スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

モコの試練

Category : モコの日常
皆様 お久しぶりです~♪ かなり リフレッシュした飼い主は

痛かった左肩もすっかり よくなり元気モリモリでございます (笑) 

モコ試練

コメントをくださった皆様  お休み中も遊びに来てくださった皆様

ホントに嬉しかったです!! ありがとうございました~ 感謝 感謝です 


モコ試練2


カメラもなんとか使えるようになりまして まずはひと安心

モコのイタズラ顔も ちゃんと撮れるね ププッ

モコ 試練1

こんな リフレッシュモードな飼い主とは裏腹に モコにはここ2週間

かなりの試練がありました~  大嫌いな病院に何回 行ったかな
モコソファ隠れる

お耳はマラセチア菌に侵され 洗浄と点耳薬   酷くなってきた涙やけは

涙管がかなり詰まっているとの事で 涙管洗浄もしてもらったり 

家でも 目薬と点耳薬を頑張ったりと モコにとっては試練の期間だったね


モコソファ下

そんなこんなで やさぐれ感いっぱいのモコですが

またこれから ぼちぼち更新してまいりますので 

これからも モコブログ どうぞヨロシクお願いいたします~♪

モコソファ5


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Comment

No title

いや~ん❤おかえり~v-315
ビックリよ^^いつものように固まったモコちゃん見に来たら、
再開されてたからヽ(^。^)ノ
宝くじに当たったかんじ??

待ってたよ~。そうそう!トイレットペーパー咥えたり・・・
イタズラっこのモコちゃんにまた会えるのね♪

モコちゃん病院通いで、大変だったね。
また、可愛いモコちゃんたくさん見せてねe-266

No title

わぁぁぁぁぁーーーっ!!!
おかえりなさーーい!
イイ子で待ってましたよ~
♪会いたかった会いたかった会いたかった~♪

え?モコちゃん大変だったのね。
頑張ったのね~
涙管洗浄って怖そうですけど
どういう方法だったのでしょうか~

No title

お帰りなさ〜〜い
待っておりましたぁヾ(≧▽≦)o

今月分のネタを出し尽くし
路頭に迷っておりました

モコちゃん、試練だったのねv-356
偉かったねぇ
病院イヤなんだもんねぇ お利口さん

うちは、お耳、てまりんは全然大丈夫だけど
目の病気があるからチェックは怠らず
sakuraはコッカー耳なもんで
毎日チェック!少しでも汚れてたら
お耳洗浄クチュクチュして
コットンで拭き拭きしてるよぉ

久々モコちゃんのイタズラ顔見れて良かったわ

No title

ayutukiさ~んe-266モコちゃ~んe-266
リフレッシュ休暇は、満喫出来たかな~ぁv-236
モコちゃんの苦手な病院通いだったのは・・・ちっ~と残念でしたv-388
でも!お薬がんばろうね~ぇv-91
マラセチア菌は上手くお付き合いしていかなければいけないので、少しでもお耳が臭う様なら・・・病院に行った方がいいよ~v-100
何てったって~モコちゃんはコッカーが入っているからねv-286

また!遊びに来ますね~v-22

No title

▄█▀█●ガーン
一番乗りを狙っていたのに
全くもってダメダメだった (◞‸◟ㆀ)ショボン

ayutukiさん、モコちゃん
ブログの世界に ォヵ―+。:.゚ヽ(◕∀◕✿)ノ゚.:。+゚―ェリ!

そして、
あっくんの元に (❤'㉨' ❤)o[★+゚Welcome゚+★]o(❤'㉨' ❤)
ィヤって言わないの ガ――∑(´・ω・|||)――ン

リフレッシュ中に、
画像の腕を上げてるじゃないのぉ~ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

モコちゃん!
あっくん今からトイレ行くから、
ペーパー準備よろしく (๑→ˇ艸←)ぷぷ
こんな可愛い顔で見られたら、
出るもんも出やしない (。◕ˇε ˇ◕。) モォッ!!
(左肩痛いのくだりに下ネタをブッ込みたかったけど、
みんながヒくといけないから、これで我慢するわ)

