スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トリミングでスッキリンコ♪

Category : モコの日常
before

トリミング1

こりゃ 酷いボッサリンコだぁ (汗)

トリミング2

after

トリミング4

今回はかなり 足が短め~

毛玉がたくさんあったらしい・・ 脇とかね~ (滝汗) 


トリミング3

飼い主的には もうちょっと 足ふんわりが好きなんだけど

まぁ これはこれでスッキリンコで可愛いかもだね

トリミング7

毛玉 出来ないように ブラッシング 頑張らねばなぁ~

トリミング6


トリミング9

さてさて このお目目クリクリも いつまでもつでしょうか (笑)

トリミング8

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪


スポンサーサイト

Comment

No title

モコちゃん、すっきり~♪
モデル立ちしてるし♪♪♪

お顔のカットは「コッカ」
おなか周りのカットが「プー」の感じで
「コッカプー」ですね(*^.^*)

ミックス犬はカットのデザインによって
違った楽しみ方がありますね♪

No title

お!モコちゃん
トリミングでスッキリんこ
あんよ、短いのも良いね
でもさ、すぐ伸びるよね〜

てまりん、只今、超〜ボワボワ
アタシ早くカットしたくてウズウズ
後はアタシの風邪が治るのを待つばかりv-356

雪の中沢山スリスリ散歩のモコちゃん
毛玉も出来るよね(^_^;)

No title

こんばんは~

やっぱし!姉弟でした!ピンクプードル出身です!
moco姉さんの次の年にうまれた弟でしたー!!
うちのは、犬には珍しく一人っ子だったんです。
なので時期違いとはいえ姉弟が見れてめちゃくちゃ嬉しくって書き込んじゃいました^^;

うちのも足の毛伸ばしていたんですが、ブーツ探しあきらめ思い切って
バッサリいっちゃいました。鳥??ってくらいほっそいですよ

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-jbyelj6c4tyzdkq55vx3czd44u-1001&uniqid=69f57223-359c-4062-9f79-d42de26278f2&viewtype=detail
そっくりでしょ?V(^^)V

No title

お目目パッチリ
体はスマートになったね~(*^-^*)

モカもそうだけど、モコちゃんも毛質がパーマかけたみたいに
フワフワしてるから、体重以上に太っちょさんに見えるのでは?
モカなんてシャンプーするとガリガリだもん!

でもね、ボッサリンコのモコちゃんも好きよ(^ー^)ノ☆*.。

No title

seaさん~

ミックス犬って ホントにカットが色々楽しめますね^^
今度はゴエちゃんのように シュナカットも
取り入れようかしら~ (笑)

かな~りお毛毛が短くなりました~

頑張ってたつもりでも 結構毛玉が出来てた^^;
あと一か月もしたら いつものボッサリモコに戻りマス ププッ^m^

No title

sakuてまママさん~

おむかえに行ったら こんなにスッキリンコになってた~^^
足もこんなに短くするつもりなかったのに
やはり 毛玉があったらしい^^;

sakuてまママちゃん 風邪 はやく良くなるといいね
みんな 労ってくれないでしょ^^;
あたしも 風邪ひいたとき モコに散々遊ぼう攻撃で
苛められたから 気持ちはよぉく分かりやす^^

ホントに伸びるのは早いよね~
多分 犬種の中でも伸びるの早いのでいえば
ベストスリーには 入るよねっププッ^m^

でも コッカプーちゃんのボワボワもこれまた可愛いよね♪ (親ばか)

No title

ヤマさん~

わぉぉ~♪ ホントに姉と弟くんだったんですね^^
そして そして そっくりだわ~^m^

お顔もクリクリのお毛毛も似てマスね~^^

わざわざお写真見せてくださって本当にありがとデス(*^_^*)
めちゃくちゃ 嬉しいデス^^

お母さんとお父さんは見た事ありますか??
お母さんはおっとりして可愛いアメコちゃん
お父さんは ちょっとひょうきんな真っ白なトイプーちゃん

モコを見に行った時 お母さんを見せていただいて
このお母さんならいい子になる事間違いナシ!
っと思ってモコに決めたんですが
後で聞いたらモコ お父さんにそっくりとの事でした ドテッ^^;

