スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

断捨離 (こんまり流)

Category : モコの日常
今日は とっても寒いモコ地方

041_convert_20111215170145.jpg

マンションの二階の遊べるスペースに 久しぶりに行ってみました~

043_convert_20111215170210.jpg

モコ  とっても 楽しそうに ひっくり返ってます (笑)

042_convert_20111215170126.jpg

さて お散歩から帰ってきて モコのおもちゃの整理をする事にしました!

飼い主的には全てときめきませんが たまぁに まだ遊んだりしているので

捨てられずにいる ボロボロなおもちゃ達 (これでもまだほんの一部)

075_convert_20111215163258.jpg

ときめくか ときめかないか モコに聞いてみる事にしました~

081_convert_20111215163321.jpg

あんなに好きだった バルクのウルトラマン (ごめんよぉ~バルク)

092_convert_20111215163413.jpg

しばらく 咥えて遊んでたジョーズ君も・・

094_convert_20111215163434.jpg

豚さんも・・あっそう  ときめかないんだね・・

083_convert_20111215163352.jpg

可愛かった もちうさぎまで・・・

105_convert_20111215163537.jpg

おぉぉ~い!! 寝るなよ~  (サンタさん xmasまでもたなかったです 汗)

100_convert_20111215163715.jpg

結局 全部 ときめきませんでした。。よしっ!! 捨ててしまおう!!

110_convert_20111215163602.jpg

二本足のたこさんも 捨てようと思いましたが

114_convert_20111215163622.jpg

まだ モコにはときめくみたいです  (笑)

119_convert_20111215163646.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Comment

No title

お~い!無傷なオモチャさんはいるか~!?って、
思わず探しちゃいましたよe-330
サンタさん、さぞ無念だったでしょうね
晴れ舞台のまでもたなかったなんて。クックッ(泣)

たこさん、よかったヽ(^o^)丿
まだ2本平気だったんだね~。ホッとしちゃった^^
でも、それも時間の問題かしら?ひぇ~e-350

No title

(*≧∇≦*)キャハー!!!
ひっくり返ってるmocoちゃん最高ー☆
表情もバッチグー!!( ´艸`)
おもちゃたくさん断捨離しましたね。
どれも堪能してあって、おもちゃ買い甲斐ありますよね!
うちは、全くおもちゃで遊ばないんですよ。。(寂)
こんまりちゃん、今、一番家に来てほしい人ですw

No title

トキメキonとoffの違いってどこにあるんでしょうね~(^◇^)
タコさんの足が全部無くなるまで遊ぶのかな~?サンタさんー泣
 マニア的なコメントになりますが・・一番上の写真の後ろ足具合がたまりませんね~(^^) 

No title

モコちゃんは本当に雪が好きなのね~
ひっくり返ってる姿がなんとも言えずに可愛いわ~

あらららぁ~
壊れたおもちゃの数々。
サンタさんも残念な姿に。
本番までもたなかったのね。
かろうじて無事だったタコさんも、時間の問題かな?

No title

のだちょこさん~

これ ぜぇ~んぶ 壊れてるますの  ぷぷっ^m^
既に ガラクタ化してますが
ちょいちょい モコが選んで持ってくるから
ついつい 捨てそびれちゃいましてね~^^;

ホント~サンタさんには申し訳なかったデス グスン(涙)

チョコラちゃん宅に 買われていれば
幸せな暮らしができただろうにね~(>_<)ごめんよ サンタさん・・

No title

aneane.さん~

ひっくり返りのモコのお顔 可笑しいですよね~ププッ

もはや ゴミみたいなおもちゃ達なんですが
ついつい 捨てそびれて しまって
こんまりちゃん流で スパッと捨てました!!
あのキッパリ感がいいですよね^^

モコのおもちゃ遊びってほとんど破壊なので
ある程度 破壊したら 後は知らん顔~デス^^;

