スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

自由過ぎるお散歩

Category : お散歩
お散歩に行く前は 毎度ウソ寝するモコ  いい加減シャキっとしておくれ~

067_convert_20120110185524.jpg

これは おととい 三人でお散歩した時の様子

088_convert_20120110185938.jpg

最近のお散歩は もっばら この雪壁スリスリ歩き

056_convert_20120110185838.jpg

少し固くなった ザラザラした雪質がお気に入りのようです (笑)

064_convert_20120110185856.jpg

ワンコに羞恥心ってないんですよね

062_convert_20120110190233.jpg

大きな道路でも スリスリするから 道行く人に笑われるモコ

063_convert_20120110185959.jpg

そして疲れたら 自らおやつタイムを要求し

073_convert_20120110185915.jpg

また お気に入りの雪質を見つけては

095_convert_20120110190107.jpg

ひっくり返ります・・

100_convert_20120110190152.jpg

この自由過ぎるモコのお散歩

111_convert_20120110190043.jpg

飼い主も 道行く人に笑われる事に だいぶ慣れました (笑)

060_convert_20120110185809.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは、初めまして。
『ひで・はな・ぎん・こま』4匹も家族のいるちとせと申します。
いつも楽しく拝見してます。
今日のmocoちゃんのお散歩がつぼに入り、ついコメントしたくなっちゃいました。
mocoちゃん、お散歩行く前はいつも嫌そうなのに出ちゃうと態度が一変しちゃうんですね。(笑
可愛いですよね〜。
でもすごい雪ですね。
そんな中をお散歩に行かれるなんて、私には驚きです。
家の周りじゃ1センチ積もっただけで大騒ぎですよ。
また遊びにこさせてもらいますね〜。

No title

こんばんわん!

ごめ~ん、私も笑っちゃったわよ~~v-291
いくら、雪が好きとはいえ、
モコちゃん、ひっくりかえしすぎじゃな~い??

ホント、ざらざらしたとこでゴロゴロしてるね。
でも、けっこうハードにザラザラなところでもゴロンとしてるみたい。
痛くないのかなぁ~e-451

No title

モコちゃん、スリスリ~
気持ちよかね~(久々の出没で、何故に九州弁!?)

モコちゃんのスリスリターゲットは何かな?
原っぱでもスリスリ~
雪でもスリスリ~
あっくんのひざにもスリスリ~してくれる!?

ホント、ayutukiさんと腕毛パパさん(たまに)
手入れをしてるなぁ~っと
感心しちゃうよ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
うちは、雪ないけど
どこでも腹だしだしバフるし
普通に四足歩行する子に比べると
どうしても汚れがすごいよね (´⊙д⊙屮)屮

前回の似顔絵、
実物のモコちゃんのが数倍可愛い~
ごめんね、作者さん (。→∀←。)

No title

モコちゃんって触感フェチよね(笑)
気に入ってスリスリしている時の表情、すごく幸せそうだもの(^^)

ベッキー、12日に手術予定です(通る道のね)。
その後しばらくはプルオンリーの散歩になる予定。

No title

相変わらず、お散歩前に寝たふりして、
ひと悶着起こしてるのね~
お散歩大好きなのに!
モコちゃんのお散歩前の儀式なのかも?

それにしても、モコちゃん 演技派女優さんみたい!!
寝たふり姿が、さまになってる(^_^)v

何処でも、ひっくり返ってるモコちゃん 
可愛すぎ~
お散歩中のモコちゃんに会ってみたいわ~

No title

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
滑り止めの砂の上でもやっちゃうんだね!
服汚れちゃうんじゃない?

No title

大胆だねモコちゃん~
そのスリスリはマイブーム?
同じ自由人(犬)でもRubyとはタイプが違って
面白い!!!
今日も笑わせていただきました。
人間の子に見えてしまうのは私だけかな。

No title

モコたん、ちょっとやりすぎでしょ(笑)

でも、お散歩帰ってからお手入れままいつも大変だね~~(汗)

No title

ちとせさん~

こんにちは~はじめまして♪
コメント ありがとうございマス^^
とっても嬉しいデス\(^o^)/
私の方こそ いつも 楽しくお邪魔させて頂いてマス^^

お散歩に行く前の この態度・・
もう 毎度の事なんですが いい加減 ウソ寝ヤメて欲しいです^^;

