スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雪やこんこん♪

Category : お散歩
今日は寒かろうと 長袖を着せてあげたら~  あらら~

055_convert_20111117163633.jpg

そんなモコと外に出て見たら~ 雪が積もってました

098_convert_20111117163702.jpg

185_convert_20111117163737.jpg

121_convert_20111117180648.jpg


雪が積もって テンション上がっちゃった 白と黒

139_convert_20111117164007.jpg

223_convert_20111117164026.jpg

雪 大好きだもんね~ (笑)

117_convert_20111117163930.jpg

しかし モコの足についた雪球  スゴイね~(泣)

213_convert_20111117163801.jpg

235_convert_20111117163853.jpg


雪球が気になって 一生懸命 取ってます

234_convert_20111117163830.jpg

こうなると 気になって 全然歩かなくなるんだよねぇ~

244_convert_20111117181346.jpg

帰って来てからも 必死に雪球取り

263_convert_20111117163427.jpg

あ~ぁ  シャワーに入らなくちゃだね

265_convert_20111117163540.jpg

雪国ならではのこの悩み~ ついに この季節がやってきちゃったね~

281_convert_20111117163610.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいてす♪



スポンサーサイト

Comment

No title

ご無沙汰ぁ~ ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫ (←好きでしょう)

冬眠中とはいえ、
ボッサー家に一番にモコちゃんが配送されると思ったのに
待てど暮らせど来なかったわよぉ~ (((#◣皿◢#))) クヤシイデス

あっくん:モコちゃ~ん 、あっくんダスよ~
モコちゃん:あっくん!?わたし、雪球とるの忙しいからあとにしてダス 
あっくん:えぇっ、ソレ、ayutukiさんが100均で買ってきたボンボンじゃないの!?
モコちゃん:えっへん 天然素材ダス

うぅぅぅぅ
とうとう、雪が降ったのね~
こちらはまだコートなくても動けるというのに Σ(☉ω☉ノ)ノ
同じ日本とは思えないわ~
ホント、風邪引かないでね
遠くて看病にいけないから ₀⁰(´u_u`)⁰₀
念力なら飛ばせるけど (=´ω`=)y─┛~~ ヘンナモノガギャクニツクカモ

モコちゃん、腕毛パパさんにお風呂入れてもらうのかなぁ~
腕毛パパさん頑張れ~
ブラシしながらドライよぉ~ d(ゝд◕✿ฺ)

No title

こんばんは♪
わー!! そちらはもう雪が積もっているんですね!!
雪で大ハシャギ☆ とっても楽しそう~^^

わわ! モコちゃんの足、スゴイ事になってるー!!!
確かに、雪国ならではの悩みですねー><

モコちゃん、シャワーで温まってネ♪

No title

あっくん~

わぁぁ~い お久しぶりダス♪ ヒャッホーゥ♪(←すぐ真似する奴)

嬉しいよぉぉ~ あっくん来てくれたんだね~^^
冬眠から そろそろお目覚めかなぁ~^^

久しぶりのあっくん語録に爆笑だわさっ プププッ^m^

雪 降ったんだよ~(>_<)今日は寒かった~
ホントあっくんの所と同じ日本とは思えない違いだね~

スゴイ雪球でしよ!! 流石のayutukiも これだけのボンボン
100均で買ったら 結構値段いっちゃって無理 無理~(笑)

腕毛は会社だから 頑張ってシャワー入れましたよ^^
あっくんの言うとおり スリッカーて゜逆立てながら
ドライヤー当てたら ふんわり乾きも早いよね!!
今更だけど スゴクいい♪ ありがとねっ(^_-)-☆

ちびまるくんは元気ですか~? byモコ

No title

ひとしんさん~

今日 外に出たら 雪つもってましたぁ~^^
覚悟はしてたけど やっぱり寒いし 雪球はつくしで
お散歩も早めに 切り上げちゃいました~

モコは夏より冬の方がイキイキしてるかもデス^^
雪でテンション上がっちゃって
お友達のラムちゃんと 走り回ってました^^

これからの季節は飼い主は大変~(>_<)
モコは 大ハシャギで嬉しい~(^u^)って感じデス^^

No title

うわあ!もう雪が積もってるのー!
雪景色の中のお散歩って楽しそうですね~ヾ(*´∀`)ノ
肉球冷たくないんでしょうか・・・?

うひひーモコちゃんのシマシマお洋服、ちゃんとフィットしてていいねー。
よくお似合いですv-10
どこかの誰かさんが買ったお洋服とは大違いです(´⌒`。)

その雪球すごいですねー。なんか飾りのボンボンみたい。
それはそれで可愛いけど、ご本人は気になるのかあ。

うんうんモコちゃん熱いシャワーを浴びて、キューっと一杯・・・じゃなくて
スペシャルおやつ貰わないとねー。

No title

わあ、雪ですか~
モコちゃん足にいっぱい雪玉ついたね^^
モコちゃんは雪国のワンコなんだ。

広島はまだコートが要りません。
雪に慣れていないヒメコは雪道は歩きません^^;

おわっ!

