スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

震えの対処法

Category : モコの日常
モコはかなりの音ビビリンチョなんですが 昨日もまたまた震えだしまして
震え2

原因は テレビのニュースから聞こえてきた 火災警報器の音なんです

震え8

震えがとまらなくなってしまって  気を紛らわそうとおやつをあげても

全然食べれない程 ブルブル ブルブル

震え4

前に買った レスキューレメディを思い出し 舐めさせると

これは舐めてくれました。。 心なしか少し落ち着いた気もしたけれど

震え1

それでもまだ震えるモコが可哀想で 飼い主はとっておきの物を

モコに提供する事に・・


112_convert_20120316185538.jpg

前からモコが狙っていた 飼い主の鍵についていたマスコット (泣)


108_convert_20120316181747.jpg

やはり効果大でした。。  震えはすっかりなくなり 近寄るとヴーヴー


118_convert_20120316181817.jpg

結論から申しますと モコの震えの対処法としましては

おやつでもなく  レスキューレメディでもなく

震え5

興味をそそる 新しいおもちゃが 一番の薬だという事です (笑)

とっておきのおもちゃは 用意しておいた方がいいですね ププッ

震え6

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪



スポンサーサイト

Comment

No title

モコちゃん 火災警報器の音に反応したんだね。
テレビから聞こえた音でも・・・・・。
モコちゃんがオヤツいらないなんて、よっぽどだもんね(笑)
狙っていたマスコットが特効薬だったとは・・・・・。
そのうち、ayutukiさんの大事なの全部取られちゃうねヾ(~O~;)

ワンコでも、その子が感じる周波数によって
不快に思う音が違うみたいネ。
一昨日、携帯から聞こえた緊急地震速報の「ビューンビューン」の音に
モカ、びびりまくり、その後の揺れに「ギャンギャン」吠えまくり( ̄  ̄;)
地震と「ギャンギャン」のダブルパンチでした~

No title

モコちゃん、音にビビリンチョなのね ₀⁰(´u_u`)⁰₀
でも、優しいayuukiさんがいて
対処法を見つけて安心させてくれるから
ブルブルも止まるよね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)

震えるのって、
こっちもすっごく不安になるよね il|(つิ益^ิ`。)|li
安心させようと思ってなんやらしても止まらないと
もしかして、違う病気!?なんて思ってしまったり キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!

ayutukiさんの愛を貰った(マスコット)モコちゃん
久々?の極悪ワル顔 ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
ワル顔でたら、大丈夫だね (๑రㅂర๑)ポッ❤

(๑→ܫ←๑)ぁ、そぅ②
今回、珍しくいつもよりトリミング期間があいているので?
(注:ストーカーとはいえカウントはしてないからね 汗 感覚的の発言)

本当にボッサー2号になってくれているのかしら ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
でも、モコちゃんはボッサーでもスッキリンコで
どっちでも可愛いから、
あっくんはモコちゃんの存在そのものが好きだよ ε=ε=(((o≧▽≦)oウキャーー!

No title

bellさん~

そうなんですよ~(>_<) テレビの音で反応^^;
でもね~かなり大きな音でキュイーンキュイーンってなったから
あらっ モコが苦手な音だなぁって思ってすぐチャンネルかえたんだけど

既に遅し・・ブルブル震えだしました~(泣)
モコが震えると こっちも泣きたくなってきて
どうしていいかわからなくなっちゃうんですよね~

とっておきの 飼い主の今使ってるキーホルダー
あげてしまいました^^;

モカちゃん 揺れて怖かったんだよね
ワンコの気持ちもよくわかるから 余計せつないね~

大丈夫なんだよって 伝えたいんだけど
うまく 伝わらず 結局おもちゃ作戦^^;
今度 モカちやんにも試してみて^m^

No title

あっくん~

また震えたんだよぉ(>_<)
ホントに モコが震えると 飼い主は
どうしていいかわからなくなってきて
泣きたくなってきちゃうんだよね~

震えって怖いよね 色んな病気あるものね。。
ヘルニアとかもそうかな?
おやつも受け付けない程のビビりだったよ 泣

でも 気を紛らわすってのは 特効薬だね^^
モコの場合 やっぱり目新しいおもちゃが一番みたい^m^

流石 あっくん トリミングよく気がついたね!
今回はちょっとあいてるの^^
道路がビチャビチャだし モコのよだれやけと涙やけで
お顔もまっ茶色だしで ついつい伸ばしてたけど
明日 行ってくるよ^^