このお散歩 ヒドイでしょう~^^;
いくら雪国といえども モコみたいな歩き方してる
ワンコに会った事ありませんデス・・ハイ^^;

モコは雪が大好きなので 飼い主としては
寒くて辛いけど 頑張って お散歩行ってます^^

これからも ヨロシクです=^_^= 

No title

のだちょこさん~

そうだよね~(>_<)モコ ちょいとひっくり返り過ぎだよ^^;
もうね~ 全然前に進まないわ・・

とんだけ ザラザラした雪が好きなんでしょう(;一_一)

結構凍りついてハードな所でも これやっちゃってる!
手足 ピーンと伸ばして 道路に寝ちゃってるもんね ププッ^m^

このお散歩 結構 ハズカシイです (苦笑)

No title

あっくん~

気持ちよかよぉぉ  byモコ 

ホントだね^^ ちゃんと横について四足歩行してるワンちゃんに
比べると 我らの愛犬は かなり道路に寝っ転がってる率高し
だから 汚れが ハンパないよね(;一_一)

いくら 雪国といえども こんな歩き方してる
ワンコに遭遇した事ないよ^^;

だから いっつも雪だらけ~ 
お手入れは 最近 手抜き多しだけど
ちびまるくんの いつもふわふわのお毛毛には
頭が下がるよ~^^ ブラッシングもマメにしてるのね~スバラシイ♪

今さっき お耳に毛玉を発見しちゃったよ (泣)

↓ やっぱ似てないよね^^; 絵は可愛いけど
ワンコに眉毛ってあったっけ??  ププッ

No title

プルママさん~

プルママなら この状況 よぉくわかってもらえると思うけど

ほらっ 最近冷え込んで 雪がザラザラっといい感じで
固くなってきてるでしょっ (笑)
モコ的には 最高にお好みの雪質なんだよね ププッ

ベッキー 明日なんだね~無事に終わりますように。。

ベッキー 頑張るデスよ(^_^)/~  by モコ

No title

bellさん~

ホントですよぉぉ(泣)
おかしな儀式 つくりだしたもんだ  モコって奴は・・^^;

それでなくても 寒い中のお散歩 おっくうなのに
モコのこの態度で またまた やる気失せます~(>_<)

右を見ても左を見ても こんなにひっくり返ってる
ワンちゃん 見た事ありません^^;
多分 遭遇したら すぐモコだ ってわかりますよ きっと ププッ^m^

もし その時は恥ずかしがらずに 声かけてね~ (笑)

No title

小雪母ちゃん~

そうなのぉ~(>_<) 滑り止めの砂の上であろうが
ガンガン凍った雪の上であろうが
急に ひっくり返るから 時 既に遅し・・

服はボロボロ^^; いつも着てるスノースーツも
結構 丈夫な素材だけど 表面 ボソボソデス・・ハイ(;一_一)

恥ずかしさにも 慣れってあるんだね・・エヘヘッ (照) 

No title

Chidyaさん~

スリスリは 冬のモコの楽しみのひとつなんですね きっと^^

去年もかなり 雪の上でひっくり返ってましたもん ^m^

ルビたんも 自由人よね~^^
モコも自由人!!  でも自由に生きれるってある意味 素敵だね♪

人が周りに歩いてようが クスクス 失笑されようが
そんな事 モコにとっては 何にも関係ないのね ププッ

人間も ここまで人の目を気にせず生きていけたら
楽でいいかもしれませんね プププッ(笑)

No title

eちょこたんeさん~

うん・・やり過ぎた・・(爆)

最近は モコ地方かなり冷え込んできて
雪も いい感じで固くなってきてるから

モコにとっては 最高に好きなザラザラした雪質になってるんだよ^^

これ やりだすと 全然前に進みません^^;

No title

純粋で無邪気で自由を愛するモコちゃんの世界って
他よりも時の流れがゆったり平和なのではないかと思います。

モコちゃんを見ていると本当に癒されます。

それにしても今日のモコちゃんは
一段と変ですよ。

あっ 犬が「変」って私からしたら褒め言葉なんですよぉ。

今日のモコちゃんの「変」さには
うちのゆきも完敗です。

No title

雪あかすり???(^^)

どんな風に気持ちいいのか 聞いてみたいわ~

MOCOちゃん 寝たふりなんて お散歩あまり好きじゃないの?

