スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

モコ 初のレントゲン

Category : モコの日常
昨日は朝から なんか元気のないモコ  窓の外の空ばかり見てるし

また怖い事があるのかなぁ~って思ってたけど 抱っこしようとしたら

「キャン!!」って泣いたので 大慌てで 動物病院に行って来ました
レントゲン1

お腹と腰のレントゲンを撮ってもらいました 大きな問題はなかったけれど

腰の一か所 骨と骨の間が少しだけ狭い所があるとの事

まだそんなにひどくないようなので 痛み止めの薬をもらって様子見

レントゲン2

ついでに 気になっていた股関節と足も診てもらいましたが

筋肉もついてるし全く問題はないそうです! これは良かったぁ~

今回のモコ 診察台では お利口さんにしてくれました! (いつもは大暴れです・・)
10.jpg

それと血液検査もしてきましたが 全部正常値でした これも 一安心

レントゲン7

病院から帰ってきたらケロッと元気なモコ さっきのションボリは何処へ~

イタズラ出来るって事は モコの元気のバロメーターだもんね (笑)

レントゲン4

昨日は 頭が真っ白になっちゃって 色々質問できなかったので

今日もう一度 紙に箇条書きにして電話で聞いてみました
(小学生みたいな飼い主^^;) 

レントゲン11

とにかく 滑らない環境と 上下運動が腰に悪いらしいです

今までの環境を深く反省し 落ち込んだ飼い主・・

レントゲン3

しかし ひどくならないうちに わかって良かった!

モコの腰のレントゲンも見ることが出来たし 骨に良いサプリもあるらしいし

これから色々気をつけて行こう!! っとモコとふたり誓ったのでした~


レントゲン8

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪


スポンサーサイト

Comment

No title

モコちゃん、大事にならずに良かった~
ayutukiさんも心配で胸が苦しかったよね
ふたりともよく頑張ったね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)

元気ハツラツで4歳を迎えるぞぉ! byモコ

No title

mocoちゃん、大きな問題がなくてよかったです。><
とろーりチーズの袋をくわえてるmocoちゃんを見ることができて
私も安心しました。
でもウチもソファとかベッドを平気でぴょんぴょんしちゃうので、
腰の負担がかかってるんじゃないか心配してるんです。
うちも気をつけなきゃなと思いました。
mocoちゃん病院頑張ってえらかったね。^^

No title

よかった~(^^)
たいしたことがなくて安心しました。

ワンコのレントゲンってどうやって撮るんですか?
じっとしてないよね?『息を止めて~』とか無理よね??
mocoちゃん、頑張ったね☆

マロンも部屋にはカーペット敷いてるけど、
ところどころフローリングが出てる所もあって、
滑りながら走ってるので
気をつけないとダメですね。

ソファーにも跳んで上がったり下りたり…。
若いうちは大丈夫なのかも知れないけど…。

No title

元気がなく、いたずらをしないモコちゃんが「キャン!!」って泣いたなんて
ayutukiさん、びっくりされたでしょう~。
でも、手術するとかヒドイ状態ではなくて良かったです。

胴長、足長のコッカプーは、腰の悪い子や もなみたいに膝の悪い子が結構いますね。
フローリングは危ないですよ。
我が家は、廊下までカーペットを敷いています。

今回のことを機に、いろいろ検査が出来て、ある意味良かったかもしれないですね。
股関節・膝・血液も異常がなくて良かった、良かった。

モコちゃんのいたずらも復活して、バンバンザ~イ。\(^o^)/

No title

モコちゃん、早めにわかって良かったです!
サプリメントとカルシウムをたくさん摂ってね!!

Mダックスとかは抱っこする時も後ろ足まで抱えるように!と
聞いた事があります。
よく後ろ足をぶら〜んとさせて抱っこするのってあると思うのですが
腰に負担をかけるそうです。
なのでゴエも胴長なので抱っこする時は気をつけてます(#^.^#)

だけど、いつも通り(?)のいろいろ咥えてるモコちゃんを見て
ホッとしました(笑)
とろ〜りチーズのドーナツが気になるわぁo(^▽^)o

No title

うわ~。心配しちゃったよ~
モコちゃん、何かの拍子に痛かったのかな?
きゃんって泣かれるとビックリするよね!
でも、レントゲンも血液検査も大したことないみたいで
よかったよー
モコちゃん病院がんばったね(*^。^*)
もうちょっとで、大事な日だからね!^^
楽しく迎えたいもんね!^^

No title

あっくん~

心配 ありがとね~
今は 落ち着いたけど昨日はちょっと泣いちゃった・・デヘッ^^;
飼い主がションボリしてると必ずモコもションボリしちゃうから
気を取り直して クヨクヨしないで 元気出そう!って気合入れたよ^^

幸いな事にヘルニアではないから 先生 大丈夫!って
言ってくれたし 後は腰に負担がかからないように
いろいろ気を付けて行こうとおもう!

