スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

言葉が話せたら~

Category : モコの日常
こんな事は 日常茶飯事なんです

093_convert_20111104195315.jpg

ほら お口が膨らんでますね~

088_convert_20111104195236.jpg

イタズラしても 絶対 食べないのは モコの長所です  笑


090_convert_20111104195256.jpg

昨日も ゴミみたいのを お口にくわえて 見せびらかしていたので

050_convert_20111104195152.jpg

ひっくり返して お口を開けてる間に 食べちゃったみたいで

054_convert_20111104195109.jpg


こっぴどく怒られたモコは むっすり ふてくされちゃってたんですが

055_convert_20111104195132.jpg

しばらくして モコをナデナデしてあげると お耳の裏に ゴミがついてた

067_convert_20111104201916.jpg

ありゃ~ モコ ごめんよ~  やっぱり食べてなかったんだね エライ!!
こんな時 言葉が話せたらいいのにね~ (笑)  

080_convert_20111104194939.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Comment

No title

モコちゃんは、飲み込まないから
すごいよね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)

うちは、飲み込む危険アリだし
信頼関係がないから
飲み込んだらヤバイものはあげれない キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!

話せたらいいのにっと思うこともあるけど、
話せないからお互い一生懸命に
相手と向き合い、理解しようとするのかなって .。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

人間の子供でもそうだけど
話せない赤ちゃんのときは
親は一生懸命、赤ちゃんが何を望んでいるのか
何を伝えようとしているのか
仕草や表情から読み取ろうとするけど、
話せるようになると、赤ちゃん時代とは違う対応
溺愛ぶりも低減したり

あっくんはちびまるが
『うるせぇ、ババァ』っと言ってそうだらか
喋れなくてもいいかな ( ,,-` 。´-)ホォー
って、吠えて方で
『バカ』って言ってる時は分ります il||li ▄█▀█● il||li

No title

モコたん、えらい

うちのちょこたんなんか急いでごっくんしちゃうのに(-o-;)

No title

そうだよね~e-348

この白子と黒子・・・

普段はお転婆炸裂だけど~e-282

絶対にナニを噛み砕いても、ナニを引きちぎっても絶対飲み込まない~e-287

そんなとこまでmocoとjeminは似たもの同士~e-266

うんうんe-2 これは立派な長所です~e-460

No title

あっくん~

ホントだよね~ 私もモコ喋れなくていいわっ (あっさり同意)
べらべら喋れたら 怖いわ~ 飼い主 苛められそう・・笑

ただ飼い主 誤解してる時は教えてくれたらいいのになぁ~
っと ちょっとだけ思ったのだよ ^m^

モコは食べちゃってないのに 怒られて
しばらく 遠くでふてくされて ほらっ ちびまるくんがバフる図
みたいな感じで 15分くらいして 仲直りするかぁ~っと
思って ナデナデしてあげたら やっぱり食べてない事が
わかって モコに悪いことしたなぁ っと思ってね^^;

ごめ~ん モコ って笑顔で大げさに謝ったら
モコも 笑顔で嬉しそうにして
ワンコって やっぱりいじらしくて素直だね^^  

No title

eちょこたんeさん~

これだは ホントにモコ いつからか絶対口から
出すようになったんだよぉ~!!

イタズラして コラッと追っかけてもらったり
おやつと交換したりするのが 楽しくて
これみよがし なことばっかりしてるよお^^;

わさわざ 目の前に 来てほれっ~て見せびらかしに
来るんだよ~(;一_一)

No title

gonkoさん~

この黒子と白子 絶対食べないのはホントにエライよね!!

粉々に 噛み砕いたカケラも ほじくり出した綿も
絶対にのみこまない!!

これって 立派な長所でいいんだよねっ 笑

jeminちゃんとモコの思考回路は 毎回思うけど
同じなんだよね~ プププッ^m^

No title

絶対に飲み込まないって思える信頼関係を見習いたいです(#^.^#)
しか~し!
モコしゃんだったら食べちゃうし…(^_^;)

モコちゃん間違えられちゃって すねちゃったんですね(^-^)
言葉が話せれば、飲んでないよ~!耳の裏だよ~!って教えられたのにね…
言葉が話せたら、間違えたならしょうがないね~。許してあげるからオヤツちょーだい!!ナデナデいっぱいして!って言うかな?

No title

菊さん~

大人になってからは
ホントに 口に入れても 出すようになったわ~
これには本当に 感心する!! 笑

モコには無視が一番効くから しばらく冷戦状態が
続いてたんだけど ありゃ~モコの耳にそのままヒッ付いてたよ~

教える事も モコには出来ないしね^^;
言葉が話せたら なんて言うかなぁ~プププッ^m^
菊さんの言うとおり 許すからおやつよこせ~
って言うだろうなぁ~ 笑

No title

mocoちゃん、めっちゃえらい!!
うちの子はなんでも食べまくりですよ・・・v-388
見習ってほしい。

まぁちゃんもよく、顔を見ながら何かを訴えてくるのですが、何がいいたいのか・・・
できるだけ願いを叶えてあげたいし、そんなときは話ができたらって思いますよね。

お話できたら・・・幸せかどうか、聞きたいなあ。


でもちょっとコワイかな・・・^^;




訪問していただいてありがとうございました!!