暖かくなったらコッカプー祭りでもしちゃいますかっ (笑)

No title

bellさん~

その通りでゴザイマス!!(笑)

確かにちょっぴりぽっちゃりさんではありますが
ふわふわクリクリだから余計に太っちょに見えちゃいますね~^^;
だってね~お隣のオジサマ いつも会うと
「よっ!! デブ犬 元気か」って言うんですよ~(>_<)

今回 やっぱり雪遊びもたくさんしてたし ケアーも怠ってたから
毛玉がたくさんあったみたいで 足は短くなっちゃいました^^;

モカちゃんもふわふわだもんね~毛質はモコと似てますよね^^
毛玉も出来やすいでしょ?
お互い ブラッシング頑張ろうね~^^

あと一か月もしないうちに いつものボッサリンコモコに
戻りますので ヨロシク~ププッ^m^

No title

モコちゃん、すっきり~(*^_^*)
お手入れ楽になりそうね^^
あら~足のカット、可愛いと思うよ。
お洋服着た時に中で毛玉が出来ないような
カットなんじゃないのかな~
見えるとこだけ、ふわっとしてて。

チョコラもトリミングでスッキリンコしてきたよ^^
土日、病院とトリミングでつぶれちゃったけど、
こっちは天気悪くて、ちょうどよかったかも(*^_^*)

No title

偶然ですね~e-284
うちもスッキリンコしてきたばかりですe-317

お目目パッチリでいられるのは
ほんの数日だね

ゆきの毛の伸びの速さがが12月~2月にかけて
ホント半端なかったですe-351

ワンの毛の伸びるのが早いことが
悩みですが(だって不経済なんだもんi-241
今回は毛の伸びるスピードがぐっと遅くなったので
なんか物足りなかったですi-237

やっぱりモコちゃんも冬の方が
毛が伸びるスピードが速いですか?

No title

おはよ~♪

モコしゃん、毛質はコッカーなのかな?

コッカーちゃんって、毛量が多いから大変って聞いたことあるよ!
ブラッシング、がんばれ~!

No title

ホントだ~
足が細い (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
足長効果が抜群になるね~
でも、ayutukiさんと同じく
モッフリしている方が好みかな (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

ぬにぃ ΣΣ(・ω´・lll)
ワキ毛の処理が出来ていなかったって (;ಠ益ಠ;)
もぅ、モコちゃん女子はワキ毛のお手入れしなきゃ (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
(๑→ˇ艸←)ぷぷ ←自分で言って笑ってるよ

短い方が伸びるの早いよぉ~
モコちゃんは、巻き毛だから
ブラッシングもうちより大変なんじゃないかな (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
それに、服を着せるとどうしても
毛玉が発生しやすくなるよね
でも、着せていないと
汚れがすごいことになるよね キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!

モコちゃんは、ブラッシング嫌がらない?
うちは、あまり好きじゃないし
早く終わらせたいから
台に置いて毛を掻き分けてしてる ʅ( ‾⊖◝)ʃふー
ワキ毛はバンザイさせてお手入れしてるよ (๑→ˇ艸←)ぷぷ ←また言って笑ってる

No title

モコちゃん スッキリンコ♪で 爽やか~
Oh!スタイルいいじゃないのi-178
Rubyはまだスッキリンコしたことがないのよ~
だからボサボサのボッサリンコ、笑。

