スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チャッピーと初ソフト♪

Category : モコの日常
昨日のお散歩で仲良くなったおじいちゃんと シェルティちゃん
ソフト1

14歳で 今は心臓と肝臓のお薬を飲んでるそうです

かれこれ 30分以上 お話してたので モコもすっかり退屈モード

ソフト2

ワンコ飼いの先輩のお話は ホントに参考になりますね

なるほどなぁと思う事いっぱいで勉強になりました!!  また逢いたいな~

ソフト3

今日は天気が良かったので チャッピーとプチドライブ~♪

ソフト4

八紘学園のソフトクリームを食べに行って来ました~

ソフト7

ソフト8

まん丸お目目で 頂戴アピールのチャッピー

ソフト10

みんなで食べた初ソフトは美味しかったぁ (君たちにはちびっとだけね 笑)ソフト9

もっと暖かくなったら もっと美味しいよね  また行こうね♪

ソフト6


~おまけ~  アンパンマンのパン 食いつく寸前 危機一髪ショット

(超ボッサリンコなモコ 明日はトリミングに行って来ます~)アンパン1


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪


スポンサーサイト

Comment

朝から笑いました( ´ ▽ ` )ノ
モコちゃんの舌といい、お友達のおメメといい、アンパンマンの危機的表情といい、はまっちゃいました!
それにしても、モコちゃんのリード長くて良いですね!
広いとこには最適ですね(^ー^)ノ
うちは、いつも、一緒に走らなくてはいけなく、汗だくになります(~_~;)
長いの買おっと!

No title

近所のワンコの散歩コース
大量に来るけど、
みんな散歩が中心だから
話す機会がなかなかないんだよね~
先輩から話を聞くのって
勉強になるよね ♥(。→‿←。)キャハ♥

チャッピーくん、ホント10歳って思えないぐらい
若くて可愛いよね~ ♡→ܫ←♡
まん丸おめめが飛び出そうなぐらい
ちょうだいビームが出てるね (๑→ˇ艸←)ぷぷ

白い絨毯から緑の絨毯になって
モコちゃんはどんな気分かな~ (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
どっちにしてもスリゴロ出来るから楽しいダス byモコ

モコちゃんもとうとう
アンパンマンファミリーに入隊
ジャムおじさんとバタコさんの後ろで
試食係として (艸ε≦❤ฺ)プッ
でも、チーズに怒られるから
バイキンマンチームに入る!? ヽ(→‿←)ナンデヤネンッ

No title

サザエさん~

おはようございます\(^o^)/

お友達のチャッピーのお目目 まん丸で可笑しいでしょ ププッ^m^
モコの舌もペロリンチョで 二人とも食いしん坊さんデス (笑)

フレキシリードは 私は使いこなせないんですよね^^;
ダンナさんがいる時だけ 長いの使用^^
普段は 私も短いのだから ピッタリくっついてのお散歩なんで
結構 しんどいデス^^;
これは5m あるから 使い慣れたら便利ですよね^^
ぜひ ロングリードでのびのび お散歩してね~(^_-)-☆
私も練習しようっと~^^
 

No title

あっくん~

チャッピーはホントに若くて可愛いね~♪
お顔が かぁいい^^ 性格もかぁいい^^
モコの方が疲れちゃって おばぁちゃん見たいだよ~ププッ^m^

GWの初日 腕毛はゴルフに行っちゃって
モコと二人 いつもの公園にいったけど
誰にも会えずにいたら 優しいおじぃちゃんが
来てくれて たくさん いいお話聞かせてくれたよ~^^

長生きの秘訣を聞いたんだけど
おじぃちゃんが 話した事で覚えてるのは

① チーズ系のおやつは なるへく上げない方がいい
② 歯石取りをすると 歯石が付きやすくなるので
なるべく しないように ガーゼ等で磨いた方がいい

あと もっといい事教えてくれたんだけど
はっきり覚えてるの この2本です プププッ^m^

No title

おはよ~♪

ソフトクリーム、おいしそう~♪

モコしゃん、あんぱんまんが怖がってるよ~(笑)

たべないであげて~(笑)

歯石、とっちゃだめなんだね
取ったことないけど(汗)
ガーゼで歯磨きはやってるよ♪

No title

ワンコの散歩で知り合いが増えるのが嬉しいですね。
だけど我が家は同じ方に会う確立が少ない。
通りすがりのワンコ連れが多いの。
また会えるといいね~♪

偶然にね~
Lizzはドキンちゃんのイメージよね~って
話していたところ、
モコちゃんとアンパンマンには負けてしまったわ、笑

No title

eちょこたんeさん~

アンパンマン 実は笑ってるのだよ ニヒヒッ^^
お口まで 映らなかったけど ニッカリ笑ってるのさぁ~

でも  やめてぇぇ~って言ってるみたいだね^^

歯石取り 自分でケアーしてやるのはいいと思うよ~
麻酔して病院でする本格的なやつの事言ってた!
それしてから ビッチリ 歯石が付いちゃうように
なった~って  ちゃんと日ごろからお手入れする事が大事だよね^^

