スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

モコに何が見えるの??

Category : モコの日常
おとといの夜中の三時に モコにおこされて 押し入れカリカリ~

029_convert_20111205162607.jpg

えぇぇ~ モコ こんな夜中にどうしちゃったの??

押し入れを開けてあげると 潜って必死に隠れようとしてるんです

031_convert_20111205162700.jpg

何かに怯えてるような そんな感じで 

玄関の下駄箱の下に隠れたりして おまけにブルブル震えてる。。

その日は夜中に除雪車が走ってて ごぉごぉ~って音もしてたから

そんなんが怖かったのかなぁ~

055_convert_20111205162729.jpg

モコは結構ビビり体質で 雷や花火の音にも ブルブル震えちゃいます

しかし今日の朝方も 外見たり耳を澄ましたりして

ブルブル震えてるし なんか様子がおかしいので

061_convert_20111205162752.jpg

今日 心配で動物病院に行って来ました

083_convert_20111205162300.jpg

事情を話したら 先生が冗談で「何か見えてるのかもね」って  怖いよ~

健康診断も兼ねて 血液検査と触診としてもらう事にしました

092_convert_20111205162451.jpg

モコ 三歳 血液検査をした事なかったんですが

全部 正常の範囲内でした~  良かった~  ひと安心です


102_convert_20111205162426.jpg

マンションだから 色んな音がするし 何かモコの怖い事が

ここ何日か あるのかもしれません。 話が出来たら いいんだけどね~

モコ ごめんよ~  飼い主は全くわかってあげられなくて~(泣) 


107_convert_20111205162514.jpg

モコは いたって元気なんです

食欲もあるし 引っ張りっこ遊びも野獣のような声だしたり~

176_convert_20111205170511.jpg

病院からでたら この通り 嬉しくてスリスリ~

179_convert_20111205170144.jpg


187_convert_20111205170300.jpg

今日もこんな感じで 時々じっと玄関みつめたりしています。。

モコ  いったい何が見えてるんだい??

230_convert_20111205170841.jpg
 
にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~

モコちゃん、どうしたのでしょう?
ワンちゃんには計り知れない能力があるから、何かを感じてるのかもしれないですね。

うちのベルも、空中の一点を見つめていることがよくありました。
いつも必ず同じ場所。
「私たちには見えないものが、ベルには見えるんだね」とよく言ってました・・・・・。
話ができれば、モコちゃんの怖い原因が分かるのにね~
飼い主としては、こういう時本当にもどかしいよね。

でも、健康診断を受けるいい機会になりましたね。
血液検査では異常が無くて、よかった(^o^)v

No title

モコちゃん、何でもなくてよかったですね\(~o~)/
食欲さえあれば、体調面は大丈夫v-237v-291

にしても、何があったのかしら~?
よっぽどこわいことがあったのかもね。
チョコラも夜中に震えてたたき起こされる時があるけど、
たいてい、外で強い雨が降ってるとか、風邪の音がこわいとか。
そんな感じでこわいもの音がするときガタガタ震えちゃいますよv-404

No title

モコちゃん血液検査、正常で何よりですね^^
よかった、よかった~

うちのヒメコも音には敏感ですぐ反応します。
モコちゃんは何が怖かったのかな?

除雪車が走るんですね~←妙に感心してます
姫ママ、除雪車見たことないですぅ
なんだか北国のロマンを感じる響きだわ~

No title

おはようございます!
人間には聞こえない 何かが・・・・・
でも 診断結果良好で良かったですね☆
雪の最後の写真 カワイイ~~~v-290

No title

健康面は問題なくてひとまず安心です。

でもモコちゃん 一体どうしちゃったんだろう...i-183

これはやっぱり志村どうぶつ園に連絡して
ハイジさんにきてもらうしかないですe-284

No title

bellさん~

昨日の夜も 何かに怯えてるし
今朝も 空中見てハァハァして震えてるし
いったい どうしちゃったんでしょう(>_<)

何か聞こえるのか 見えてる感じなんですけど
飼い主は 全くわかりません~泣

ワンコには人間には見えないものが
ホントにみえてるのかもですね

どうしたらいいか わからないし モコが震えてると
私も涙が出てきちゃうんですよね
今日は落ち着いてくれると いいんですが…

No title

のだちょこさん~

ホントに怖いんだとおもいます
夜中に起こされて 押し入れに隠れようとした時は
相当 何かが怖くて もしかしたら朝方になると
思い出しちゃったりとか してるのかなぁ~