じゅっちゃんの靴下 立ててたの 可愛いかったなぁ~^^
ワンコもあれやこれやと 作戦考えるもんですね~^m^  

No title

Happyさん~

モコのときめきの基準っていったいなんだろう??
でもね~ 多分 今あるすべてのおもちゃ
ひとつずつ 近づけても わざとにしらぁ~っと
する気がします~(泣)

でも 全部捨てちゃったら おもちゃなくなっちゃうしなぁ(>_<)
Happy家のワンちゃん達は おもちゃ大切にしてますよね~?
やっぱり ボール遊びとかするのかなぁ~

普通がどんなのか わからなくなってきちゃた~^^;

Happyさん 後ろ足のガニ股 踏ん張り
よぉく 見つけましたね~プププッ
流石 Happyさん~ ス・テ・キ♪

No title

bellさん~

ハイ・・^^; クリスマスまでもなかったデス・・エヘッ (照)
今まで いったいいくつのおもちゃ達が
モコの犠牲になった事か・・(>_<)

ある程度破壊したら 後は知らん顔ですからね~
でも タコさんだけは 今のところ一番お気に入りかもデス!!

二本足になって咥えやすくなったからかなぁ~(笑)
暇になったら タコ咥えてきます~^^

No title

おはよ〜\(・o・)/

モコたん、背中すりすりするの好きね(笑)

うちのこはあれ、やらないの
だから助かってるけど

マンションにわんこが遊べるスペースあるなんて素敵♪

うちのとこはないんです

No title

2本足のタコさん、今頃は足無しタコさんになってるころでしょうか??(笑)

おもちゃって、買ってきたばかりのころは興味深々なのに、時間が経つと飽きちゃうんですよね~(;^_^A
我が家も同じ♪
それにしても破壊されたおもちゃコレクションに笑っちゃいました~( *´艸`)プププッ
モコちゃんらしいわ~(^-^)

No title

モコちゃん、雪のカーペットでねんねですか~
あっくんも隣でねんねするわ タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

壊れてもなかなかオモチャ捨てれないよね (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
意を決してバイバイすることにしたのね
でも、分別モコちゃん!
タコさんの足がまだ2本あるから
まだ捨てちゃダメって (๑→ˇ艸←)ぷぷ

No title

そうそう!
ときめくorときめかないで決める方法、私もTVで見ました~(#^.^#)

モコちゃんのおもちゃ達…
ブログに登場した懐かしいおもちゃ達だから私はとっても
ときめいちゃうんですけど~(((o(*゚▽゚*)o)))
もう断捨離しちゃいましたか?
サンタさん…
せめてサンタさんだけは…
クリスマスまで待ってください(笑)

No title

ひっくり返って何の舞?
いつものモコちゃんの顔じゃな~い(笑)
無邪気で可愛いね。

たこさんの足はまだ2本健在
処分されてしまったら大変よね~
まだ破壊できるもの(笑)

No title

ひっくり返っているモコちゃん
いい味出し過ぎ注意報ですぅi-282

なんかもう完全に
犬を超越してますよね。

体は人間っぽいけど
顔だけはロバっぽいかな?!i-237

可愛くておいしそうだった
あのもちうさぎさんまでサヨナラですか?!i-241

もちうさぎさんのこと守ってくれるって
ayutuki さん 私と
約束しませんでしたっけ?!e-262

No title

雪〜〜!
すんごい楽しそうだねぇモコちゃん
そんなにコロンコロンせんでも!(爆)

断捨離ねぇ…って、サンタさ〜ん(T ^ T)
間に合わんかったねぇ Xmas
どれもトキメかんかった?
sakuraなら…これは明日遊ぶ
これはあとで遊ぶ、これも!これも!って
全部手で押さえて捨てさせないな

No title

eちょこたんeさん~

ホントにモコ スリスリ大好きなんだよね~^^
今日のお散歩も半分はスリスリで終わったよ~^^

ちょっといい遊び場があるんですよ
マンションの犬飼いさん達は みんな使ってマス♪

No title

ロンひなママさん~

ホントに最初だけですよね~^^;
モコもある程度 破壊したら もう知らん顔だもんなぁ~

二本足のたこさんね~ 今も無事に二本足!! プププッ^m^

ここまできたら いっそのこと 足ナシにしてくれた方か
スッキリンコでいいかもだね~^m^

No title

あっくん~

ちびまるくんが修理してくれた やまっちを大切そうに
カジカジ ペロペロしてるの見て 思った!!
来年の目標!! おもちゃを大切にする!!

