スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

先輩に学ぼう

Category : お散歩

トリミングから二週間ちょっとで もうお顔周りがボッサリンコ・・

またひとつ1

ちょっぴりだけ お目目の上の毛 切ってみたら あら スッキリ~(笑)

それにしても 伸びるの早いです・・(涙)

先輩9


お散歩途中で会った7ヶ月のシーズーのみかんちゃん はじめまして♪
先輩5

前のシーズーちゃんは23歳まで長生きしたそうです スゴイ!!です

長生きの秘訣 聞きましたけど 特別な事は何もしてないとの事
先輩6

ワンコ飼いの先輩のお話は とっても 参考になりますよね~

お散歩で会うとついつい 色々質問してしまいます (笑) 
先輩7


はい!! こちら モコの先輩お兄ちゃん  チャッピー♪

モコが小さい頃からの幼なじみ みたいな関係~
先輩8

おやつ欲しさに チャッピーに乗りかかるモコ・・(汗)
先輩1

チャッピーはいつも優しいお兄ちゃんだね

おやつは せめて先輩から先でお願いします ププッ
先輩2


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪


スポンサーサイト

Comment

No title

モコちゃん、ayutukiさん、キャハッ♪
チャッピーちゃんも 可愛いわね。
単色にしたら Rubyだわ(6枚目の写真)
チャッピーちゃんに失礼だったかな?
飼い主さんごめんなさい!

先輩のお話は参考になりますね。
私も教えて欲しいことがたくさんあります。

るびたんの頭上はツルリンコ。
ボッサリンコになる秘訣を教えてi-178
あら スッキリンコのモコちゃんも可愛いわ♪

No title

若さはじけるピチピチちゃんだもの~
毛っ毛伸びまくりでしょうね~!
うちも、昔はそうだったなー。
モコちゃんママカット大丈夫なんですね!
またまた幼くなりましたね~かわゆいデス☆
23歳なんて素晴らしいですね。
私も色々聞きますけど案外何もなさってないんですよねーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モコちゃんもお毛毛が伸びるの早いね~
モカもそうだよ~
毛質が似てるのかしらね?
カットしたらお目目がパッチリになったね(✪ฺܫ✪ฺ)

に、23歳とは・・・・・
なんて長生きなシーズーさん ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
うちのパルは16歳5ヶ月
見習わなきゃ~
あと7年は頑張ってもらうことにするわ~

No title

わんこの毛は伸びるのが早いですね~
モコちゃん、おめめの上の毛を切らせてくれたのね。
おりこうさんだわぁ~
でも、もこもこのモコちゃんも
すっきりモコちゃんも
どちらも可愛い~♪
みかんちゃんもチャッピーお兄ちゃんも可愛いわね。

No title

モコちゃん、伸びるの早いね~
クリクリ毛だから、伸びてもそんなに気にならないんじゃないかな~
なんて思ってたけど、
カットしてみて、あらビックリ。
目の上スッキリンコになったね~
ayutukiさん、カット上手よ^^

シーズーちゃん23歳までってすごい長生きね!
わが仔はいつまででも元気に一緒にいてほしいもんね。
家のチョコラももうすぐなんと!
シニアライフ突入よ~
↑この言葉、すごっ。重みある~

No title

( ノ゚Д゚)おはよう~♡

すごい、23才!!

きっと毎日のお散歩、食生活とかいろんないいことが
自然とできてたんだろうね~

でも、長生きして欲しいよね♪
秘訣、わかったらおしえてくり~(*→‿←*)♡o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Chidyaさん~

チャッピー ルビたんに似てるかも^^
お目目がまん丸で可愛いい ルビたんっぽいね キャハッ♪

ルビたん~ツルリンコり頭は それチャームポイントよん^^
モコも一度でいいから ツルリンコ頭になって見たいよ~ププッ

先輩の飼い主さんにお会いすると
いつも質問攻めのayutukiです^^;

No title

aneane.さん~

案外 大人しくしてくれたんで
お顔のカットは出来そうなんですが 変にズバッと
切ってしまいそうで 怖くて ちょっぴりしか出来ませんでした^^;

前に足に出来た毛玉 縦にハサミ入れてカットしたんですが
トリマーさんに 怒られました・・
やっぱり プロですね~^^; すぐバレます (汗)

先輩さんのお話はホントに参考になりますよね!
ドッグフードも市販の缶詰 おやつは ほねっこ ですって^^
ホントに 特別な事は何にもしてないんですよね~^^


No title

bellさん~

モカちゃんも一緒よね~^^
この間 パパさんカットしたのに あらら~もうお顔周り
伸びたなぁ~って思ったもん^^

やる事も毛質も似てるね~ププッ^m^

そうそう!!23歳のシーズーちゃん 勇気がでるよね~^^
色々質問したけど 特別な事はナシ
ドッグフードも市販の缶詰 おやつはほねっこ
出産も一度したんですって~
パルちゃんも 7年といわずにそれ以上 頑張って~(^_-)-☆

No title

イヴままさん~

案外 大人しくしてるので
お顔の毛も切れるんですが ヘンテコに切っちゃいそうで
それが怖くて ほんのちょっぴりしか出来ないの^^;

お目目が見えなくなると 犬相 悪いですよ~(>_<)
そんなんで ワル顔されたら 怖くてたまりませ~ん (泣)

犬種は違えど ホントにみんな可愛い~
ワンちゃんに会うと 嬉しくなっちゃいます^^

No title

のだちょこさん~

でしよ~!!少しだけだけど スッキリンコに見えるね^^
二週間でこんなにボッサリンコなんだから
一か月したら もうスゴイよ~^^;

シニアって重みあるね~
フードとかも 切り替え時期にさしかかるのかなぁ

のだちょこ先輩 !! 色々 教えてくださいませませ~(笑)

No title

eちょこたんeさん~

23歳とは スゴイよね~!
飼い主さんも めずらしいでしょって言ってたよ^^

秘訣聞いたけど ホント 特別な事はなかった~^^;
避妊手術もしてなくて 出産もしたんだって

長生きしてほしい~
それぞれ 寿命があるけれど
精一杯 楽しく生きて欲しいな~ ねっ^^


No title

お肌がきれいな人に
秘訣を聞くと「特別なことはしてない」って
言われるのと同じで、長生きの秘訣も
同じお返事なんですね~

モコちゃん今日もジャイ子しちゃったの?

チャッピー君が優しい先輩でよかったねv-344

No title

モコちゃん、前髪切ったら
また幼くなりましたね~(^_^)
めっちゃ可愛い(>_<)

ワンコの平均寿命も伸びてきてるらしいけど
それにしても23才は凄いですよねv-405
20年でも30年でも、ずーっと一緒にいれたらいいな~

No title

MsToyPooさん~

ほんとほんと~^^
お肌がきれいな人と同じですね ^^

結局のところ これだ!!って秘訣なんて
ないのかもしれないですね^^ 長生きしてほしいけれど
とにかく 楽しかった~って思ってもらえる犬生を送ってほしいな~

ハイ^^; 毎度 ジャい子なモコです^^
まわりのお友達が みんな優しくて モコは幸せ者ですね (笑)

No title

苺ままさん~

なんだか もう伸びてきてマス・・^^;
すぐ 伸びちゃうんです~(>_<)

ホント23歳ってスゴイですよね!!
飼い主さんも スゴイでしょ~って言ってました^^

長生きの秘訣を聞いたけれど
特別な事はなんにもしてないんですよね

ずっ~と一緒にいたいですよね~
いつかは くるその時まで 精一杯
楽しく生きてもらいたいですね。。

非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