結構 引きずるタイプなんですよね(>_<)
飼い主がオロオロしちゃいけないのに
可哀想で 泣けてきちゃって タメ飼い主です(>_<)

No title

姫ママさん~

除雪車って そういえば雪国でしか走らないですもんね^^
夜中に走るのだけど 結構 ゴォォっと音がします

音に敏感なワンちゃんって 結構いるんですね~
モコはホントに音にビビりで しばらく引きずるし

見ていてホントに可哀想なんです(>_<)
モコ どうしちゃたんでしょう~
今日は 落ち着いてくれるといいんですが…

No title

クレラルンさん~

ネットで震えるで調べたら色々 怖い病気とか
出てきて 心配で血液検査してもらいました~
いい機会だったかもです
先生も 精神的なものだと思うので
何が 怖いのか飼い主さんよく観察してね
って言われましたが 全く鈍感な飼い主は もちろん何も見えないし
何も聞こえないし 何かいつもと違う事 考えても
全然 わからないんですよね~(>_<)

早く 落ち着いてくれるといいんですが~(泣)

No title

Winkleさん~

ホントにハイジさんに来てもらうしかないです~(>_<)

この怯えた感じで震えてハァハァするのって
何度か前にもなった事あるんですが 
大きな声で言えませんが ダンナさんの実家に行った時も
同じ症状になるんです^^;

アンモナイトが趣味で アンモナイトがたくさん
お部屋に飾ってあるんですよ

モコにしたら そういうのもかなり怖いのかなぁ~

今回も 何か怖い事があるのかも知れないんですが
わからないだけに とっても辛いです…(>_<)

No title

怖いよ〜怖いよ〜((((;゜Д゜)))

うちのこもたまに何かにうなったりするし〜(-o-;)

そういうときって、怖くてちょこたんのほう見れなくなっちゃうよ(-o-;)

No title

昨夜のモコちゃんはどうでしたか?
大丈夫だった?
モコちゃん、どうしちゃったんだろう ₀⁰(´u_u`)⁰₀

何か見えるのは、まだいいけど
怖がっているとホント心配だよね (◞‸◟ㆀ)ショボン

ayutukiさんも心配で
寝不足なんでは?

何か見えて怖いのか、
何か聞こえて怖いのか…
聞こえるようだったら、
音楽とかラジオをかけて緩和させる方法もあるけど
(うちはあんまり効果なし 『大丈夫だよ』と言われる方が効果あり)

モコちゃん、大丈夫だよ
モコちゃんの怖いの元を
あっくんが成敗しにいくわ タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

だから、しょんぼり顔はしないで
モコちゃんにはステキなワル顔が似合ってるダス (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)

No title

怯えてブルブル震えてるなんて可哀想ですよね(>_<)
原因が分かればいいんですけど…
モコしゃんも何も無い所を見つめて唸ったりする事ありますけど(^_^;)
モコしゃんの場合、怯えるんじゃなくて戦おうとするみたいです!
私には分からない何かと…。
やっぱり何か気になる物があるんでしょうね~!
人間より断然敏感でしょうから。

モコちゃん嫌いな病院も頑張って行ってきたんですね!
とりあえず健康診断は何も問題無くて良かったです♪
早くモコちゃんがいつもの生活を送れますように☆
モコちゃん怖くないよ~モコしゃんが守ってあげるよ~( ´ ▽ ` )ノ

No title

いつも笑わせてくれるモコちゃんなのに
今日は、可哀相なくらい表情に元気なくて
心配です。
でも、病院での検査では異常が無くて良かったです^^

実は、うちの犬娘も時にモコちゃんと同じ様になるんです。
ブルブルしながら隅っこや暗い所に身を隠そうとするの。
未だに原因がわかりませぬ。。。
(体内に異常な無いようです)
我が家での対処法は
気をそらせる為にボール投げとか
大好物のおやつをあげたりとか
それでもダメだと散歩になります。

ホントこんな時こそ会話が出来たら
聞いてあげれるのに。。。
って思いますよね。うん、うん。

No title

モコちゃんどうしたんだろう??
ちょっと怖い話だけど、ロンも前に部屋の壁の方を見て吠えだしたことが何度かありましたよ(^^;)
しかも何か見えてるように、一か所を見てワンコラ\(◎o◎)/!
その時から、もしかしてワンコって何か見えるのかなぁ~なんて思ってました☆
あっ!でも私は霊感とか全くないので見えないんですが(^^;)

