
Category : スポンサー広告

ビビリンチョ

Category : モコの日常
モコは 音ビビリンチョです


018_convert_20110911134823.jpg

花火やピストル音 雷 怪しい音 すべてがダメです・・ 

022_convert_20110911134852.jpg

今朝も 外はにぎやか~ バンバンっと花火のような音が聞こえてきました

026_convert_20110911140023.jpg


チッコをする瞬間に 音がしたもんだから

023_convert_20110911134421.jpg


チッコするのを やめちゃいました・・

036_convert_20110911140101.jpg

気のせい 気のせい  大丈夫!

047_convert_20110911134438.jpg

気を取り直して  二人でお散歩に行きました~

079_convert_20110911134233.jpg


いつもの公園で ミックス犬のゼンちゃんにあったよ

090_convert_20110911134354.jpg

とっても可愛いお顔のゼンちゃん

082_convert_20110911134333.jpg

何のミックスなんたろうねぇ~  飼い主さんも よくわからないそうです。。

083_convert_20110911134308.jpg

ふたり散歩は なんとなく寂しいけれど

018_convert_20110911134550.jpg

モコは いっつも 笑ってくれるよね

019_convert_20110911134610.jpg

いたずらっ子で ちょっぴり ヒビリンチョ

027_convert_20110911134655.jpg

そして 時々 優しい そんなモコです (笑)

021_convert_20110911134629.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪




Comment

No title

こんにちは。
笑顔がかわいいですね(^_-)-☆

モコちゃんにはゴメン!ですが、おうちの中でちょっと
ビビっているお顔もとってもカワイイですv-10
ブーくんは図太い性格で、雷も掃除機も全く怖くないので
繊細なモコちゃんに、図太さを分けてあげたいくらいです(笑)

No title

ブーくん~
ブーくん 怖いものないんですねぇ^^
なんか 頼りがいあるよなぁ~いいなぁ^^

ブーくんの図太さ・・ (笑) いえいえ たくましさを
モコに分けて欲しいですよ~^m^

お散歩の途中で 運動会の練習中のグランドから
ピストルの音がした時も 尻尾丸めて
一目散にお家に帰って来た事もあるんですよ トホホ^^;

No title

モコちゃん、ビビリンチョなんですね(笑)
女の子っぽくてカワイイですよ(^-^)

うちは今の所全く大丈夫なので、ビビってるモコちゃんを
上手くアシスト出来そうですよ!
男らしい子に成長中( ̄^ ̄)ゞ


No title

菊さん~

気にしない事は全く気にしない
図太い所もあるんだけど
音に関しては かな~りビビリンチョなの^^;
気になる音がしたら もうダメ~(>_<)

mocoしゃんは大丈夫なんだね^^
いいなぁ~ そのまま たくましく育って欲しいねっ(^u^)

そして そして モコを守ってね~  エヘッ♪
頼りにしてるよぉ~ by モコ 

No title

モコちゃんは、音ビビリンチョさんなんですね。
もなは、花火や雷、最初の一発目は、ビビリますがすぐに平気になりますよ。
でも、インターホンの音には異常に反応するので
全く会話が出来ません。(-_-)
電話の呼び出し音は平気なのに・・・

ゼンちゃん、可愛いね~。ヨーキーも混ざってるのかしら? 
モコちゃんは、お友達がいっぱいいて羨ましいです。

No title

音がしたもんだからちっこを止めるなんて
モコちゃん可愛すぎv-10

そしてモコちゃんはトイレの上でさえも
とってもエレガントでゴージャスに見えます♪

そしてそして
くっきり二重瞼でのモコちゃんのビッグスマイルには
もう みんな メロメロですぅ!

こんばんは~

うふふ。
お転婆さんだけど、ビビリンチョなモコちゃん、やっぱ女子ねー。
笑顔も可愛いーv-10

私もビビリンチョです。女子ねー。ん?聞いてない?そんな情報いらんって??こりゃまた失礼いたしました。

ちっこ止まちゃったのね。あとはお散歩したから、大丈夫だったかな。

「ゼンちゃんにクンクンされてるの図」(←あっくんのを借りました)は、もしかして「足上げちっこの図」ではございませんやねえ?

