スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新しい作戦

Category : モコの日常
最近 ちょっぴり 涙やけとよだれやけが気になるモコ

014_convert_20120114122638.jpg

おやつも この頃は 気にせず色んなのあげてたしなぁ~ (深く反省・・)

238_convert_20120117202311.jpg

反省した飼い主は 今日モコに手作りクッキーを焼きました♪

229_convert_20120117202500.jpg

出来はイマイチだけど モコは嬉しそうだね~

053_convert_20120117141003.jpg

モコも 手作りクッキーはとっても美味しかったようです 

よし!! また作るからね~ おやつも手作りだと安心だしね

085_convert_20120117141157.jpg

さてさて これは 最近のモコの 新しいかまって攻撃です

040_convert_20120117202622.jpg

今度は机の下に潜り込んで じっとり見つめてくる作戦です

030_convert_20120117202556.jpg

どんなお顔かと思ったら すっごくキツネ目で見つめてました・・(笑)

038_convert_20120117202536.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Comment

No title

(爆) ((o_ _)ノ!!☆
キツネ目って!なんでぇ〜〜♪

そうそう!オヤツも手作りだと安心でしょ
人用と違い簡単だしねd(^_^o)
すりごまいれたり、カボチャ、ほうれん草
ヤギミルク等など
アレンジも出来るぅー!\(^o^)/

No title

手作りクッキー食べたモコちゃん
美味しい顔してますね~
可愛いーー!

ぇ~?キツネ目?
るるるるるるるるぅ~
・・・あ、ごめんなさい。つい。(笑)

No title

こんばんわん
モコちゃん、白いから気になっちゃうかもね~
でも私はたとえよだれが出ていようと気にしないよv-363
それはそれで可愛い感じするからヽ(^。^)ノ

ねえねえ、あのおさるさん、
無事みたいね~e-446
なんだか安心しちゃった。
仲良しみたいだし、まだまだいけるねe-319

No title

sakuてまママさん~

だってねぇ~ ホントにスッゴイつり目で見てたんだよ(>_<)
トリミングから一カ月たってないけど 目がちんちくりん^^;

なるほど~クッキーは色々アレンジできるね^^
ほうれんそう入りはいいかもだねっ( ..)φメモメモメモ

モコが喜んで食べるの見たら 色々頑張りたくなっちいました^^
普段の食事も ママさんに影響されて
ちょっぴりだけど スープ仕立てにしてみたら
これだけでも モコ大喜び (笑)

またsakuてまちゃんご飯シリーズ楽しみにしてマス\(^o^)/

No title

イヴままさん~

こんな出来の悪いクッキーでも喜んで食べてくれるなんて
愛犬ってほんとに いじらしいですね ウルウル (涙)

ちょっと食べて見たら まずかったです・・(爆)

呼んで~呼んで~ルゥゥゥゥ

このキツネ目の女 きっと出てきますから プププッ^m^
イヴままさん のってくれて ありがとん♪

No title

手作りクッキー!すご~い!やっぱり手作りが安心だし、美味しいですよね。
偶然ですが、手作りおやつが作ってみたいと思い、今日本屋で本を買ってきたところでした。。。がんばるぞ~

きつね目・・・おぉ

No title

のだちょこさん~

こんばんわんこ~^^(お馴染の可愛い挨拶♪)

モコ 白いからね~酷い時は腹話術師にみえるよ ププッ^m^

こんな薄汚いモコでも可愛いといってくれる
のだちょこさん 好き♪ ポッ^^

よくぞ気付いてくれました!!
このおさるさん 無事なんだよ~!!
初めて無傷でいられた 記念すべきおさるさんだよ~(笑)

まだ 油断は禁物か・・汗


No title

fuutamanさん~

おぉぉ~同じですね♪
私もこれはクックパットで調べて 簡単に作っちゃったけど
手つくりおやつとかご飯の本買おうかなぁ~っと
ネットで調べてた所デス^^

ふぅちゃん スゴイダイエット成功したんですね!!
モコもウエスト スンゴイ 太いです・・^^;
モコのダイエットも頑張らなくちゃだなぁ~

美味しそうなおやつ作ってたくさんアップしてね\(^o^)/


No title

手作りクッキーはもしかして
わんわん型ですかv-344

キツネ目のmocoちゃんを見て
つい、ムフって笑っちゃいました~(#^.^#)