恐ろしいほどの雪玉だね!
そんなもん足にぶら下がってたら私だって動けないわ((*゚∀゚))
雪合戦する時は便利かも(笑)

No title

うわ~mocoちゃんは、北海道だったんですかね!
全然そんな感じしなかったので思わずビックリ~で、コメ入れてみました^m^
初めまして~ですが、いつもありがとうございます。<(_ _)>
可愛いmocoちゃん☆
白眼目線にはいつも萌え~です♪

No title

おはようございます!
スゴイですね 雪球
見ているだけでブルブル寒くなってきました(^^)
雪が多く降る所では こんな悩みもあるんですねv-290

No title

本当に雪国ならではの悩みですね~!
雪球凄いですね~(>_<)
でも、モコちゃん以外は付いてないのはナゼですか?
毛の長さ?毛質??

お手入れは大変だけど、
楽しく遊んでるの見るとしょうがないな~って思いますよね(^_^;)
ayutukiさんガンバ♪

↓モコしゃんは昔より毛のカールが強くなってきて、
あまり目にかからなくなってきました!
あえて、モコちゃんの前髪ぱっつん見たいですけど(笑)

No title

うわ~っ! MOCOちゃん寒そうっ!!
せっかくテンションあがって楽しんだのに
雪球はツライですねぇ。
霜焼けになりませんように(*^.^*)
んっ? ワンコも霜焼けになるかしら?

不適正投稿になってしまったけど???
2回載ってしまったら削除してくださいね。

No title

ariesさん~

こんなに積っちゃいましたよぉぉ~^^
雪のお散歩ってワン達はとっても
大ハシャギで楽しそうですよ^^
しかし この雪球はこの季節 毎回悩みのタネでゴザイますデス^^;

肉球も冷たいと思われマス 真冬のとっても寒い日はモコも
片足上げたりして冷たそうにしてるもんなぁ~
やっぱり靴が必要かな~(笑)

あにぃくんのシマシマ服 下にTシャツ見たいの着て
前開きのカーディガン風に着こなすのはどうかしら??
可愛いから なんとか着れないものですかね~ププフッ^m^

No title

姫ママさん~

そうなんです!!北海道の札幌の雪国ワンコなんです^^
とうとう この季節がやってきちゃいました~^^

モコの雪球 すっごいですよね^^;
今シーズン初めての雪に大ハシャギでした^^

姫ママさん 広島ですか~
こちらとは 気候が全然違いますよね^^
コートいらずって事は もちろん手袋もいらないですよね~
ホント 同じ日本とは思えないですね ^m^

No title

今日の記事読んでるだけで
ゾクゾクしてきました。
でもこっちの方が札幌よりも
もっと寒いんだけどねi-237

モコちゃんのあんよの雪玉
面白いですねi-179

なんか奈良とか鎌倉の大仏の
髪の毛(頭?)みたいだよ~i-277

No title

小雪母ちゃん~

恐ろしい雪球でしょっ プププッ^m^

確かに歩きずらいですよね^^;
昨日も今シーズン初めての雪だから
歩き方もぎこちなくて ずぅっと雪球取りながら
歩いてましたよ^^

雪合戦大会に出たらかなり有利だね (笑)

No title

aneaneさん~

こんにちは~♪はじめまして~\(^o^)/
じゅっちゃんブログのファンでいつもこっそりニタニタしながら
遊びに行っておりました。。 こっそりスイマセン^^

そうなんです!!北の街札幌に生息しておりマス^^
昨日からすっかり雪景色となりました~

こんな北国ブログですが これからもヨロシクデス☆彡

No title

クレラルンさん~

この雪球スゴイですよね (笑)
気温はそんなに寒くなかったんですけど
足にこれだけの雪がくっついちゃうと
モコも相当寒くなるみたいで 歩き方も
ぎこちなく プルプルしてました^^

雪国ならではの 切実な悩みです・・^^;

No title

菊さん~

そうなのぉ~! よく気がついたね^^
モコの毛質が特に雪がくっつきやすいんだよね~
猫っ毛っていうのかなぁ~絡まりやすいし
これまた やっかいな毛です^^;

飼い主は雪のシーズン大変だけど
ハッスルしてるモコを見ると やっぱり可愛いなぁ~
って思っちゃうんだよね^^

お友達もみんな冬は大ハシャギです^^

No title

もう 雪が降ったんですね v-276

MOCOちゃんの 雪球 なんだか 可愛い(^^)

足にボンボン付けているみたい v-345

ところで 足の裏はしもやけとかに ならないのかしらん?

