スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雨が降る前に

Category : お散歩
久しぶりにシャンプーしたら モコ 真っ白になりました~

相当 汚なかったもんね~(汗)

いい子ちゃん1

モコとアイコンタクトして待て!!させて見ました
いい子ちゃん13
お手もおかわりも出来ないけど待て!だけは 出来るんだよね~
いい子ちゃん14
そうだね~ じゃあ今更だけど お手とおかわり練習してみようか ププッ
いい子ちゃん15
今日は雨降り予報なモコ地方 曇り空の中 サンちゃん宅の前で座り込み

いい子ちゃん2

泣き声が聞こえたのかな サンちゃんが出てきてくれました~!

いい子ちゃん3

ママさんがおやつをくれるって~ モコ嬉しい~(笑)

いい子ちゃん4

今日も サンちゃんは全く見えてないようです フプっ

いい子ちゃん6

ママさんにおやつを頂いて モコ幸せ~

いい子ちゃん5

おやつを食べながら クンクンどうぞ~  ププッ

いい子ちゃん7

ママさん おやつのお土産までいただいて ありがとデス~

さぁポツポツきそうなので 雨が降る前に帰ろうね (笑)
いい子ちゃん10

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪


スポンサーサイト

Comment

No title

sakuてまも、相当ドロドロだけど
黒っこだから解らないの ププッ ( ̄m ̄*)
来週辺りが限界かな

モコちゃんオヤツガン見で待て!
お利口だねぇ
てまりモコちゃん位待てたら良いのにな
sakuてまもモコちゃんに負けないよう
アイコンタクト頑張るよ〜

No title

おはよ~(~o~)
あらあら、モコちゃんお手しないの~?
うちのチョコラなんか、おやつ欲しさに
お手って言わなくてもおてするよ~。
それもどうなのよっ!って思うけどね^^

サンちゃんはモコちゃんに興味あるのに
モコちゃんはサンちゃんママにしか興味ない図式が
今回も笑えちゃった~^^

No title

モコしゃん、またおやつもらったんだね~♪

ご近所のおやつ仲間がいるモコしゃんは幸せものだね~(笑)

モコしゃん、くんくんのさせかた、男前!(笑)

No title

マテが出来れば十分だよ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
生活の中で、必要になるのも
マテだしね (≧ω≦)b

教えるなら、
『お手』じゃなくて『握手』にする?
うちは、どうせ教えるならと握手にしたの (๑→ˇ艸←)ぷぷ
そっちの方が可愛いから (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

『おかわり』は教えるつもりなかったんだけど
他の人に言われることもあるし
座り方もおかしい子だから(なので握手の手が反対になってしまった)
体の重心を分散させる効果もあるかなっと
おかわりも教えたよ

ちびまるの嫌いなハーネスつける時に、
役立ててるよ
でも、とてもブルーに装着 (´⊙д⊙屮)屮

ホント、サンちゃんはモコちゃんが好きだね~
そして、モコちゃんはママさん(オヤツ)が (๑→ˇ艸←)ぷぷ

モコちゃん、最後にサンちゃんが鼻でカンチョーしてるよ! byちびまる

No title

モコちゃん シャンプーしてもらったのね~
白いワンコってホントに大変
汚れが目立つもんね~
これが黒や茶色じゃ、見なかったことにするし(;^_^A アセアセ・・・
白ワンコ飼ってみて初めて分かった!

そうそう、モコちゃんは、やれば出来るタイプ
褒められて伸びるタイプ
?????
どこかで似たようなセリフをよく聞いたような・・・・・
ウチの息子がよく言ってました( ̄▽ ̄;)
いつになったら伸びるんだろう??

サンちゃんママを見つめる瞳は真剣そのもの
おやつ貰えてよかったね

No title

雪解けに体をスリスリしてたら汚れちゃうよね!i-229
モコちゃん、真っ白になって気持ちよかったねぇ~i-100i-189

うちも、何も躾けていないけど、お座りとマテはできます。
空は一頭飼いの時期があったので、お座り、お手、おかわり、フセまではできます。
でも、最近はお座りの後に伏せして待ってるんですよ!
途中は省略しちゃって・・・i-229
早くおやつちょうだいって感じで・・・i-278