先日、バニラママと話していたんだけど
モコちゃんはコッカプーで(カッコプー懐かしい響きね~)
コッカーちゃんの遺伝子上、
出てしまうところもあるのかもって… ₀⁰(´u_u`)⁰₀
バニラママも心配していました

慢性的ではなく、
単発的で終わるといいよね .。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

あっくんが北の大地にお願いしに行くね ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オォーッ blogが再開されてる~
出遅れてしまったわ~(^_^;)

ayutukiさん モコちゃん おかえり~
寂しかったよ~
2週間、首を長~くして待ってたよ(^o^)/

復帰第一弾はやっぱりイタズラからよね・・・・・
と思ったら、いろいろ大変だったんですね。
早く良くなるといいですね。





お・か・え・り・な・さーい❤笑

充分に充電出来ましたか~?
なんかフォトフレームのようになっていてスゴイですねー
私にもそんな技が欲しいです(>_<)
mocoちゃんは病院にお世話になっていたのね(*_*)
私のお店でやっている炭酸泉、弱酸性にお水を変えるので除菌効果もあっておススメです~
ayutukiさんもmocoちゃんも元気じゃなくっちゃね!

No title

お帰りなさ~いe-343

mocoちゃんに会えなくて寂しかったけど、
mocoちゃんもayutukiさんも
大変だったんですね(T_T)

でも、お二人?とも元気になられて
本当に良かったですe-266

mocoちゃん、また極悪顔見せてねe-291

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかえりなさい~~!!

待ってたよ~~!!

もう、毎日ストーカーのように来てたんだから(笑)

写真、おしゃれなかんじになったね~♪
モコしゃん、復帰第一弾がティッシュでいたずらですか(笑)
モコしゃんらしくて笑っちゃったよ

No title

わぁーい♡
やさぐれ感満載モコちゃんで帰ってきましたね~( ´ ▽ ` )ノ
さすがにayutukiさんは
スポンサー広告出しちゃう事はないんだろうな~(笑)と思い待ってました♪
ayutukiさんの肩こりもカメラも調子が良くなって良かったです(#^.^#)

モコちゃんは病院大変でしたね(>_<)
もう大丈夫なんですか??
モコちゃんエライよ~☆頑張ったね~☆

No title

や~いモコちゃん! お帰りなさい i-178

モコちゃんは試練の日々だったのね。
涙管洗浄するとやっぱり違う?
大嫌いな病院よく頑張りました!
e-278だね。

元気なモコちゃんに会えると
私も元気になれる 嬉しい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり~

そっかぁ~
モコちゃんは頑張った二週間だったんだね。
でも良くなってよかったね。
リフレッシュされた新生モコちゃんをまた
楽しみにしてますぞぉ~♪

No title

こんにちは♪
おかえりなさーーーい(^∀^)ノ
リフレッシュできて良かったです☆

モコちゃん、大変だったけど頑張りましたね!!
ひとしもね、最近涙が多いんですよ~><

また楽しいモコちゃんブログを楽しみに
してまーーーす♪

No title

おかえりなさい。 e-420

MOCOちゃん 病院通いで大変だったのね。 e-376

MOCHAも多分 涙管がつまり気味だと思うのですが

アメリカでは 結構スルーされちゃって 涙やけ改善しません。

でも 涙やけがあっても MOCOちゃんも MOCHAも 可愛いっす!あはは。。。

No title

おかえりなさ~い!
ayutukiさん、肩が回復されて良かったですね~。
私は、四十肩のときは、一年近く腕が上がりませんでしたよ。(>_<)

mocoちゃん、病院通い頑張ったね~。
もなもコッカー譲りの弱い耳、プードル譲りのゆるい膝で、この血が嫌だなあ~と思ったことがありましたが
コッカプーの可愛さは、コッカーやプードル以上だと思うので致し方ないかと・・・。(親バカですね~)

ayutukiさ~ん、いいのよ、いいのよ、毎日更新しなくたって!
人それぞれのペースでね。(^_-)-☆ 

No title

おかえりなさい。^^
元気モリモリになってよかったですね~。
あら、モコちゃんも試練だったんですねー。
大変だったねー。
でも相変わらずのイタズラモコちゃんが見られて
うれしいです。^^