そうだとしたら、あにぃもびっくらこいちゃいますう(。→ˇܫˇ←。)ププッ

No title

はなもなさん~
インター音は モコも物凄く吠えるのぉ(>_<)
同じく電話の音はへっちゃら^^

音だけは ホント モコ ヒビリなんだよね~
もなちゃんは 一発目だけでしょ? いいなぁ~

モコはずっぅと 引きずってるもんね^^;
しまいに ハウスにインして じとっ~って恨めしそうに
こっち 見てます・・(ちょっと不気味)

ゼンちゃん ヨーキーはいってるかもですね!
骨格は ガッチリしてるから 後はなんだろうね~
お目目が大きくて 可愛いの^^

No title

Winkleさん~
また タイミングよく ちょっとクルクルして
ちょうど チッコする所に  バンバンッ て音が・・

ビタッとその場に 座っちゃいました^^;
これね~しばらく トイレに座ったまま^^

じりじりと 訴えるように 近づいてきました (笑)
ゆきくんは 花火やピストル音にはへっちゃらなのかなぁ?

いちいち 怖がってるのが 可哀想なんだけど
なかなか 音ビビリンチョは 治りません・・(泣)


No title

ariesさん~
私もヒビリンチョ!! ウフフッ ^m^
お互い か弱い乙女だねぇ~  ププッ(笑)

ほほぅ~ なかなかですな~
クンクンさせてる図=オチッコする時の図
その通りでございます  ピンポーン♪ 

挨拶の時は足あげて クンクンさせてあげるの
無意識に足上げは得意なんだねっ (笑)

モコ 女子・・なのに チッコする時 足上げるのよね~(;一_一)
足あげないで する時もあるのだけど
のりにのってる時は 足上げでチッコして
後ろ足で 砂を蹴るポーズ シャッ シャツってするのぉ (泣)

ねぇ~ ちょっと女の子っぽいと思ったけど
間違いだったでしょ ^m^

あにぃくんは 男の子だけど 足上げチッコしないのかな??

moco嬢も3歳やもんな…
ジェミンもどちらかと言うと…小さい時より最近の方が音が気になりだしたかな…

いろんなコトがわかりだして『コレはなんの音やろ…』ってよく耳ピクピクして考えてる時があるわ〜

ちっこがへっこんじゃうくらいの音ってなんやったんやろな〜

No title

gonkoさん~
ホントだね~ 小さい頃の方が
平気だったぁ~って事 あるわ~
3歳になって 大人になってきたのかねぇ~^^

jeminちゃんも 音 気にする事あっても
一瞬でしょう~?
モコは しばらく引きずってるもんね^^;

この日は 運動会とかある日になる 花火というか
ピストル音みたいなのが バンバン!!
っと なったのでありマス(;一_一) チッコも止まったぜ  byモコ

おっと!出遅れてる

モコちゃんもビビりんちょなんだぁ
なんか、嬉しいO(≧∇≦)o
共通点が見つかった!
sakuraはとても音に敏感で、とても大変(T▽T)
モコちゃんはビビるだけ?
それならカワイイ〜んだけどぉ
sakuraはめっさ吠えるよ(T▽T)
ワンコ達にしたら訳解らん音なんだろうねぇ

しかし、かわゆいモコちゃんのお顔(^_-)-☆

No title

sakuてまママさん~
わ~い sakuraちゃんと一緒だぁ^^
なんか 仲間♪ 嬉しいデスっ

ってよろこんでる場合じゃないか・・^^;

モコはピンポンとか 不審な物音ににはスゴク吠えるよ~ウルサイ!!
花火とかピストル音とか 得体のしれない音は
恐怖が先にたって 尻尾丸めて しょんぼりしちゃうの^^;

そういう音には吠えないんだよねぇ~
あと 電話の音も吠えない
インターホンには吠える
きっと誰かが来るかもって なったら吠えちゃうらしいな・・(;一_一)

ワンコの気持ちもわからんでもないよね~
きっと 得体のしれない音だし
人間だってこわいもんね~ 

sakuraちゃんとはモコなんか似てるね^^
ほらっ ゴミくわえて 見せびらかしにきたりねっ ププッ^m^

No title

モコちゃんは音に敏感なんだね☆
我が家の2ワンも音に反応するんですが、どちらかと言うと、番犬並みにワンワン大騒ぎ(^^;)
しかも、私も聞こえないほどの小さな音でワンワン言い出すので、よくビックリさせられます(;一_一)

昨日のモコちゃんのゴルフクラブとの(もしかしてママとの?笑)戦い、かわいい❤
お尻がぷりんってなってるし~( *´艸`)
「遊ぼうポーズ」だね♪

それとウイッグ・・・・爆笑しましたー!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

ロンひなママさん~
わかるぅ~
小さな物音にも いきなり ワンワンって吠えるから
超ビックリするよね~(泣)
心臓 とまりそう・・「寿命縮まるから ヤメテ!!」って
怒ってるけど・・ 通じてないね^^;

ハイ! ゴルフクラブとの戦いは 実は私との戦いでした (笑) 

ウィッグ・・ぐちゃぐちゃな仕上がりでした・・
今度はもうちょっと ギャルっぽく挑戦してみるねっ ププッ^m^
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