No title

毛色が白いと汚れが目立つのかな?
シャンプーお疲れ様でした!
おやつを食べながらでも
クンクンの大サービスをしちゃうところが
モコちゃんのかわいいところね~

我が家のコ達もお手が出来ないよ。
出来たらかわいいのだろうケド、
教えたことがないの。
生活に必要なコマンドさえ覚えてくれたら
まぁいいか~
実は飼い主が怠け者なんです、汗

No title

sakuてまママさん~

そうだね~黒毛だと目立たないかもだねっ^^
胸毛のチロッと白い毛が目安になったりしてね ププッ

ワントーン白さがアップしたよ!! どんだけ黒ずんでたんだろう・・

sakuてまちゃん 待て! 伏せ!してるの動画で見たら
色々 教えたくなってきちゃってね~すぐ影響されます (笑)
モコが出来るのはお座りと待つ事だけ~^^;

伏せも出来ないのだよね~コマンドが弱いのか
伏せの意味がわかってないみたい^^;

てまりちゃんの待てとアイコンタクト 
また動画でアップしてくれたら嬉しい\(^o^)/

No title

のだちょこさん~

チョコラちゃん カワユイ♪
お手したら 貰えるって思ってるんだね~^^

お手もおかわりもやっぱり一歳前くらいまでには
覚えたんでしょ??
モコ お手!!って手をつかんだら嫌がって怪獣みたいに
逃げまくってたもんなぁ^^;
全然 教えられなかった~ホント一歳まではミニ怪獣と
暮らしてたみたいだったから それどころじゃなかったのよ トホホっ
今から 頑張ってみよっかな~^^

この三角関係 いつ見ても微笑ましくて笑えるでしょ^m^

No title

eちょこたんeさん~

ホント 近くにたくさん優しいお友達が
たくさんいて モコは幸せ者だよね~^^

サンちゃんのママさんはいつも美味しいおやつを
くれてモコを 可愛がってくださるので
モコは大好きなんだよ~^^

相変わらず男前でしょ~ププッ

No title

あっくん~

そうかぁ~そういってもらえるとちょっとホッとするけど
お手できたら可愛いよね~
握手! いいね~ それイタダキ!!
なんとか 頑張って覚えてくれないかなぁ~

一歳くらいまでにはもう覚えたでしょ??
モコは手握ったら嫌がって逃げまくってたから
全然 教えられなかった~(>_<)
飼い主もその頃はいっぱいいっぱいで
それどころじゃなかったもんなぁ^^;

ちびまるくんがプルーに装着されてる図を
思い浮かべたら なんだか笑っちゃった^^

モコ 全く鼻カンチョー気にしてないよねっププッ

No title

bellさん~

見なかった事にするする!!
私なんて モコ白いのに しょっちゅう見て見ぬフリですよ~ププッ
香りもついてきたから とうとう全身シャンプーしました~(笑)

白犬ちゃんはケアーがホントに大変ですよね
ラブちゃん色は目立たなくていいなぁ~^^

息子ちゃんとモコ 気が合うわね~ププッ
これから これからよね~伸びるのよね~^^

モコ 褒めると嬉しそうに尻尾ふってるけど
すぐ 忘れちゃうから 全くそれ以上伸びませ~ん^^;

がん見してますよね~モコの瞳には
ママさんのおやつ以外映ってません~(笑) 

No title

soraマミーさん~

モコは特にお外でひっくり返るから
汚れが半端ないです(;一_一)

ワントーン白さがアップしましたぁ~^m^

空ちゃ~んスゴイ! お手おかわり伏せ 教えて~byモコ
お手って簡単そうで難しいんだよなぁ~^^;
あと伏せも おやつがないと難しいです・・

小さい頃は ミニ怪獣だったから (今もだけど)
手を握ったら嫌がって逃げまくり~^^;

夢ちゃん海ちゃんも 躾けてないのに待て出来るのって
やっぱり空ママちゃんの事見て 覚えたのかなぁ~



No title

Chidyaさん~

やったぁぁ!! お仲間さんいた♪(笑)
確かに そうですよね~
お手可愛いけれど 待てとお座り出来た方が
生活していくうえでは大切かもですね^^

一歳くらいまでは お手!!って頑張って教えたけれど
なんせかんせの ミニ怪獣!!
一筋縄ではいきませんでした(>_<)
その頃は 飼い主も軽い育犬ノイローゼで
それどころじゃなかったしなぁ^^;

でもルビリズたんも一緒だから ちょっと安心
嬉しくなっちゃったayutukiです^^
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