No title

手作りおやつかぁ...。

私も挑戦してみたくなりましたe-271

うちの場合ダイエットのこともあったので
ここ3、4ヶ月はデンタルおやつ以外のものは
買ってませんでした。

それこそ うちのなんか涙やけが酷いので
売っているおやつなんか
あげてる場合じゃないです。
(怖いゆきのトリマーさんにも叱られてますi-183

モコちゃんの涙やけが治るといいですねi-228

No title

うちのちょこたんも涙やけすごいんだよね~(汗)

まずるがつまってる犬種はしょうがないっていわれたけどさ

モコしゃん、今度はキツネ目なんて技を獲得したの~~?(笑)
この、芸達者!!(笑)

No title

MsToyPooさん~


形がイビツだけどワンコ型のクッキーなんです^^

ワンコがワンコを食べちゃったぁ~笑

そぉっと覗いてカメラを向けたら
なぜか こんなにキツネ目で見つめてました^^;

No title

Winkleさん~

モコもダイエットしなくちゃなんです  ポリポリ^^;

モコも一歳くらいまでは もっとヒドイ涙やけで
悩んでたんですけど フードを変えてから
良くなって 最近 色々注意する事 怠ってました 反省 (>_<)

涙やけはホント奥が深いですよね~^^;
食材もその子によって合う合わないがありますしね
食べるものも考えなくちゃです・・

こんな 簡単クッキーでも モコは大喜びでした♪

ゆきくんも涙やけよくなるといいですね~
お互い 頑張りましょうね^^



No title

eちょこたんeさん~

ちょこたんも涙やけあるのね~
犬種によっても 違うんだろうね

でもお毛毛の色が茶色だから目立たないね^^

モコも日々 新技しかけてくるわぁ~笑 



No title

モコちゃんキツネ目も出来るのね、笑。
キツネ目に笑ってしまいました。
ごめんね~

涙やけ?よだれやけ?
気付いたことがなかったけれど、
愛情たっぷりの手作りクッキーで
早く治してくださいね~♪

No title

きゃ~~本当にキツネ目!!!(笑)
いつもくりくりのお目目のモコちゃんなのに(@_@;)
手がちょこっと出ていてカワイイですね♪

さるちゃんとはまだ仲良しなのですね(^_-)-☆
ワンコ型のクッキーとっても可愛くってモコちゃんに喜んでもらえて
良かったですね★

No title

ワンちゃん型の手作りクッキー? 
ワンコさん用ですか??
レシピを教えて欲しいわ~

bell家のワンコたちは、手抜きの市販のおやつばっかり(反省)
気持ちはあるんだけどね、気持ちは!(ココ大事)

モコちゃん
いつもキレイなお顔してると思ってたのに、
涙やけするのね(>_<)
我が家のモカも特に最近涙やけが酷くて、
目の下がビショビショ
しかも、茶色くなってきた~
白いから目立つわ~
何か良い予防法ないかしら?


No title

手作りクッキー素敵です(●^o^●)
モコちゃん幸せね~♥
新しい「遊んで攻撃」も可愛い♥
キツネ目の目線頂きたいわ~(笑)

No title

mocoちゃん、クッキー作ってもらったんだね☆
おいしかった~って顔してますね(舌ぺロリ!!)

それにしてもmocoちゃん、いろんな技持ってるねぇ。かまってもらうためなら何でもしちゃう?!

おさるさんと仲良くしてるね~良かった(^^)

No title

Chidyaさん~

はい^^白キツネです^^

もともと涙やけはかなり あったんですよ~
だいぶ 良くなったんですが
ここ最近 ちょっぴり 出てきちゃいました~(>_<)

最近 色々怠ってたから いい機会だし
ケアーも気合を入れて頑張りマス!!