ホッサーの名はちびまる以外は名乗れないデス  byモコ

足カバー やっぱり いるかなぁ~^^

No title

モコちゃん、火災警報器の音が怖かったんですね。
震えちゃうほど…。
見ているだけでもツライですよね。

レディメレディ、ゴエにも使っています。
ゴエの場合は興奮を抑える時ですが
少しだけ効果があるように思います。

モコちゃん、オモチャが何よりもイイんだね♪(#^.^#)

No title

モコちゃん、デリケートなとこあるもんね~。
もしかして、雷の音もダメじゃない?
一度怖がると、落ち着くまで時間かかるよね。
チョコラもとってもビビりだから、怖がっちゃうと過呼吸みたいになっちゃって、30分くらいは抱っこしてないと収まらないよ。
モコちゃんも抱っこしてあげるってどぉ~?なんて^^
そんなことしたらayutukiさんの腕、たくましくなりすぎちゃうね。

でも、気の紛らわせかた、なんとなくわかって良かったね^^
とっておきのスペシャルオモチャ、大人買いして、
モコちゃん用の非常袋作るってのはどうかしら(*^。^*)

No title

モコちゃんも音が怖いんですねi-241

ゆきもこんな音が怖いのって
思えるような音にも反応して
ベッドの下やコーヒーテーブルの下に
避難しちゃいます。

正直 大変...って思うこともあるけど
自分のワンがどれだけ繊細なのかって考えると
ああ 守ってあげなくっちゃって
ますます思いますよねi-175

No title

モコちゃん火災報知機の音が怖かったんだね(>_<)

音に反応して吠えるんじゃなくて
ブルブル震えるなんて、女の子らしくて
守ってあげたくなっちゃうv-344

新しいおもちゃを咥えた極悪顔最高ですe-455

No title

モコちゃんまた震えが(>_<)
でも、今回は原因が判って良かったですね!
モコちゃんはやっぱり音に敏感なんですね…
ぶるぶるモコちゃんには新しいおもちゃが特効薬だったなんて(#^.^#)
でも、おもちゃもらって安心してくれて良かったです♪
悪顏サイコ~(笑)

No title

seaさん~

ゴエちゃんもレメディ使ってるんですね^^
これは 様々にストレスを感じるシーンに
効果的みたいですよね~舐めて見たらほんのり
甘くて 美味しいかも ^m^

ゴエちゃんは音ビビりなところあるかなぁ?
モコはとにかく 音に敏感だから
可哀想で見ていられないんです・・

しかし 今回 目新しいおもちゃが 効果絶大という事が
わかったので 100均でちょっと買いだめしておきます ププッ^m^






No title

のだちょこさん~

そうそう!! 雷もダメ~あと花火もダメ~
そういう系統は ハウスに自ら入ってしょんぼりしちゃうの(>_<)

火災警報器のちょっと高いあの音は一番 苦手かもしれないなぁ~

実はこの時もモコ膝に乗ってきてて ずっと抱っこしてたんだよ~
ちなみにモコ 8キロね^^; 
どうやら モコ 自分がチョコラちゃんくらいに小さな
小型犬だと勘違いしてるような気がするよ (笑)

こう見えて デリケートで甘えん坊なところあるのだよね^^
道路では ひっくり返ってるのにね ププッ^m^

No title

Winkleさん~

ゆきくんも 音が怖い時あるのね~
ベットの下が ゆきくんの隠れ場所だね^^安心できる場所^^

ワンコって なんでこの音って思う音にも反応する事
ありますよね~ 
震える姿は可哀想で見ていられないです・・
おもちゃ作戦が 今回は効いたけれど
もうちょっと 図太くなってくれたらいいんだけどなぁ

普段は これでもかっ!!ってくらい図太いのに
案外 デリケートな部分もあるんですよね~

こんなにデカイのに(8キロ)膝の上に
乗っかってきましたよぉ (笑)

No title

MyToyPooさん~

ありがと~デス☆

モコの場合恐怖を感じると 吠えるって事はまずないデスね
音っていっても玄関からの物音とか怪しい奴が
来るんじゃないかってときは うるさいくらい
ワンワンしちゃうんですけどね^^;

雷や花火系の音は もうションボリしちゃって
尻尾下げて トボトボハウスに入っていきます^^

震えるのは こっちも見てて辛いデス
そらりく君は 震えたりするのかなぁ??

