スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

思い出のたい焼き屋さん

Category : モコの日常

今日は とっても暖かかったモコ地方   また思い出したようです。。
たいやき6

お座りして 泣きながらじっと待ちます ププッ

(いつも美味しいおやつをくださる優しいママさんとチワワのサンちゃんのお宅前です)

たいやき5

泣きながら 座り込みましたが 勿論会えるはずもなく

お次に座り込んだのは 以前 たい焼き屋さんだった玄関前

たいやき8


もう閉店しちゃってだいぶ経つのに どうして急に思い出したんだろう

たいやき7

これは去年の5月 6月の写真  

たいやき4

近くに出来た たい焼き屋さん♪ 飼い主もモコも嬉しくて

お散歩途中に ちょくちょく 立ち寄ってたね~ 

たいやき1


とても優しくしてくれて たい焼きの端っこのカリカリの捨てる部分

モコに 「ハイ どうぞ~ちょっとだけね~」っていつもくれたね。。 


たいやき3

お散歩途中に立ち寄るのが モコも飼い主も楽しみだったんだよね

そんなある日 「しばらくお休みします」の張り紙が貼ってありました。。


たいやき2


また復活してくれるのを ずっと待ってたのだけど 

たい焼き屋さんの看板は撤去され テナント募集の張り紙に変わりました

たいやき11


モコが今日 ここにじっとお座りしたのは どうしてかなぁ

甘くて温かい たい焼きが 恋しくなったのかなぁ  

それは 飼い主も同じだよ (笑) 

たいやき13

モコと飼い主の 思い出のたい焼き屋さんのお話でした。。

たいやき12

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪


スポンサーサイト

Comment

No title

たい焼き屋さんとモコちゃんの
素敵な思い出ですね~v-411
かりかりの端っこ、とっても美味しかったのを
思い出したのと同時に
優しいたい焼き屋さんに
モコちゃん、会いたくなったのかもね(^_^)

No title

たい焼き屋さんの前で待つモコちゃん 健気だわ~
ちゃ~んと覚えていたのね。
カリカリの端っこ貰ったこと。
食べ物が絡むと、モコちゃんは力を発揮するもんね(*^m^*) ムフッ

こんな可愛いお客様が店先で待っていたら、
ついついあげたくなっちゃう気持ち、よ~く分かるわ~(^-^)

素敵なお洋服を着て佇むモコちゃん。
たい焼き屋さん前で、ファッションショーしてるみたい♫

No title

苺ままさん~

たい焼き屋さん 閉店しちゃったけど
ホントに よくしてもらいました~

「今度は夕方おいで~たくさんカリカリ余ってるからね」
なんて 言ってくれたりしてね^^

ここを通るたびに 思い出しマス 
モコも ふと思い出したんでしょうね~
しばらく 佇んでました^^

No title

bellさん~

ホントに食べ物が絡むと力 発揮しますね~
そして すっごくよく覚えてマス!!

たい焼き屋さんは 結構 通ってたから覚えてるけど
たった一度 おやつをいただいた飼い主さんも
よく 覚えてますよ~ 見つけた途端走り寄ってお座りしてました ^m^

去年 活躍した一番下の服 気に入ってるのだけど
前からみたら 身頃が真っ白でブリーフみたいなの ププッ^m^

No title

甘くて切ない話だね ₀⁰(´u_u`)⁰₀

優しい人で、オヤツもくれる
時間が経っても覚えてるよね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)
散歩もとても楽しかっただろうね (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

もぅ、会えないのは
ホント悲しい (◞‸◟ㆀ)ショボン

モコちゃんのために、
空き店舗でたい焼き屋さんになろうかな タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
あっ、調理師免許なかった (´⊙д⊙屮)屮

No title

あっくん~

ちょっと切ないお話でしょう ウルウル (涙)
時間がたっても 美味しい思い出は
忘れないんだよね~

あっくんに嬉しいお知らせ♪
たいやき屋さんに調理師免許はいらないらしい!
そのかわり食品衛生なんとかがあればいいみたいよ^^

前にもここのたい焼き屋さん 家族でやってたんだよ
あっくんとちびまるくん おぃちゃんで
newたい焼き屋さん 開いてくれたら
大流行り 間違いナシだよっ
お友達と 毎日入り浸るよ~プププッ^m^

No title

おはよ~(~o~)
モコちゃんの背中が切なさかもし出してるわ~(T_T)
サンちゃん家の前で立ち止まっちゃうのは覚えてたけど、
たい焼き屋さんのお話は知らなかったから、
よけいウルウル来ちゃった。
モコちゃん、しっかり覚えてるんだね~。
説明するayutukiさんも、かなしくなっちゃうね^^
新しいお店が入ってくれて、モコちゃんの気持ちが変わるといいね^^