そんな風には 見えないけどね!!!あはは。。。

No title

w((_△_)w!!☆

出遅れたv-356

モコちゃ〜〜ん!
みんなを窒息させる気ですかー!
面白過ぎだから〜 ((o_ _)ノ!!☆
実物見たらヤバい
ayutukiさんに申し訳ないくらい笑うなd( ̄  ̄)
動画じゃなくて良かった

お散歩大好きなのに寝たふりなんだ!
可愛過ぎだわ

No title

モコちゃんと~~ってもカワイイです(^_-)-☆
雪にすりすりして気持ち良いのかしら♪
寒くないのか心配になってしまいます。
お散歩はどんな道でも楽しいのが一番ですよね♪

何度見てもどのお写真もめちゃめちゃカワイイです❤❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに…こんなかわいい姿実際見たらつい笑っちゃうだろうな~。
こんなんしてる子、見たことないもん(笑)。

すりすりしてるmocoちゃん、どんな気分なんでしょうね~。
かゆ~いトコロに手が届く感じかな?
マロンもこの前、ソファの側面で同じことしてましてけど…。

お散歩こんなに楽しそうなのに、なんでいつも寝たフリするのかな??
面白いmocoちゃん☆

No title

モコちゃん、カワイイ~っ(*^.^*)

ウソ寝をしたり
雪壁スリスリしたり
オヤツを催促したり
雪の上でひっくり返ったり
マイペースなんですねぇ♪

私も道端で見かけたら笑っちゃうかも!

ラストの写真が特に好きデス(*^.^*)

No title

Winkleさん~

素敵なポエム風なコメント ありがとです♪

そして ププフッ~^m^ また声出して 笑っちゃいましたよ~
もう~ 真面目な口調で おとぼけギャグ言うから
ayutukiは 吹き出しちゃいマス^^

でも 褒め言葉として とらえていいんですね^^
モコをむかえて 三年目にして
このオモシロ スリスリ歩き 初めて褒めてもらえた~(笑)

No title

coco’ s momさん~

ホントに 雪アカスリみたいだ~^^
こすれて 気持ちいいのかもしれないですね^^

夏は芝生にこすりつけて ひっくり返るわ
冬も 雪にひっくり返るけど
モコ 皮膚は とっても強いんです! 赤くなった事も
デキモノも出来た事もないんですよ~ププッ

お散歩前の モコの変な習慣デス^^;
スノースーツを着るのが面倒なのかもしれませんね (笑)

No title

sakuてまママさん~

そんなに喜んでもらえるなんて
頑張って 動画 アップしてみようかしらん ププッ^m^

なんかね~ 悶えるように ズリズリ こすりつけながら
前進して歩くの~ 
そして ひっくり返ってスリスリ~^^
なんなんだろ?これ?? (笑)

今までこんなに ひっくり返ってお散歩してる
ワンコに 会った事ないデス・・  ポリポリ (;一_一)

No title

ブーくんさん~

モコを飼ってから 笑われる事には
とっても慣れた 飼い主です^^

楽しそうに スリスリ歩きしてますよね~
周りに人がいようが 全くおかまいなしですから (笑)

今日は モコ地方 めちゃくちゃ寒くて
流石に モコも寒そうに足をひょこっと上げてました^^

No title

マロンmamaさん~

ですよね~(笑) こんな事してるワンちゃん
見た事ないでしょう ププッ^m^

私も 今まで会った事ありません ^^;

スリスリして気持ちいいんでしょうね~
マロンちやんもソファにスリスリしてたのねっ^^

毎朝 このテンションの低さでわざとらしく
ウソ寝です(泣)さっきまで起きてたのに
さぁ 行くか!っと用意しはじめたら これ~(>_<) なんなんでしょ (笑)

No title

鍵コメさん~

ありがとデス(^_-)-☆

No title

seaさん~


ホントにモコはマイペースですよね~^^
すっかり 外だという事を忘れてるのかもしれません ププッ^m^

犬を飼うのが初めてで モコを飼ってから
普通の基準が さっぱり わからなくなりました~(笑)

ちょっぴり 可笑しなワンコが我が家にやってきました ^^
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