健康診断結果良くてなによりです(*^_^*)
それにしても先生も冗談なんか言って~☆
おもしろい先生ですね♪

No title

モコちゃんどうしたのでしょうね。
外の足音や車の音も、かなり聞こえる時がありますものね。

でも、何か見えるといわれるとこっちが怖いですよね(汗)
ブーくんも、何もない(と私が思っているのに)何かに反応する時があります(--〆)

さらさらのパウダースノーとっても気持ち良さそうでうsね(*^_^*)

No title

eちょこたんeさん~

ホント怖いよね~

何に怯えてるのかが わからないって所が
もどかしいんだよ~(>_<)

でも ワンコってホントに何か見えてるのかもしれないね~
今回は ホントにそう思うよぉぉ~(泣)

No title

あっくん~

ありがとね~ 昨日は取りあえず寝れたみたいだけど
朝方 やっぱり 怖くなって震えてたよ(>_<)
私は寝不足気味・・^^;

ホント なんなんだろうね~飼い主は全くわからないから
余計にもどかしいよ~(泣)

お散歩はいつもより はりきって行きたい!!見たいで
用意を始めると 尻尾フリフリになるんだよ~
早く 家から出たいみたいな感じ ^^;

今さっきお散歩から帰ってきて 少し遊んで今は寝ました^^
ても なんだかおかしい!!
まだ 部屋中 じっと見たりして しょんぼりしてるから
モコ ホントに何か見えてるのかもね

真剣にお祓いとか考えちゃってるよ(>_<)

No title

めぐさん~

あちゃ~リンちゃんも時としてなるんですね~(>_<)
モコも こんな風になったの初めてじゃなくて
家のダンナさんの実家に行くと 同じ症状になるんです・・

実家にはアンモナイトがたくさん置いてあって
もしかしたら そんなんが怖いのかなぁとおもってたんですが
雷でブルブル震える事があっても
何にもないのに こんな風に自宅でなるのは 初めてだから
どうしていいか 分からず 飼い主も泣いてマス・・(ダメ飼い主)
やっぱり 何かリンちゃんも怖い事があるんでしょうね~
お散歩はすっごくいつもより行きたい見たいで
尻尾フリフリになるから 気分転換にお散歩は
かなり 効いてるみたいデス^^

ちょっと リンちゃんと同じだから ホッと安心したような
心強くなりました!! アドバイスありがとデス

No title

ロンひなママさん~

ロン君にも何かその時見えてたのかなぁ??
ホントに不思議ですよね~
飼い主は ロンひなママさんと一緒で全く霊感とか
ないから 全然わかりません・・(>_<)

小さい子供やワンコってホントに
何か見えたりするのかもしれないですね
それだけ 純粋な生き物ですしね。。

No title

菊さん~

ありがと~
mocoしゃんは勇敢だね!! 戦おうとしてるくらいなら
元気 元気で大丈夫だね^^

もしかしたら さっき窓開けてみたら
道路の向こうで工事してたりするから 私には聞こえないんだけど
そんな音も 聞こえてるのかもしれないね~

見えてるのか もしくは何か聞こえてるのか
わからないのが もどかしい~(>_<)
はやく モコも楽になれたらいいんだけど・・

No title

ブーくん~

何か見えてるのかなぁ~??
もしくは聞こえてるのかなぁ~

寝ててもハットして起きたりしてるから
もしかしたら 聞こえてるのかもしれないですね。。

物音が聞こえるから 窓や玄関を見つめてるのかもなぁ~

ホントにこんな時 会話が出来たらなって
つくづく思います(>_<)

No title

心配ですよね~
そんなに怯えてたら(;O;)

でも、検査でモコちゃんの健康が分かって良かったです。

きっとわんこは人間より、色々敏感に
感じ取ってるんでしょうね(*^_^*)

No title

mocoちゃん何か感じたんでしょうかね?ワンコさんには見えるとかって聞いた事あります。
もっぷとちちんも、時々変な方に向かって吠え出したり、同じ所をずーっと見たりしてますよ (゜_゜>)
 でも、検査結果異常なくって安心しましたね♡

No title

すぷままさん~

今日は まだ時々ビビってはいるものの
昨日より 落ち着いてきてマス^^

ワンコってホントに色んな物が見えたり
聞こえたりしてるのかもですね~

血液検査って今まで した事なかったので
いい機会になりました~


No title

Happyさん~

ワンコってホントに何か見えてるみたいでよね~
皆様のワンちゃんも 何もない所にむかって
吠えたり じっと見たりした事ってあるんですね~

人間には聞こえない音も 聞こえてるんでしようね。。

今は だいぶ落ち着いて 寝ています^^
モコは やんちゃでいたずらっこですが
かなりの ビビリンチョなんです^^;
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
