
Category : スポンサー広告

モコのよだれやけ

Category : モコの日常
最近 気になってきた モコのよだれやけ

033_convert_20120120182318.jpg

ちょびひげの下の部分から 赤茶色に まるでコソ泥風

029_convert_20120120182124.jpg

涙やけも気になるしお耳も臭いので 動物病院に行って来ました
(行きのエレベーター内)

078_convert_20120120181934.jpg

耳は思ったより綺麗だったみたいですが 耳毛を抜いて薬をもらって

目は特に異常なしとの事  口の周りも原因わからず・・ 

081_convert_20120120182349.jpg

そういえばおととしの冬もよだれやけ 酷かったなぁ (帰りのエレベーター内)

087_convert_20120120182151.jpg

モコのよだれやけ 冬になってるな~っと思い 色々ネットで調べていると

いつも見ている同じく札幌のワンちゃんブログの過去記事で

モコと同じ現象が書かれていました!

その子も1月~ 4月位までよだれやけが酷くなり 夏は綺麗になるとの事

094_convert_20120120182418.jpg

2010年 1月撮影                2010年9月撮影
  
IMG_0478_convert_20120120182621.jpgIMG_0599_convert_20120120182647.jpg

決定的なその子との共通点は雪の中をスリごろするのが大好きってところ

024_convert_20120120182457.jpg

極端に食事やおやつを変えたわけでもないし 季節に関係してるのかな 

ワンコも雪焼けってするのかな~ ワンコの体は謎が多いですね  

よだれやけや涙やけに取りあえず こんなの買ってみました  
 
しばらくは このコソ泥風なモコを ヨロシクお願いします (笑)
 
140_convert_20120120182236.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪




Comment

No title

普段のモコちゃん画像では、
まったく気付かなかったよ Σ(☉ω☉ノ)ノ

モコちゃんの体質や
ayutukiさんが日々のお手入れをしていて
キレイなんだな~って思ってた (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

水分が停滞しやすいところは、
涙やけやヨダレやけしちゃうよね ʅ( ‾⊖◝)ʃふー
特にモコちゃんの毛色は目立っちゃうよね
でも、本当モコちゃんの
体の異常がなくって良かった~ ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

ちびまるも乾燥からか、
涙やけが発生 il||li ▄█▀█● il||li
この時期はダメね ( ̄ω ̄;)
目ヤニが出ていたり濡れていたりすると(興奮するとよけい出る)
ふきふきするけどダメね (◞‸◟ㆀ)ショボン
目頭周りカットする時に、
ついでにチョキチョキするけど
乾燥時はダメね~(って、簡易的対策しかしてない人ですが 汗)

ちなみに口周りは、
毛の色でバレてないだけ!?
口周りよりアゴ下の毛の色が濃いような…(気のせいにしとこう)

No title

あっくん~

この部分今までは真っ白だったんだけど
ここ一週間くらいで急に赤茶色くなってきちゃったの(>_<)

でも よく考えたらモコ 冬場はこんなふうに
なる気がするよ!

同じくなってるワンちゃんもいたから ホントに
季節的なものもあるのかもしれないね

ちびまるくんも乾燥で涙やけ出て来ちゃった~?
ちびまるくんこそ 全くわからないよ!いつも綺麗^^

人間だって この時期乾燥で お肌はボロボロ^^;
ワンコも何かしら影響はうけるよね~

ちょっと このペットクールで拭き拭きしながら
様子見てみるね^^ ありがとね☆

No title

涙やけは知ってましたが
よだれやけってあるのですね。
季節にもよるのね。
うちも 涙やけが気になっています。
このペットクール効果があるといいですね。

No title

よだれやけ、私も気にならなかったよ~^^
いわれて、あっ!そうなのv-361って。
で、も一回見直してみると、茶色いところあるのが
分かったよ(*^_^*)
ペットクール、うちも使ってる!
モコちゃんも何回か使ったことあるのかな?
あれって、けっこう便利よね。
ちょっとお顔拭いたり、足ふいたり、ブラッシングの時使ったり。
チョコラの涙もあれを含ませたコットンで拭いてあげてまーすe-319
早く良くなるといいね。

No title

イヴままさん~

モコはよだれやけ 冬は特に出てきちゃうんですよね~^^;
涙やけもありますし 白毛だから余計目立ちます(>_<) 

雪にお顔突っ込んだり スリスリしてるからかなぁ~

しばらくは どうぞこのコソ泥風モコをヨロシクです<(_ _)> (笑)

No title

のだちょこさん~

近くで見ると 口紅つけた女みたいだよ ププッ^m^

モコの場合 多分冬場になる傾向にあるのだよ
今までの写真を見ても夏場は比較的 マシなの~

雪やけ 霜やけ??って感じもあるのかなぁ~

ペットクール チョコラちゃんご愛用なのね♪
チョコラちゃん お目目周りキレイだもんね^^

これは 今回 初めて使ったけど なんか汚れが落ちるね~!!