モコもこう見えて デリケートなところあるでしょ (笑)


No title

菊さん~

お久しぶりでごさんす♪

そうなんだよ~また震えたの(>_<)
前に謎の震えがしばらく 続いて ホントに辛かった事あったけど
今回は 火災警報器の音ってはっきりわかったから
まだ良かったけど 震える姿は 見ていて せつないね(>_<)

このワル顔が出たって事は もう大丈夫って事だよね^^

mocoしゃんの忠犬ハチ公姿 せつない~^^
見ていて ウルウルしちゃったよ
そうそう! 前に本屋でワンちゃんの名前占いみたいなのあって
立ち読みしたんだけど カタカナで書いたら
モコって5画でしょ その本には ハチも5画で
すっごくいい事書いてあったんだよ!!
みんなに愛されるヒーロー的な所があるみたいな
とにかく 「モコ」って名前 すっごく良かったんだよ(^_-)-☆
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
モコちゃん、火災警報器の音が怖かったんですね><
ああいう警報の音ってコワイですよね。
地震速報の警報とか、私もすごく怖くなっちゃいます(泣)

わはは!鍵についてたマスコットで対処できたなんてー!
でも良かった良かった☆
普段、遊ばせてもらえなオモチャをいくつか用意しておくと
良いのかもしれませんね!!(^w^)

No title

鍵コメさん~

ありがとデス☆彡

わかりマス 私も同じ~^^ これからもヨロシクです(^_-)-☆

No title

ひとしんさん~

確かに あの音は人間でもドキッとしますよね~
地震速報 怖い~(>_<)

雷とか 花火の音も モコダメなの^^;
普段は 図太いのに 音に関しては超ビビり^^;

可哀想になっちゃって ついつい飼い主の
大事なキーホルダ-を提供しちゃいました~(泣)

効果は かなりありましたけどねっ (笑)


No title

お耳がよく聞こえてる証拠ですね!
うちも昔は、花火、雷はもちろん、色んな音に
本当によくブルブルしてました。
今はお耳が遠くなったようでヘーキになりました^^;
睨むモコちゃんひさしぶり~☆
おもちゃが特効薬だなんてモコちゃんらしいな~♪^^

No title

aneane.さん~

確かに お耳がよく聞こえてる証拠なんですよね
怪しい物音はもちろんだけど
飼い主の コソコソしたお菓子の袋を開ける音にも
すっ飛んで来るもんなぁ~^^;

また 睨まれました~(>_<)
震えるモコを見るのはつらいけど
睨まれるのも ちと辛いデス^^;
でも 元気な証拠ですよね^m^

No title

モコちゃん、おもちゃが一番の薬なんですね〰
でも、震えるほど、怖かったんだ・・・可哀想。
そういう時、心配になりますよね〰

テリーは、全く怖いものってないみたい。
どっしりしてるわ〰
あえて言うなら、シャワー?嫌いみたいだけどね♪

No title

モコちゃんは音ビビリンチョなの~
ayutukiさんが対処法をわかっているから
モコちゃんも安心だね。
たぶんLizzも・・・
だけど音ばかりじゃないのよ!
外に居る時は全てが苦手で震えています。
とっておきか~~~!
何をしても震えているので
どーすりゃいいのって感じです。
家の中では強気なのに、笑。

No title

こんにちは~♪

ちょこたんも、緊急地震速報に反応するよ!
まだ地震の恐怖、忘れてないみたい

モコしゃん、破壊してるときは幸せそうな顔だもんね~?

No title

tellyママさん~

いいなぁ~さすがテリー君 頼りになる!
お兄ちゃんと弟君の喧嘩の仲裁にもはいらなくちゃだし
どっしり かまえてなくちゃね (笑)

モコはね~かなりの音ビビリンチョなの^^;
普段は これでもかってくらい図太いのに
音に関しては ダメなのよね~(>_<)

シャワーはモコは大丈夫だな~
ワンコにもそれぞれ苦手が違うんだよね^^

No title

Chidyaさん~

リズたんも震える子羊ちゃんかい?? ププッ^m^
この震えは見ていて 可哀想だし こっちが泣きたく
なっちゃいますよね~(>_<)

お外が怖いのは なんだろうね~
もしかして音とかも関係してるのかなぁ?

考えて見たら 怖いものたくさんあるものね~
モコも小さい頃は 看板とか旗が揺れてるのに
ビビったりしてたしな~
なんとか 慣れてくれたら嬉しいね

とっておきのおもちゃ リズたんも用意して見る? (笑)





No title

eちょこたんeさん~

やっぱりあの音は 怖いよね~(>_<)
人間だって ドキッとするもんね^^;

あの時の恐怖は 忘れられないね・・

そうそう このワル顔がモコの元気の印だよっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