ピンクのバンダナが女の子らしくて可愛い~
玩具もピンク、
今日はいつもより おしとやかに見えるね。

No title

はれれ~~^^♪モコちゃん変身★

短めカットも可愛いだぁーー^^
そっか~モコちゃんの場合は毛玉ちゃんで
悩まされるんですね。。。。
でも、毎日のブラッシングは大変だもんねー。

うちの子、オケ毛が抜け始めました。><
この時期、コロコロ大活躍!
でも、すぐに毛だらけ。辛いっす。。。。

お目目くりくりモコちゃん画像、女の子らしいなぁ~^^

No title

のだちょこさん~

トリミング&病院 お疲れちゃん^^
来週は天気の週末になるといいね^^

あらっそういってもらえて嬉しいわ~
確かにこのスタイル楽だわ^m^
でもね 飼い主 こんなに短くするつもりは一切なくて
いつもの通り 胴体短く足ふわっとでお願いします~♪
って頼んできたのに こんなんなってた!! ^^;

店長トリマーさんいわく 「丸刈りだけは避けました(笑)」
って笑顔でいわれたよ~(泣)

でも モコすぐ伸びるからね^^
今度はブラッシング頑張って ふんわりを目指しマス^^

No title

Winkleさん~

そうですよね^^ゆきくんもトリミング行ってきたんだもんね~
はやく 見たいなぁ♪

ホントお目目クリクリの期間って一週間くらいかも
しれないですよねっ ププッ^m^

なるほど~ 考えた事なかったけど そう言われてみれば
冬の間の方が伸びるの早いかもな~
なんせかんせ すぐボッサリンコになっちゃうからね^^;

ゆきくんも伸びるの早いですもんね~
ゆきくんとモコとでは どっちが伸びるの早いかなぁ??

今日から 何日目でお目目がチンチクリンになるか
検証してみますねっ(笑) 


No title

eちょこたんeさん~

ホントにコッカーちゃんとプードルちゃんの
混じり合ったお毛毛かもしれないよ~

トリマーさん泣かせのお毛毛らしいの~^^;
絡まり易いし 毛玉できやすいし 乾きずらいしね(>_<)


今度は毛玉をつくらないよう ブラッシング頑張るね^^

No title

あっくん~

あっくんも モッフリがお好みね~^^
前回のカットは ちょっと足が太すぎたけど
もうちょっと ふんわりしてるのが 可愛いよね^^

飼い主は いつもの通り 胴体短く足ふわっとお願いします~
って注文してきたんだけど こんな仕上がりさぁ~ププッ^m^

まァモコ すぐに伸びるからね^^
今度は わき毛処理もちゃんとして ブラッシング頑張るね^^
モコもブラッシングは好きではないけど
おやつ貰えるから 頑張って耐えてくれるよ^^

ちびまるくんも 相当ケアーが大変って思うよ
ふわふわで長いから 油断してたら毛玉になるでしょ?

わき毛のバンザイ\(^o^)/ 想像したらめんこいなぁ ププッ^m^



No title

Chidyaさん~

今日はおしとやかな雰囲気でしょう ププッ^m^

女の子ってところをたまには見せないと
男の子って思って見てる方がいらっしゃるかもしれないのでねっ(笑)

かなり足のお毛毛刈られましたよ~(>_<)
もうちょっと 足ふんわりが好きなんですけど
毛玉がね~^^; スッキリンコのサッパリンコになっちゃいました^^

ルビたんはふんわりが可愛いですよね^^
今年の夏はスッキリンコでいってみちゃう?? 笑

No title

めぐさん~

そうなんですよ~^^;毛玉がこれまた厄介ですわ~(>_<)
連日の雪遊びと ケアーの怠りで たくさん出来てたみたいデス・・^^;

そっかぁ~コーギーちゃんはダブルコートだから
お毛毛が抜けるんですね~これまた大変だぁ
コロコロは必需品ですよね!! モコは抜けないけど
伸びるの異常に早いですよ!
一週間もしたら ボッサリンコになってますもん^^

ちょっと 今日は女の子みたいでしょ ププッ^m^
たまにはね~ 皆様に女の子って事を教えておかないとねっ^^
 
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