コットンに湿らせて お口周り拭いたら 黒ずむわぁぁ^^

これで お手入れ頑張ってみるね☆



No title

冬場のよだれやけ不思議ですね~

お口の周りのよだれやけ
操り人形の口元みたいでかわいいよ~e-343

ペットクールできれいになるといいですねv-353

No title

モコしゃん、お口やけてるの言われるまでわからなかったよ

うちのちょこたんも雪にごろごろしないのにお口まわりやけちゃってるよ(汗)
たぶん、よだれが原因だとおもうわ(笑)

No title

言われて よ~く見ると、赤くなってるね。
痛かったり かゆかったりするのかな?
雪のお散歩で、お口の周りが濡れている
時間が長くなると よけいひどくなる?

我が家も涙やけが気になります。
特に白いコは模様だと思ってしまう。
モコちゃんも白いからお手入れが大変でしょ?

No title

モコちゃんに涙やけ・涎やけがあるなんて
言われる前には気づかなかった...っていうよりも
そう言われてもわからないぐらいですぅ。

な~んか最近は
涙やけ改善のためのお手入れを
すっかり怠ってきちゃったけど
ayutuki さんのこの記事を機会に
私も涙やけのお手入れを
また始めますね。

No title

なんでだろ~ なんでだろ~ なんでなんでだろ~???(超古い!)

雪が関係しているのか? 気温の低下のせいか?

うちの LATTE は前歯が無いから 一日中 よだれが出ていて

口の周りは まっちゃっ茶だよ~ん(^^)

おまけに 歯槽膿漏なので 臭いけど 気にしない気にしない あはは。。。

No title

こんなに可愛いコソ泥さんなら、
うちに来てもらっても歓迎ですよ~
おやつなら取り揃えてまっせ~(^0^)/

写真ではモコちゃんの涙やけ、あんまり目立たないよ~
冬季限定のよだれやけ。
白いモコちゃんだけに気になるよね。
茶色のワンコだと目立たないというより、気付かないかも(^_^;)

うちのモカも、涙出し過ぎ~
片や、パルは涙の量が少ないということで、乾燥しまくり!
毎日数回、目薬をさしてるし・・・・・。
たして2で割るとちょうどいいんだけどなぁ!

No title

MsToyPooさん~

ホント 不思議ですよね~
霜やけみたいな感じなのかなぁ~??

雪の上に顔面からスリスリしてるので
そんなのも関係してるのかもしれませんね^^;

操り人形 ププッ^m^ それっ可愛いです♪

No title

eちょこたんeさん~

少しのよだれやけは いつもあったんだけど
赤茶色のは ここ最近 寒くなってから急に出てきたの(>_<)

どうやら冬の間は悪化するみたいなんだよ~^^;
ワンコの体は 謎だらけだよ^^

ちょこたんも あるの~??
全然 わからないよ~^^


No title

Chidyaさん~

よく見ると赤茶色のわかりますよね~
この赤茶色は ここ最近出てきちゃったんです(>_<)

もともとよだれやけはあったんですけど 赤くはなってなかったの^^;
モコは冬場によくこうなるんですよね~
雪の中 顔面スリスリしてますしね 汗

常に濡れてるのもよくないですよね・・反省すべき点は
たくさんあります^^;お散歩時間にも関係してるかもです!!

どうしても 白いと目立っちゃいますよね~
模様だと思えば なんだか 可愛いですね^^

No title

Winkleさん~

もともとモコの涙やけもよだれやけも
あったんですが ここ最近赤茶色くなってきちゃって
この赤茶色は 今までの感じから言って冬場になってる
気がするんですよね!!

雪壁スリスリ歩きや顔面からスリごろとかが
大いに関係してるのかもしれなすですね^^

私も 最近怠けていたんでこれを機会に
お手入れ 頑張りマス!!

No title

coco’s momさん~

ほんとなんでだろ~ なんでだろう~
って歌いたくなっちゃいますよ ププッ^m^

momさん よくこの歌知ってましたね!!
すっごく 懐かしいわ~(笑)

モコのお散歩 ほとんど雪の中ひっくり返ってるから
そんなのも関係してるのかもですね^^;

LATTEちゃん そんなに まっちゃっちゃでしたっけ~
これも その子の模様だと思えば
また 可愛いかもしれないですね^^

No title

bellさん~

このコソ泥 相当なワルだけど
遊びに行って良いのかしらぁ~プププッ^m^

おやつには コロッと弱いコソ泥ですから
案外 簡単ですけどねっ^m^

ほんとに足して二で割りたい~!! 笑
モカちゃんもお毛毛が白いから
お手入れ 大変ですよね^^; 
お互い 頑張ろうね~^^
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