あれっ前にも言ったかな^^; 

もう 今までのボロボロおもちゃは意を決したよ^^
タコさんの足が全てなくなるまでは
とっておくね~ププッ^m^
 

No title

菊さん~

ありがと~♪
今までの思い出があるおもちゃ達なんだよね~シミジミ^^

でも ボロボロ過ぎるしおもちゃが溢れてるから
取りあえず スッパリすてる事にしました!!

ゴミ袋にいれてあるのだけど サンタさんだけ
とっておくかなぁ~(笑)
おしっ!! 菊さんのリクエストにより サンタさんだけ
クリスマスまでとっておくね♪ プププッ^m^

No title

Chidyaさん~

ひっくり返りましたよね~^^

このひっくり返ってスリスリするの普通の大きい道路でも
するから 飼い主は とっても恥ずかしいデス^^;

昨日の雪質は ちょっぴり固くなってザラザラしてて
モコが最も好きな感じなんですよ^^

たこさんの足がすべてなくなったら 捨てマス!! ププッ^m^

No title

Winkleさん~

ほんと~ このひっくり返りは ある意味犬を超えたね!!ププッ^m^

何度見ても このロバ顔 笑えます^^

約束したよね~ そう約束したけどね・・
ある時 出してしまったのぉ~(>_<)
Winkleさん ごめんちゃい <(_ _)>

あんなに可愛かったのにね~ 
さようなら もちうさぎさん そしてありがとう~
このくだり 久々に出た!! (笑)

No title

sakuてまママさん~

ここに連れてくると 狂ったように
タタタッ~って走って ひっくり返ってスリスリして
そりゃあ もう嬉しそうデス^^

んで さぁ帰るかってリード近付けると逃げる 逃げる ププッ^m^

sakuraちゃん いいなぁ~ ある意味おもちゃを全部
大切にするタイプなのねん^^
これ 全部捨てても まだ ボロボロおもちゃ
これの三倍はありマス・・ハイ^^;

No title

モコちゃん、おもちゃいっぱい持っているんだね^^
楽しく遊んだ痕跡もいっぱいね^^;

うちのヒメコしゃん、すぐにあきます。
いつも最初だけ 涙
モコちゃんはいっぱい遊んだから
「ありがとう」ってコンマリいたしましょ。

No title

道産子プーのモコちゃんは
雪の上もへっちゃらっ!ィェ━v(o´∀`o)v━ィッ
雪玉もガジっちゃうモコちゃん
かっこいい~(*≧∀≦)v
1年の締めくくりに
ワンコおもちゃも断捨離っ!
これはナイスなアイデアだね(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
モコちゃんっ
来年もまたいっぱいおもちゃを
買ってもらおうね(^_-)-☆

クレアへのお祝いのコメント
(人'▽`)ありがとう♪

No title

姫ママさん~

モコも最初だけなんですよ~^^;
最初にとことん 破壊しちゃいます (笑)

姫ママさ~ん 今テレビでこんまりちゃん見てて
大事な事忘れてる事に気付きました!!
姫ママさんに言われて ハッとした~
「ありがとう」っていうの忘れてた~ あちゃ~(>_<)
まだゴミ袋に入ってるから やり直しマス
思い出させてくれてありがとうデス ププッ^m^

No title

ティクレアさん~

道産子ですからねぇ~^^
雪の上もへっちゃらで 寝そべってますよ~^m^

多分 雪国仕様になってるんですかね(笑)

クレアちゃんとアリスちやんが見たらビックリな光景でしょうね~^^

ワンコのおもちゃ 残ってるのってこんなボロボロなの
ばっかりなんですよ~(>_<)
まだまだ 断捨離が必要です!! (笑)

非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