元気ハツラツで 4歳を向かえるゼィ!!

No title

チルさん~

暖かいお言葉ありがとデス^^涙
超ネガティブ思考な飼い主・・昨日は一日どん底でした~

でも大事にいたらなかったので 今気付いて良かったんだと
思いなおして 色々気をつけて行こうと思います!!

モコはへそ天でよく寝るんだけど これは問題ナシとの事
あと スリゴロも好きなんですが この動作も問題ナシ

やっぱり一番悪いのは タッチしての飛び付きの動作や
ソファの飛び乗りとからしいです
チロちゃんも 飛び乗りますかぁ(>_<)
モコもよく飛び乗ったり滑ったりしてるんで
これからは お互い気をつけて行きましょうね!!

どうでもいい情報ですが このパン美味しかったデス^m^

No title

マロンmama さん~

心配 ありがとぉ~

診察台でいろいろ触診した後 先生 モコ抱っこして
レントゲン室に入って行ったの
どうやって撮ったんだろうね~すぐ出てきたけど
お腹と腰と綺麗に撮れてたよ

我が家 フローリングそのままの^^;
色々 反省点 多しデス(>_<)
マロンちゃんのお家 ちゃんとカーペット敷いてるのね!
完璧に隠すのは 難しいよね~
でも 滑るのが一番悪いみたい^^;
あと 飛び付きの動作! ソファの飛び乗り これは要注意って!!

マロンちゃんも 気をつけて丈夫な骨で過してね!
モコもこれから 十分気をつけて 悪化しないようにするね~

No title

はなもなさん~

暖かいお言葉ありがとデス~
昨日はホントにビックリして ドキドキして
帰ってきたからも 飼い主はショックで落ち込んじゃいました~(>_<)

でも飼い主がションボリしてたらモコにすぐ伝わるし
今 この段階で気がついて良かったんだ!と思いなおして
色々 気をつけて行こうと思います!!

確かにコッカプーちゃんって胴が長くて足が長いんですよね~
もなちゃんはお膝の手術したもんね。。頑張ったもんね

やっぱりそうかぁ~もなちゃんのお家は床 パッチリですね!
良くないとわかっていたのに 廊下もフローリングそのままで
モコはよく滑って歩いてたんです・・(>_<)

まずはフローリング対策と ソファの飛び乗り対策!
後は よくモコ ダンナさんが帰ってくると飛びついて喜ぶんですが
これも良くない!!  骨によいサプリや食事を心がける!
落ち込んではいられないので 出来ることから色々気をつけていきますね^^

No title

sea さん~

暖かいお言葉 ありがとぉ~^^
そうですよね 早めにわかって良かったんだと
ポジティブに考えて 色々気をつけて行こうと思います!
(実は 超ネガティブ思考な為 昨日はどん底でした・・^^;)

今日 電話で色々お聞きした時に お勧めのサプリも
動物病院においてあるらしいので 色々試してみようと思います^^

そうそう!!抱っこの仕方も詳しく聞きましたよ!
seaさんの言う通り 抱く時はお尻もしっかり支えて
決して前足だけでぶら下げる抱き方はしないでとの事!
後 仰向け抱っこも良くないらしいです

へそ天や スリゴロの動作はオッケーだって^^

モコは 一度キャンっと言ったきり元気にイタズラしてます^^
このパンが とっても美味しくて また買ってこようっと~(笑)

No title

のだちょこさん~

心配 ありがとね~

昨日はホント ビックリしたぁ(>_<)
歩いて10分くらいの所に掛かり付けの動物病院があるので
大慌てで 行ってきたよ~

何かの拍子で痛かったのかもだね
痛み止めの薬は昨日しか飲んでないけど
今日も痛がる様子もなく 元気 元気だよ^^

ちょっと落ち込んじゃったけど 今この段階で
気がついて ホントに良かったと思う!
改善しなくちゃいけない事 たくさん~^^;

元気に誕生日をむかえなくちゃだね^^ ありがとっ☆

No title

モコちゃん大事に至らず良かったですね。
我が家はRubyが後ろ両膝手術をしているので
家の中でも絨毯以外の場所はNGです。

近々Lizzも レントゲンを
お願いしようと思っているところです。
3回に1回の割合でソファからこけています、汗
とにかく動きがやんちゃなので、
怪我しても仕方がないかな~
外では慎重なビビリなのにね~笑

涙やけのアドバイス助かりました。
足の方が良くなりましたら
試してみますね。
いつもありがとi-178

元気印のモコちゃんが一番だよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モコちゃん大したことなく済んでよかったですね
うちはジャンプし続けて(電話中ご飯欲しさに)着地失敗し
膝蓋骨痛めた時は片足あげてつけなかったです