No title

ブーくんさん~

北キツネです こんこん^^

ギョロッとしたお目目で見てるかなぁ~っと
思って そっと見てみたら こんなツリ目でした (笑)

そうなんですよ!! おさるさんはまだ無傷でしたよ~^^
はじめて 仲良しさんになれたかも~ププッ^m^

No title

bellさん~

クッキー超簡単♪
小麦粉にやぎミルクのパウダーと無塩バターと卵 少々
水入れて コネコネして オープンで焼いただけ~^^

中身は色々アレンジが効きそうだよね^^

超ズボラなayutukiでも出来たよ~ププッ^m^

モカちゃんも白いから涙やけとかは
目だちゃうよね~^^; モコも最近ちょっぴり涙やけ
出てきちゃってるんです 去年もこの時期出てたような
気がするなぁ 寒いから涙が出るのか??
お毛毛が涙で茶色くなっちゃうんですよね~(泣)

でもね~モコも一歳くらいまで超酷かったんですよ!!
目から血が出てるよって近所のガキんちょに言われてましたもん^^

フードを変えたら自然と治ったんですよね!
動物病院の先生には 成長とともに治る場合も
ありますよって よく言われてたんだけど
ホントに成長とともに 良くなりました~

モカちゃんもまだまだ成長途中だしね^^
フードも変えて見るのも 手かもしれませんね

お互い頑張りましょうね~
何かいい方法あったら情報交換しましょうね(^_-)-☆

No title

あー、そういえば私もクッキー作ってないなぁ。
ayutukiさんを見習って久しぶりに作ろうかしら。
(そのうち…)

モコちゃん、キツネ目?
ビックリ! 珍し過ぎデス!!(笑)

No title

すぷままさん~

おぉぉ~♪お久しぶりです\(^o^)/
パソコンに座れる時間がちょっぴり出来たのかなぁ~^^

このキツネ目の目線 結構痛いですよ~^^;
それでも いいのかしらん^^

モコも飽きもせず あれこれと新技しかけてきますよね~^^;
相変わらずのモコです ププッ^m^

No title

マロンmamaさん~

久しぶりにクッキー焼いてモコにあげたら
大喜びだったんで また作ってあげようかな^^

マロンちゃん家では 次女ちゃんがお菓子作り担当かなぁ^^

モコはたくさん技持ってますよぉ~(笑)
ずっと正面から来る作戦だったんですけど
最近は下から じっとり見つめてくる作戦です ププッ^m^
しかも キツネ目でねっ^^

No title

seaさん~

すっごく久しぶりにクッキー作りました^^
モコ 大喜びだったんで これを機会に
色々アレンジして またお菓子作ってあげようかなぁ~^^

やっぱり 手作りって美味しいんでしょうね^^
ゴエちゃんも 喜ぶよね^^

ハイ^^; ビックリですよね^^白い北キツネでございマス ププッ^m^

No title

またまた、お邪魔しました~

レシピありがとう~
近いうちに挑戦してみま~す(^0^)v

モコちゃんも、小さいころは涙やけが酷かったのですね。
今のお顔からは想像できないけど・・・・・。
モカも、もう少し成長したら、治まってくるのかな?

で、小さなモコちゃんに会いに
ayutukiさんのblogを、最初から見直してみました~
モコちゃんのお顔
今よりもちょっとあどけなくて、可愛い~(^_^)/
いろんな物咥えたお顔がいっぱい!!
いたずらっ子が、そのまま大きくなったのね~
そんなモコちゃんのことが、ますます好きになったわ~

お友達のブルーちゃん
シーズーだと思っていたら、MIXちゃんだったのね。
うちのベルも、シーズー×ポメラニアンだったの~
この組み合わせ、あんまり聞かないから、嬉しくなっちゃいました!!

これからも、いろいろ教えて下さいね。

No title

bellさん~

またまた いらっしやいませ~♪

あらら~恥ずかしいけど前のも見てくださったのね^^
モコの小さい頃の写真 涙やけ酷かったでしょ!!

ホントに 毎日悩みのタネでしたよ~
得に何したわけじゃないけれど 変えたのはフードだけ!

モカちゃんも 良くなる事を祈りマス^^

でもね~モコを飼った時 涙やけのモコを見て
ダンナさんが それがまた可愛い♪って言って
その日に モコ 連れて帰って来ちゃったんです^^

だから涙やけも 可愛いチャームポイントでもあるのよね~^^

ベルちゃんもポメシーでしたか!!
なかなかいませんよね~プルー以外会った事ありません~
なんとも 愛嬌があって 可愛いですよね=^_^=

こちらこそ 色々教えてくださいね☆
ありがとう~(^_^)/~

非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
