねっ^m^

いや~邪魔ですよ~ モコ 結構デカイです^^
Winkleさんも やっぱり踏んじゃってますね プッ^m^

踏みつけられるのに 慣れてきて
モコ ちょっとやそっとじゃ キャンって泣かなくなりました(笑)
しかし 気をつけなくちゃですね^^;

No title

うちも同じですよー
いつの間にか横にいるので 踏みそうになっていつも奥さんに怒られています
v-291

No title

ふふふ(^-^)
我が家も一緒ですよ♪
台所でトントントンっと切り出したら即行でやってきて、
ラッキーアイテムが落ちてくるのを狙っております。
しかも2ワンとも。。。笑( ̄▽ ̄;)

モコちゃんの嘘寝・・・めちゃかわいい!!!
片目だけチラッと開けるんですねー!!笑

No title

ごくうパパさん~
こんにちは~
やっぱり ごくうちゃん達も同じなんですね^^
毎回 真下で寝るもんだから
ホント 邪魔くさくて 大変です^^;
結構 みなさんのわんちゃんも
踏まれそうになってるんですね ^m^

No title

ロンひなママさん~
まさしく ワンたちにとっては
ラッキーアイテム待ちだよねっ ププッ^m^

目 パチパチ 薄目開けて 絶対 ウソ寝って
感じだったから 美味しいコマンド=ヨーグルト
って囁いたら パチって片目だけ開けました(笑)
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