No title

Chidyaさん~

Chidyaさん地域は 同じ方に会う確立少ないのですね。。
モコ地方 結構な確立で 同じワンコに会ってマス^^

でも このおじぃちゃんは 初めてでした!
ワンコのお散歩して 夕方からワンコの手作りご飯作って
薬 飲ませて ワンコとの生活があたりまえだから
もしもいなくなったら寂しくなるなぁ~って (涙) 
そんなお話しながら気付けば30分以上公園にいました~

リズたん ドキンちゃんっぽいかも~^m^
モコはキャラ的には バイキンマンですかね??ププッ^m^

No title

あっ!ほんとだ。タッチの差だったね^^

新しいお友達出来たのね。
モコちゃんもayutukiんもフレンドリーだから
こんなにたくさんのお友達出来るんだろうね^^
シェルティちゃんとまた会えるといいね。
アンパンマンはわんこ用なの?

アンパンマンつながりで思い出したんだけど、
うちの近くにアンパンマンミュージアムってのがあってね。
私は言ったことないんだけど、
登場人物のパンがやっぱり置いてあって
すごくかわいいらしいよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしもシニアわんこの飼い主さんには、
色々お話聞いちゃいます。
でも、たいていは、皆さんドッグフードと特別な事はしてないんですよ。
と言われます(^_^;)
学校の中の広場に入ってお散歩出来るんですね。
そこにソフトの売店が!?
モコちゃんの舌ペロリンチョ~カワイイー☆
明日は、綺麗綺麗しに行かれるんですね!
めんこたんモコちゃん楽しみにしてま~す♪^^

No title

八鉱学園のアイス、知りませんでしたぁ~
どんな お味なんでしょ~
チャッピーちゃんの ちょうだいおめめが可愛いです。
モコちゃん、あんぱんまで あとわずかでしたね~
惜しかったね~(笑)

No title

のだちょこさん~

ワンコを飼ってる方ってホントに優しい方が多いね^^
中には 意地悪風にお方もいるけれど
モコ地方 周りには優しいワン友さん いっぱいデス^^

また 会ったら もう一度 シェルティちゃんのお名前聞かなくちゃ^^;
話が長くて 聞いたけど忘れちゃった~ドテッ(汗)

アンパンマンのパン 近くのパン屋さんで可愛いから
買ってきたの^^ モコとツーショットが撮りたくて撮影してたら
危機一髪 パクッとされずにすんだよ~ホッ

アンパンマンミュージアム いいなぁ♪
今度 ぜひ アンパンマンのお写真撮ってきてぇぇ~^^


No title

aneane.さん~

シニアわんこの飼い主さん 
その言い方~素敵♪ おじぃちゃんってちょっと
失礼な言い方だったかなぁ^^; (汗)

おじぃちゃんの知恵袋みたいに 出てくる 出てくる ププッ^m^

中には??ってのもあったけど ワンコをすっごく愛してるのが
伝わってきて じわ~んとしてきました^^

ここ 農業専門学校で 産地直送の野菜や
乳製品も販売していてとっても美味しいんです
広くて敷地内はワンコもお散歩してる人 結構いるんですよ^^
ソフトクリームが絶品です♪ モコにもちびっとおすそわけ~^m^

No title

イヴままさん~

お友達のチャッピーのお目目 可愛いですよね^^
まん丸で必死にアピールしてました^^

ここのソフト 美味しいですよ~♪
なんかね~濃厚な牛乳アイスなんだけど
くどくないからペロッといけちゃう ムフフッ^^

ぜひぜひ こっち方面 (札幌ドーム方面)に来る時は
寄ってみてください~ この日も野菜買いにきたついでに
ソフト 食べてる方結構いましたよ^^

アンパンマン 危機一発!! ホッ~(笑)

No title

カートに乗ったシェルティちゃん。
14歳ともなると歩くの辛いのかな?
やっぱりお顔は白くなってるね~
ワンコがお年寄りに合わせて、ゆっくり、
ゆっくり歩く姿は微笑ましいよね~

さすがに北海道
景色が雄大~゜+.(・∀・).+゜
モコちゃんも、チャッピーちゃんも、おもいっきり駆け回れそう。
ソフトクリームも、この辺とは全然味が違うんだろうな~
お二人さん、もっと食べたそうな顔してるね(´v`)ニィ

No title

bellさん~

お顔 白いのよくわかりましたね~
少し白っぽくなってました。。

歩くのはヨタヨタでもう無理なので これに乗せて
この公園まで来て 芝生に降ろして なんとかチッチだけして
のんびり 帰るみたいです

こいつがいなくなったら どうしようかなぁ~
寂しくなるなぁ~ なんて言うもんだからせつなくなっちゃいました(>_<)

ソフトクリーム 美味しかった~^^
bellさんにも食べさせてあげたいなぁ~(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