No title

のだちょこさん~

帰ってきたよぉぉ~^^
毎度 毎度 固まったモコ見に来てくれて
ありがとね~ 
なんとか モコの病院通いも一段落しまして
また ぼちぼち更新してまいりますね^^
これからも ヨロシクね(^_-)-☆

No title

イヴままさん~

ありがとデス~=^_^=
帰ってまいりやした!! 笑

涙管洗浄ね~軽く麻酔してするんですけど
細い管を涙管に通して水を流して
鼻から出して洗浄する方法なんですよ

モコ ものすごく詰まってたみたいで
三回目にしてようやく通ったって先生 言ってました^^;

処置じたいは簡単なもので 痛みもないんですって!
完全に麻酔がきれてから 迎えにいったのだけれど
一時間半くらいで 終わりました~

涙はだいぶ良くなってきてます!!

No title

sakuてまママさん~

ただいまでやんす~^^
sakuてまママさん~ 可愛いsakuてまちゃん
たくさん アップしてくれて 嬉しい~(^^♪

そういわないで 更新ヨロシク!!
ayutukiも ぼちぼちモードよん ププッ^m^

そうだね~お耳は毎日のチェックが大事だよね~
最近 色んな事 怠ってたからホントに反省^^;

歯石もね~まだ取るまではいかなくても
奥歯は結構ついてるって先生に指摘されちやったよ^^;

リーバスリーのその後はどうだい??
やっぱり 購入しようかなぁ^^

No title

バニラママさん~

お久しぶりデス\(^o^)/
飼い主は とってもスッキリンコのリフレッシュ出来たけど
モコは 大嫌いな病院通いで ヤサグレちゃいましたわ^^;

マラセチア菌ね~お薬一週間くらいで
綺麗になりました!! しかしコッカーちゃん耳だから
これも 長いお付き合いになるんでしょうね~

マメにチェックしなくちゃですね
また 遊びに来てね~=^_^=

No title

あっくん~

このフレーム素敵でしょ~^^
アドビの一か月体験版の無料のダウンロードしてみたの!
可愛いのたくさんあるよ~
ただし 一か月間だけなのだよね^^;
腕毛に 買ってもらうの ただ今交渉中 ププッ^m^

カッコプー 懐かしい~^^
そうだね~遺伝だからお耳は仕方ないのかね^^;
コッカーちゃんが入ってるからな~
長いお付き合いで マメにチェックしなくちゃだわ^^; 

No title

bellさん~

ただいまぁぁ\(^o^)/
モコと飼い主 戻ってまいりました~^^

いつも遊びに来てくれてありがとデス(^_-)-☆

モコのお耳はだいぶ綺麗になりました!
涙も徐々に溢れ出てこなくなってきた感じで
少しずつだけど良くなってきてるようです

モコにとってはかなりの試練の期間でしたよ^m^

No title

Happyさん~

ただいまです~=^_^=
ホントに良いリフレッシュになりました~
肩も目もスッキリです^^

これね~アドビの一か月体験 無料ダウンロードっての
してみたんです!! 可愛いのたくさんあるので
時間がある時 ダウンロードしてみるのオススメよん♪
ただし 一か月だけどね^^

炭酸泉 良さそうですね~
こうなったら 青森旅行にモコと二人で行っちゃおうかなぁ~(笑)

No title

MsToyPooさん~

リフレッシュして戻ってきましたぁ~
ありがとデス(^_-)-☆

たくさん病院に行って お耳やら目の洗浄やら
モコにとっては散々な休暇だったかな~^^;