No title

seaさん~

不正投稿になってなかったです!!
なんだかFC2 調子悪いですよね~(;一_一)

何度もありがとデス♪

この雪球スゴイでしょう!! ワンコも霜やけになるのかなぁ~
でも 流石にモコも足冷たいみたいで 
変な歩き方してました~ 
真冬は氷点下になってもっと寒い 札幌ですので
これからが 冬本番です~
あ~寒いよぉぉ (笑)

No title

Winkleさん~

そうだよね~Winkleさん地方の方がもっと
寒いんだよね~ ブルブル

防寒着 届いたかなぁ??
モコも今日は今シーズン初の
アルファアイコンのスーツ着ましたよ^^

やっぱり暖かいみたいで 昨日よりも
ハッスルしてたような気がします^^

ホントだ~ 大仏さんの頭に見えるねっプププッ(笑)

No title

coco’ s mom さん~

見方によっては白いボンボンお洒落につけて
これはこれで可愛いかもですねっ (笑)

モコは割と寒さに強いので
霜やけとかなった事ないんですが
犬の霜やけ 気になって今調べて見たら
犬もなるんですってぇぇ
寒さに慣れてないワンちゃんとか 耳が大きくて薄い犬種
ビーグルちゃんとかミニピンちゃんとか
なりやすいって書いてありました!!

coco’ s momさん地方も寒くなって来たでしょう~
3ワンちゃんのお散歩 暖かくして ガンバです(^u^)

初コメントです

初めまして
bellと申します。

いつも楽しく読ませていただいてます。
表情豊かなモコちゃん とっても可愛い。

我が家にはマルプーのやんちゃ娘モカがいます。
お互いプードルのDNAを半分持ち、名前も一字違いのモコちゃんに勝手に親近感を抱いてました。
で、今日初めてコメントさせていただきます。

私が住む所は滅多に雪が積もることはないのですが、実家は冬には雪。
モカを連れて行ったらどうなるかな?
モカの毛質だと雪が絡まって雪だるま状態かな?と思っていたのですが、今日のモコちゃんの写真を見て納得。
モカもきっとこんな足になるのね~と、思わず笑ってしまいました。

これからも楽しみにしてます。

No title

うわぁお!!!!!
雪が積もってるー!!!!!!
すごいですね(*_*)
こっちとは別世界だわ☆

しかし、モコちゃん、素晴らしい暴れっぷり♪
ロンも雪が積もると大暴れ~!!(年に1度ですが。。)
それに足についた雪が気になって仕方ないんだよね(笑)
それにしても、モコちゃんについた雪玉ハンパない量!!
シャワーで温まらないとね❤

No title

bellさん~

こんにちは~♪はじめまして\(^o^)/

マルプーのモカちゃん 可愛いですね^^
ペットボトルのふたカジカジしたり
やんちゃっぷりが モコっぽいです (笑)

多分モカちゃんの毛もかなり雪がくっつきそうですよね

暖かいシャワーで溶かさないと服も脱げません^^;
このボンボン ちょっと可愛いですけどねっ ププッ^m^

これからも ヨロシクお願いします☆彡



No title

ロンひなママさん~

スゴイでしょ~!! 真っ白だよ~^^
やっぱり ロン君も大暴れするんだね ププッ^m^

ワンコって雪が好きなんだよね~
寒がりなワンちゃんもいるけど
モコは冬はイキイキしてるもんなぁ~

ロンひなママさん地方 年に一度の雪の日は
朝から 大忙しだねっ (笑)

No title

モコちゃん雪の中で遊んでとっても楽しそうですね♪
寒いのは嫌ですが(汗)ブーくんも雪が大好きなので
少し楽しみです♪

お友達にはあまりついていないのに、モコちゃんだけ
足に雪玉すんごいついちゃいましたね(ー_ー)!!
本当に気になりそうですね(汗)

たくさん遊べて良かったですね~

No title

すご~いモコちゃん地方、雪降ったんだね~♪
モコちゃん達みんな楽しそう(#^.^#)

ウチも雪国なので、分かります~
雪玉の恐怖(一∇一)

あのクルクルの毛並みに
良く絡むんですよね・・・雪玉

もうシャワーしかありませんよね^m^

No title

あら~e-330

mocoちゃん、あんよが大変なことになってるe-2e-2e-2

本当に雪国ならではですね~

7カ月のりく君はもちろん、そら君も雪を見たことがありませんi-4

No title

ブーくんさん~

ブーくんもやっぱり雪 好きなんですね^^
飼い主的には ちょっと大変だけど
喜んではしゃいでる姿を見ると
こつちも 嬉しくなっちやいますよね~^^

モコの毛質は雪がつきやすいみたいデス^^;
すっごい雪球ですよね~(>_<)

ブーくん地方に雪が降るのも もうすぐかなぁぁ~
ブーくんの雪と戯れてる姿 見るのが楽しみです♪

No title

すぷままさん~

モコ地方 雪降りましたよぉぉ~^^
覚悟はしてたけど この雪球見たら
あ~とうとう この季節がやってきたなぁ~(>_<)
っと ちょっと飼い主的には大変デス^^;

スプーンちゃんも 雪 くっつくでしょ~!!
暖かいシャワーで流すしかないもんね~

しかし モコは楽し嬉し~で大ハシャギです^^

No title

MsToyPooさん~

そっかぁ~ そら君もりく君も雪知らずなんですよね~^^
ここ北国 札幌では この季節が来たら
雪球も 良く見る光景ですよ~
ワンちゃん みんな嬉しそうに大ハシャギです^^

そら君りく君は雪を見たらどんな反応をしめすのかなぁ(笑)


非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