No title

おはよ~♪

モコしゃん、たいやきやさん、よほど好きだったんだね~

だって、たい焼きやさんの前でとってる写真、
どれもお洋服違うもん。

モコしゃん、ちょっとさみしくなっちゃったね

No title

忘れられない美味しい匂いが、まだするのね~
どんなに待っていても・・・e-263
切ないお話で
通る度に思い出してしまうのがツライね。

後ろ姿に哀愁を感じます。
モコちゃ~~~ん!
私もタイヤキ食べた~い!
すみません、つい取り乱してしまいました。

No title

モコちゃん、なんだか切ないね…。

お気に入りのお店が閉店しちゃうと寂しいですよね。
お店の人も商品も味も気に入って
『お気に入りのお店』ですものね。

私はゴエとパン屋さんに寄ります。
お店の前で買えるので
「ワンコが一緒でも大丈夫ですよ」って言ってくださって
時々、お散歩コースを延長して寄ってます。
ワンコと一緒に寄れるってイイですよね(*^.^*)

No title

思い出のたいやき屋さん・・・
何だか いい響きですね~
モコちゃんにとって
あったかくって甘い香りと
優しくしてくれた思い出がよみがえったのかしら。
こんなふうに待っているモコちゃんの姿を
たいやき屋さんに見せてあげたいわね。

No title

のだちょこさん~

ちょっぴりだけ切ないお話でしょ~ウルウル

モコもこの日に限ってなんで急に思い出したのかなぁ~
だってね いつもここは通ってるんだよ
多分 たい焼きやさんがなくなったのもわかってると思う

ぼけ~っと立ちすくんでね~ワンコも思い出に浸る事
あるのかもね~ お腹が空いてただけかもしれないけど^^

No title

eちょこたんeさん~

そうなんだよ~(>_<)
ここのたい焼き屋さんには ホントによくしてもらったから
モコもここに立ち寄るの 大好きだったんだよ~

去年の 5 月6月はよく通ってたなぁ^^
今はなくなっちゃったけど いい思い出だよ^^

No title

Chidyaさん~

たい焼き・・相当美味しかったんだろうね~^^
ここは いつも通ってるのに この日に限って
お座りして じっ~と動かなくなったんですよ

モコもたい焼き屋さんが もうないってのは
匂いとかでもわかってると思うんですが
思い出に浸ってたのかなぁ~

ぼけ~っとしばらくお座りしてました^^
でもね ここの向かいがコンビニだから
相当 目立ってたと思います 多分 道行く人
笑ってたんだろうな~ 
なんとも切ない たい焼き屋さんの思い出話でした^^

No title

seaさん~
閉店しちゃった時は ホントに寂しかったです。。

ゴエちゃんもパン屋さんに立ち寄るんですね^^
お店の方が感じよいと また立ち寄りたくなりますもんね^^

ここのたい焼き屋さんも とっても優しくて
家族でやられてたんですけど アットホームな雰囲気でした^^

モコの心にもきっと 残ってるんでしょうね~
いい 思い出です^^

No title

イヴままさん~

ありがとデス^^ なんだか ちょっぴりせつなくなりました。。
モコもどうして この日に限って座り込んだのかは
わからないのだけど 甘くて美味しいたい焼きと
優しくしてくれた思い出が 蘇ったんでしょうかね~^^

この姿を 見せたいなぁ~
今はどうしてるのでしょう。。 お世話になったたい焼き屋さんに
ありがとうございました っと伝えたいデス。。 

No title

mocoちゃんの後姿から
は哀愁が漂ってますね~(T_T)

お店がなくなっても
mocoちゃんはたいやきの端っこの味を
忘れられないのかしら?

そんないじらしいmocoちゃんが
大好きよv-344

No title

モコちゃんは、優しくしてくれた人の事をちゃ~んと覚えてるんだね。
まだわんちゃんにしか分からないような香りが残ってたりして・・・

以前のモコちゃんの写真が、今より幼く見えます。しょっちゅう見てると(Blogだけどねv-392)分からないけど、やっぱりすくすくと成長してるんだね。

今度は何屋さんになるんだろうね。また美味しい物もらえるかなっ。(えへへ)

モコちゃ~ん、カウンターに登ったらダメだよ~。でも、ばつが悪そうな顔、ナイスです。(笑)ふうちゃんも悪い事してるのを見つかった時、そんな顔するよ。

No title

MsToyPooさん~

お友達にも会えなくて~おやつをくださるママさんにも会えなくて~
昔の 甘くて 温かい 記憶がよみがえったのかなぁ~^^

食べ物絡みの記憶力はホントにすごいです!! ププッ^m^

なんとも せつない哀愁漂う背中でしょ ~^^
頭の中は食べ物でいっぱいのモコですけどねっ (笑)

No title

fuutamanさん~

昔の甘くて温かい記憶が蘇ったんですね~
飼い主も たい焼き 食べたくなっちゃいましたよ^^

一年前の写真 幼く見えますね~^^
お耳も今よりちょっと短いから余計に幼く見えるのかも^^

ふうちゃんも お耳短くして 可愛くなったよね♪
たまにお耳 短くして 若返るのもいいかもねっ (笑)

ふうちゃんも こんな極悪顔するのぉぉ?? ププッ^m^
お顔を見れば何をしてたか一目瞭然ですよねっ^^
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