これからも 極悪顔たくさんアップしますよ~^m^

No title

eちょこたんeさん~

ただいまぁぁ~\(^o^)/
ありがとね~毎度 毎度 固まったモコばかりで
悪かったね~ごめんなさいよ~ププッ^m^

復帰もやはり 毎回変わらない ティッシュ咥えのモコでした^^;
こんなブログだけど これからも どうぞヨロシクね~=^_^=

No title

菊さん~

菊さん ただいま~\(^o^)/
あの広告だけは出したくなかったわぁ~ププッ^m^

なんとか復帰しました!! しばらく休むっていうのも
色んな意味でリフレッシュ出来て良かったなぁって思うよ^^

菊さんも ちょっと離れてたから また新鮮な気持ちで
ブログ更新出来てるでしょ^^
元気なmocoしゃん見れて嬉しいよ~=^_^=


No title

Chidyaさん~

ありがと~\(^o^)/
いっつも励ましたり応援してくれて ホントに勇気づけられます^^
モコと飼い主 戻ってまいりました~!!

涙管洗浄 最初の何日かはあまり効果が見えなかったんだけど
5日目くらいから鼻に通ってきた感じで
涙で毛がビチュビチョに濡れなくなってきました!

モコ ものすごく詰まってたんですって~
二回通して 二回とも鼻に抜けずに目から溢れてきちゃって
三回めにしてやっと 通ったって先生言ってました^^;

モコはこのリフレッシュ期間中 大嫌いな病院通い
大変 よく頑張りましたよ~(診察台では暴れたけど 笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つぼみのお姉ちゃんさん~

ただいまデス\(^o^)/
飼い主的には 良いリフレッシュとなりましたが
モコとしては かなり~最悪な休暇だったですね^^;

今回でかな~りヤサグレちゃったから
イタズラも更にパワーアップしそうで怖いデス (笑)


No title

ひとしんさん~

ありがとぉ~^^戻ってまいりました~\(^o^)/

モコは大嫌いな病院通いでかにりヤサグレちゃいましたが
取りあえず 良くなってきましたので ホッとしてます^^

ひとしくんも最近涙 多いんですね~
多分この寒い季節も関係してるのかもしれないですね
でもね 先生に聞いたら多少涙が出るってのは
正常な事らしいです あとはこまめに拭くしかないんですかね^^;

点耳薬や目薬ですっかりモコに嫌われちゃいました~(笑)

No title

coco’s momさん~

ただいまデス~\(^o^)/

そうなんですよ~モコは試練の休暇でしたわ^^;
MOCHAちゃんも 涙でますか??

モコもここ最近急に 溢れ出てきちゃって
色つきの目薬で検査してみたら
普通は1分くらいで鼻から出てくるみたいなんですが
モコ カラッカラで 全く鼻から出てこなかったんです(>_<)

生まれつき涙管が細い子や
あと 何かに感染して詰まったりもするって言ってました!
涙やけって 多分健康上にはそう問題ないから
スルーされちゃう事多いんですかね~

うちのダンナさんも最近の涙やけのモコ見て
小さい頃涙やけがあったモコに戻ったみたいで
可愛いわって言ってました^^

たしかに 可愛くみえちゃったりもするんですよね^^


No title

はなもなさん~

ただいまデス(^_-)-☆

しかし 2週間休んだだけでも 肩の調子が
こんなにもいいなんてビックリです!!
目もスッキリして 調子すこぶる良好です^^

そうなんですよね~コッカプーちゃんって
両方の可愛い所をもらってるけど
それぞれの弱い部分も もらっちゃってるのよね~^^;

お耳は常に臭うもんなぁ(>_<)
薬でだいぶ綺麗になりましたが
今回 色々 反省した飼い主です^^;

ホントですね^^今更ながらマイペースの大事さに
気付かされましたデス・・笑


No title

チルさん~

ただいまデス\(^o^)/
お休み癖ってついちゃうもんですね~^^;
こんなに休むつもりはなかったのに
気付けば早2週間も過ぎてました^^
おかげ様で元気モリモリでございマス ププッ^m^

モコは すっかりヤサグレちゃいましたが
これからも モコブログ ヨロシクお願いしま~す=^_^=

お帰りなさ~い♪

ayutukiさん&モコちゃん、お久しぶりです♪
元気モリモリになられて良かった!良かった!!

