スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

強風な一日

Category : モコの日常
今日は 強風 大荒れなモコ地方

強風3

音ビビリンチョなモコにとっては 最悪な一日

強風2

ガタガタ 窓や換気扇がなるたびに しょんぼりしたり 陰から見ていたり

強風4

そこで 飼い主はオーバーなジェスチャーで

097_convert_20120404170754.jpg

「モコ ほら 外の風の音だよぉ~」っと楽しそうに踊りながら


170_convert_20120404170922.jpg

モコに教えて上げると なんだかモコも楽しくなってきて

067_convert_20120404170703.jpg

飼い主が踊り出すたびに 尻尾フリフリに~

音の原因がわかったら モコも安心するみたいで 

今日一日は なんとか ションボリする事もなく過ごせました~ホッ


161_convert_20120404170856.jpg

こんな イタズラも出来るくらい 元気でした! 

飼い主が楽しそうにするのって 効果あるんですねっ(笑)

まだ ちょっと風の音がするけれど 前よりちょっとは強くなれたかな~

強風1

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪


スポンサーサイト

Comment

No title

な~る~ほ~ど~(~o~)
モコちゃんもビビりんちょだもんね~。
心配してたよ。
ayutukiさんのアイデア、とってもいいかも^^
こっちが楽しい顔とか声とか出せば、安心するんだね。
今度ぜひやってみる!
うわ~明るい兆しが見えてきたじょ~(*^。^*)

No title

おはよ~♪

陰に隠れるモコしゃん、なんていとおしいの~!!

ママのダンスの様子も見てみたかったな(笑)

ほんとに爆弾だったね(汗)

No title

ayutukiさんが踊る?
(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)
全くイメージにないから、
脳内で爆笑 (๑→ˇ艸←)ぷぷ
ayutukiさん、頑張ってるよ ε=ε=(*≧∀≦)ノヽ(≧∀≦*)=з=з

ayutukiさんのおかげで、
モコちゃんもイタズラ出来る状態で
良かった~ (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)
今後の音に対しても、
変化があるかもね~ (≧ω≦)b

雷嫌いのあっくん
だからと言ってキャーッなんて言わない
内心、おぉぉぉぉっって思ってるだけなんだけど
ちびまるが反応しないで育ってくれているから
そのままを維持できるよう、雷なんて気のせい!
あっくんが不安になったらあかん!っと
逆にこっちのが変えてもらったかも (๑→ˇ艸←)ぷぷ

No title

のだちょこさん~

イメージとし阿波踊りみたいな感じ ププッ
とにかく オーバーに風が強く吹く度に
楽しそうに 踊って見たら あら不思議~
モコ 嬉しそうに尻尾振り出したよ~^^

そのたびに おやつ ちょびっとあげたりもしたから
モコ 昨日一日でだいぶ太ったよ~^^;
チョコラちゃんにも ぜひ のだちょこ踊りで試してみてねっ (笑)

No title

eちょこたんeさん~

ホント 風 凄かったね~(>_<)
ちょこたんは強風の音とかへっちゃらなのかなぁ??

モコは とにかく音ビビりだから
なんとか 工夫して モコがょんぼりしないように頑張ってみたのよ~^^

阿波踊り 想像してぇ ププッ

No title

あっくん~

ayutuki 結構 踊るよ~ププッ^m^
まぁ 踊りといっても 阿波踊りだけどねっ ドテッ^^

ちびまるくんは へっちゃらなんだもんね~
ホントに羨ましいよ そういう気にしない性格 大好き♪

あっくん 雷苦手なの?
へそのゴマとられるもんね ププッ

そうなんだよね 飼い主の微妙な変化も
愛犬はよく気付くから 平静を装わなくちゃね^^

私もモコに教えてもらった事 たくさんあるかもだなぁ~
モコを迎えてから 色々 自分自身が変わった気がするよ^^


No title

どんな踊りだったのかしら?って想像しちゃいました。
阿波踊り???
モコちゃんが楽しくなるくらいだから・・・ププっ

風の音が怖いのを紛らわせてくれる、モコまま、優しいね〰
幸せだね♪

No title

飼い主が真剣なお顔になると、
ビビリンチョさんは余計ビビリンチョさんに
なるのよね~
そうね~楽しそうに踊ればいいのよ~
モコちゃんがのってくれるイイコで
ホント良かったです、笑
我が家のRubyなら冷めた目で見るなe-263
ayutukiさん!今度一緒に踊りましょ、笑
Lizzが 外でも歩けるように 私も踊ります!
あはは~
つい自分の姿を想像してしまいました。

No title

モコちゃん、まんまとアイディアにのせられちゃいましたね(笑)
でも音を怖がらないようにするのは大切ですよね♪

地震の後は飼い主が怖がることによって、ワンコにもその恐怖心が
伝わっていったという話を聞きました。
まさにその逆で尻尾ふりふり~~余裕~になって良かったです(#^.^#)