No title

怒られてしまったけど、
モコちゃん食べてなくて良かった~
エライな。
『言葉が話せたら』 いいのにね。

与えられたもの以外を食べること。
これだけは命にかかわるので
真剣に躾けていますが、
どんなに叱られても懲りないRuby。
モコちゃんの長所が羨ましいです。

No title

おお、モコちゃん飲み込まないのね!!

偉いよおo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

ウチはいっつも美味しいニオイのするものなら何でもたべちゃうよー。

みせびらかすって、ああたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いつも返しなさいとか離しなさいとか言うのって、こちらが羨ましがってると捉えてるのかもね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

言葉しゃべれたらどうなんだろう( *´艸`)クスクス
ウチだったら主に・・・
「お散歩行きたいねん。行きたいねんって。なあ。」とか
「美味いもん食べたいわー」
とかでしょうかねーe-257

ayutukiさんの「ごめんねー」の気持ち伝わったかな?
モコちゃん、ヘソ天で何思う(´ω`)



モコちゃん お利口さんだよね〜
おクチに入れたまま寝ちゃうなんて
カワイイよね(//▽//)

sakuてまはダメなもの おクチにいれたら
食っちまう(-_-;)
特にsakuraは執着があるので
絶対出してくれない!ゴックンよ
何度病院のお世話になった事か(T▽T)
てまりんは最近は出してくれるかなぁ

お話し出来たら良いのになぁ
ダメ出しされそぉだけど

No title

くりままさん~

モコの目的は 追いかけまわされたり
おやつとの交換だから 絶対食べないで

口に咥えて見せびらかしてるの~笑

まろんちゃんもお顔じっーと見つめるんだね^^
モコも 人の顔じっとりみてるわぁ~^m^

たまぁに話せたらいいなぁって思うけど
いつも話せたら やっぱりちょっと怖いよね~ 笑

No title

Chidyaさん~

モコにしてみれば 無実の罪で怒られちゃって
ふてくされてたんでしょうね~ ^m^ ごめん モコ^^

こんな時 「食べてないんだよ」って教えてくれたら
いいのになぁ~って思いました^^

しばらく冷戦状態でしたの。。笑

モコの目的は おやつ交換とかなので
基本 咥えて見せびらかしてマス ^m^


 

No title

ariesさん~

なるほどね~( ..)φ
羨ましがってると 思ってたりしてね ププッ^m^

そういえば 見せびらかして嬉しそうに
逃げまわってるもんなぁ~ 笑

無実の罪で怒っちゃったから そんな時は言葉が
話せたらなぁ~っと思ったけれど
やっぱり べらべら喋り出したら ちよっと怖いかもだ^^;

No title

sakuてまママさん~

モコ 昔はお散歩でも拾い食いが
酷くて これは大人になってもなおらないよ~
っとまわりの方にも言われて
とっても 悩んでいたんだけれど

不思議と拾い食いはくなったし 変なものは食べなく
なりました~ これは不思議だ!!

そして モコの目的は 追っかけられたり
おやつと交換してもらう事なので
食べちゃったら 終わりだからね~ププッ^m^

誤解して怒っちゃった時は 悪い事したなぁ
話せたらなぁっておもったけど
モコが喋り出したら やっぱり怖いかも~ 笑

No title

モコちゃんはとってもおりこうさんだね~v-352

うちのりく君は…なんでも食べちゃうから、
何かを落としたら大至急拾わないと食べられてしまいます((+_+))

食べてないのに叱られて、いじけたモコちゃん
いじらしいわ~v-344

No title

えらい!食べないんですね〰
ホント、会話が出来たらって思う時は多いですよね。
でも、しゃべらないからいいのかも!っても思ったり・・・
言葉を話せなくても、気持ちがどれくらい伝わり合えてるか・・・
テリーは、マイペースでテンション低いから、分かりにくくて。
テリーのワン!って数えるくらいしか聞いたことがないんですよ〰
これから時間を重ねて、分かりあって行くのでしょうか?

No title

あーあ、ビックリした・・・
飲み込んだら大変だものね。

えらいね、モコちゃんは^^
ただ遊んでいただけなのね。

モフモフのきれいなカールした毛、
まあるいお腹(ヒメコのお腹はもっと大きいです 汗)が
とても可愛いですね。
思わずなでなでしたくなりました。

No title

MsToyPooさん~

モコに悪い事しちゃいました~ 反省^^;

モコにしてみたら 無実の罪で怒られて
ふてくされちゃいますよねっ^^

とにかく おやつと交換するのが目的なので
食べたりしないで ひたすら見せびらかします 笑

ズル賢さは 天下一品でございマス^^



No title

tellyママさん~

ママさんの言うとおり しゃべれないから
いいのかもしれませんね~^^

たしかに どれだけ分かりあえてるかが大切ですよね~

目を見て気持ちが伝わりあえたら ステキだね~♪

テリー君はとっても優しくて 落ち着いてるね~^^
マイペースな所は モコも同じ^^ 

No title

姫ママさん~

無実の罪で モコ怒られちゃって
可哀想な事しちゃいました~ 反省^^;

モコも そりゃあふてくされますよねっ 笑

こんな時 喋ってくれたらなあと思いましたけど
モコがべらべら 喋り出したら
やっぱり 怖いかもデス プププッ^m^

このモフモフのカール毛がかなり 厄介で
今日 洗ったんですが
ボサボサ感 かなり増しましたよ~笑
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