涙管が詰まるなんてコトがあるんですね!?
モコちゃん、病院が良い辛かったね…。
心なしか、モコちゃんの写真が幼く見えます。
早く良くなるとイイですね(*^.^*) お大事に!

No title

saaさん~

ただいまデス~\(^o^)/
すっかり休んでかなり リフレッシュになりました~^^

ティッシュ咥えてる写真は 涙やけが出始めた頃で
まだ 病院通いする前の写真だから
ヤサグレ感がないのかも ププッ^m^幼く見えますね^^

目薬や点耳薬 始めた頃から
ソファに潜ってヤサグレはじめました~笑 

涙管の詰まりの検査って
色つきの目薬入れて見てそれがしばらくして
鼻から出てくれば正常なんだけど
モコは 全く出てこなかったんです(>_<)

生まれつき涙管が細い子や詰まり易い子もいるみたいだし
何かに感染してなっちゃう場合もあるらしいです!
あと 自然と自分で治しちゃう子もいるっていってました

モコの詰まりは 半端なかったみたいデス^^;

私も今回 色々勉強になりました!!
ワンコの体 まだまだ 分らない事だらけデス 笑


No title

じゅっちゃんにご心配頂きましてありがとうございました♪
モコちゃんも、たくさん病院行ったんだ~頑張りましたね!
でも、耳もお目目もスッキリンコ可愛いくなったねぇーモコちゃん☆
ayutukiさんもとっても元気なご様子で、ブログの更新が楽しみです!^^

No title

お帰り、モコちゃん♪
お休みの間のんびりしてるのかと思いきやいろいろ大変だったんだね。
やさぐれたくもなるよね。
気持ちわかるわ。

それでもみんなモコちゃんの帰りをまってたんだよ。
またモコちゃんのオモロ顔見れると思ったら楽しみが増えたわ^ω^

おかえりなさ~い

ayutukiさ~ん、モコちゃ~ん。おかえりなさ~い!
待ってましたよ~~~ん。
やっぱりモコちゃんの顔を見ないと元気がちょっぴりへっちゃうよ。
色々大変だったんだね。
でもでも、再開1枚目の写真からモコちゃんやってくれますねぇ。モコちゃんオーラ全開!
そして、最後の写真、めっちゃ可愛いよ~~~~❤
写真のデコもナイスです~~~❤
また、楽しみにしてま~す。
無理をなさらず、マイペースマイペースがいいですよ。(Blog先輩(と呼ばせて頂きまっす!)に私がこんなこと言うのはなんですが・・・)
寒いとやっぱり肩に良くないのかな。まだまだ気を付けて下さいね。
また、遊びにきま~す。

No title

aneane.さん~

じゅっちゃん 無事終わって良かったですね^^
ホントに元気な姿を見れる事が一番幸せで
ありがたい事ですよね~ 

モコもリフレッシュ期間中は 大嫌いな病院通いで
ヤサグレちゃいましたが それでもイタズラするくらい
元気あるのが 一番嬉しいです^^

こちらも 可愛いじゅっちゃんの姿 楽しみにしてますよぉ=^_^=

No title

小雪母ちゃん~

ただいまぁぁ~\(^o^)/
雪解けまで 冬眠してようかと思ったけど
ひょっこり 戻ってきました~(笑)
待っててくれて ありがと~^^

確かに気持ちはわかるよね^^;
私でもヤサグレちゃうもんなぁ~^m^

モコのイタズラにも磨きがかかりそうです^^;

No title

fuutamanさん~

ただいまデス\(^o^)/
ありがとね~^^
いやぁ~ブログの先輩と呼んでくれるのぉ テレテレ
この先輩 ダメダメ見本よ~^^;

ホント マイペースが一番だよね~
わたくし 結構歳ですが あらためてマイペースが大事って事に
気付かされました (汗) (早く気付けよなぁププッ)

寒いし 道路もツルツルだし 知らず知らずに
肩に力入っちゃってるのかもね~(>_<)
そろそろ 春が待ち遠しいなぁ ^^
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