No title

爆弾低気圧すごかったですね。
モコちゃんにレスキューフラワーレメディの出番はなかったですか?
風は克服できたのかしら~。

ところで、窓サッシを見たら、2重なんですね。
北海道の寒い冬は、やっぱりこれじゃないとダメなんですかね。

No title

tellyママさん~

その通りです!! 阿波踊り~ プププッ^m^

とにかく 楽しそうに 風~風♪って感じで
踊ったら モコもつられて楽しそうにしてました^^
案外 単純なんですねっ (笑)

モコ かなりの音ビビリンチョだから
一度 引きずっちゃうと ずるずる一日ションボリしちゃうんです^^;

No title

Chidyaさん~

今回 モコ のってくれましたぁ~^^
踊るのって いいかもっププッ^m^

Chidyaさ~ん 一緒に踊るよ~笑
もうね~ これでもかってくらい
オーバーに踊った方が喜ぶみたい ^m^

お散歩しながら 踊ってるChidyaさん
想像したら バカうけ~^^
そして ルビたんもリズたんも 冷めた目で
見つめてたらどうしよう~ クククッ^^
そしたら 駆けつけて一緒に踊って上げるね~^^

No title

ブーくんさん~

ホントに飼い主の気持ちってワンコに伝わるんですよね~
つくづく 思いました!!
オーバーに喜んだフリして踊ってみたら
モコの尻尾がフリフリになりました~

ブーくんが大型犬にビビったら
ぜひ ブーくんさんも踊って見てぇ~ププッ^m^

No title

はなもなさん~

今回 レメディ 出番なかったです!
使うの忘れてました^^
オーバーに踊って見たら モコが喜びだしたので
これは これから使えるかもデス ププッ^m^

はなもなさん地方は 窓 一重ですか??
こっちでは 二重が当たり前だけど
一重だったら 寒くて 隙間風ぴゅーぴゅーです(>_<)
寒い冬は 乗り切れないです~^^;

No title

めっちゃ、凄い低気圧でしたよね~v-399
こちらも、3日の夕方から、次の日の昼頃まで爆風でした(^_^;)
3日の夜は、風がうるさくて眠れず、次の日寝不足v-388

モコちゃん、ayutukiさんの踊りみて、元気になれたのね~
明るいママさんで良かったね~(^_^)

↓1人ギターでの、パパさんのそばでぴったり寄り添って
ちょいちょい恨めしそうに振り返る、モコちゃんのお顔が
最高~(>_<)

No title

おはようございまーす!
今日、記事リンク貼らせて頂きました~♪( ´▽`)
事後報告ですみませーん☆

音ビビリんちょの克服方法が発見できて良かったですね~♪
ドアで2足歩行のモコちゃん可愛すぎです(笑)

No title

うぷぷぷ。。。
風音が怖い日に
こんな お茶目なことをしていたのですね~
どんな踊りだったのかしらぁ
見てみたいわぁ~♪
モコちゃん、怖いの なくなって良かったね。

No title

苺ままさん~

苺ちゃんは 音大丈夫でしたか??
夜も風がうるさいと 眠れないですよね~(>_<)

今回はモコも飼い主のアホ踊りでなんとか
ションボリする事無く過ごせましたが
飼い主は 風が強く吹くたびにおちゃらけなくちゃ
いけないから 相当疲れました・・・プププッ

↓何度見ても この振り返りざまのお顔・・
恨めしそうですね~ 何回か振り向くんだけど
毎回 こりお顔でした・・^^; 

No title

菊さん~

おはよ~♪
うわぁ~ 今 mocoしゃんブログ見てきた~!!

全国のmpcoしゃんファンを敵にまわしちゃわないかなぁ~ドキドキっ
mocoしゃん とっても可愛く食べてるのに
モコの鬼ばば顔・・ 酷いよね~^^;

でも お腹もゆるくならなくて 良かったぁ~!
本当はもっと馬アキレスみたく長持ちしてくれるのが
いいんだけどね~これは2 、3分で食べちゃうね^^

適度なコリコリが カミカミ好きには たまらないみたいよっ^^ 
 

No title

イヴままさん~

アホでしょ~^^;プププッ^m^
ホントに極度な音ビビリンチョだから
一度 引きずっちゃうと ずぅっと一日ションボリしちゃったりするの(>_<)

それで飼い主 楽しそうに阿波踊りもどきで
踊って見たら モコ 釣られて尻尾ふりふり~になったんですよ^^

強風が吹く度に 阿波踊り+ちょっぴりおやつ
おかげで なんとかビビらずに過ごせたけど
おやつ あげすぎちゃいました・・反省^^;

No title

モコちゃん、かわいそう…。
と思うのですが
ayutukiさんの踊りが気になって気になって(笑)
モコちゃんと一緒に動画で登場してみませんか?

No title

seaさん~

ギョエ~~ ノーノー!! ダメダメ!!
恐ろしい 動画でアップしたら もう色んなところから
苦情の嵐ですよっ (笑)

イメージとしては インチキな阿波踊りデスっププッ

ビビリンチョのモコもこれでなんとか元気に過ごせました!!

一度お試しあれぇぇ~笑 
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