そして何でも食べちゃう子達なので棚からガラス ちょいちょいして落とし
隣の部屋のベッドまでガラスの破片いくつも並べていた時には真っ青
レントゲンで確認してもらったり
Roseが吐いたものの中にガッチャンの大きなホッチキスの針 15本位
1塊飲んでてこれまたレントゲンでお腹に残る針を見たり・・
悪戯で何度レントゲン撮ったかわかりません・・
得々とジャンプしたりするのでほんと気になって仕方ありません

No title

夫もね腰椎狭窄症で手術したんです。
すごくいたかったようで。
もこちゃん、早めの発見でよかったですね。
お大事にしてください。
まりりんも床の滑りと
ジャンプ気を付けないとと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビックリしましたね~(>_<)
でも、痛み止めで痛みも治まってくれるとイイですね☆
モコちゃん病院頑張ったね~( ´ ▽ ` )ノ
ピョンピョンしちゃダメだよ~( ´ ▽ ` )ノ

とろ~りチーズのピザ風ドーナツ…
食べた~い(笑)

No title

こんにちは♪
mocoちゃんひどくなくてよかったですね!
安心しましたね^^
きのう、ぷよころは夕方病院行きました。
同じ日だったねー^^

No title

こんにちはー♪
モコちゃん、早い発見で良かったですね!
他の検査も異常なくて、良かったです☆
お利口さんにできてエラかったね、モコちゃん♪

私も病院で聞きたい事がある時は、メモ持参です(笑)
先生と話してるとテンパってきて、忘れちゃうんだもの!

モコちゃん、サプリしっかり摂るんだよ~(^0^)/

No title

モコちゃーん、安心したよー。
ふっーーー(深呼吸)

飼い主さんが注意していかなくてはいけない事も
沢山あるんだね・・・
わたしも改めなきゃ。。。(汗

おいたを始めようとするモコちゃんの白目がチロッとお顔★
その調子よ!!モコたん♪

No title

Chidyaさん~

心配 ありがとです~
今日は もうすっかり元気 元気で
痛かったのがウソのようですが
これから腰は気をつけていかねばです・・

ルビたんもお膝 頑張ったんですよね。。
やっぱり滑る環境は良くないですもんね(>_<)
フローリングの廊下 走り回っり飛びまわったり
してきたのも 良くなかったんだろうなぁ・・反省です・・

リズたんも今がいちばん やんちゃで元気いっぱいの頃
だもんね~落ち着かせるのも難しいですよね~
なんとか丈夫な骨で元気に過ごしていって欲しいですね

こちらこそ いつもありがとデス☆彡

No title

Non姉姉 さん~

切ない体験談~教えてくれてありがとです。。
ひやぁぁ~もう読んでいて ヒヤヒヤもんでした~
どれも大事にいたらなくて ホントに良かったです

モコもジャンプ よくするんです(>_<)
これも よくないんですよね~
それで着地する時にひねり入れてる時もあるし・・
とにかく二足で立ったり 飛び付きが良くないんですよね

今回 レントゲンってはじめて撮ったんですが
色々検査もして 結構お値段もかかったので
やっぱり保険に入らなくちゃな~
ノンちゃんローズちゃんは やっぱり保険に入ってますよね?

No title

maririnhahaさん~

ホント ひどくならないうちに分かってよかったです
心配 ありがとデス。。
ダンナさま~手術したんですね(>_<)
ワンコも人間と同じなんだなぁ~ってつくづく感じました。。

無理な動きをしたら やっぱり腰にきちゃいますよね・・
滑る床と 飛び付き等の上下運動は要注意らしいです

まりりんちゃんも 十分に気をつけて
丈夫な骨で元気に過ごしてね~

No title

菊さん ~

心配 ありがとね~
ホント びっくりしたよ(>_<)
もう 飼い主 大慌て~

でもね 病院から帰ってきて 痛み止めの薬飲む前から
もう ケロとして元気だったんだよ^^
何かの拍子にきちゃうのかもしれないね・・

今回 レントゲン見た時はショックだったけど
ひどくならないうちに 気がついて良かった!と思いなおして
色々 気をつけて行くことをモコと誓ったよ^^

菊さん~ ガンバガンバ~フレーフレー
これからがとっても楽しみだよ(^_-)-☆

No title

ちゃぷこままさん~

こんにちは~
これを書いたのが昨日だから 病院には木曜日に行ったの!
ちゃぷこままさんは金曜日に行ったのね^^

会えてたら嬉しかったなぁ~
もう 心細かったから モコと二人ションボリしてたよ(>_<)

待合室にいた 常連さんみたいなシーズーちゃん飼いの
おばぁちゃんとずっとお話してました^^

ぷよころちゃんは 診察台でもお利口さんだもんね^^
モコはほらっ 暴れるから大変^^;
この日は いつもよりお利口さんだったから
先生も拍子抜け ん?って感じ^m^

なかなか会えないね~ 暑いからお散歩も最近は短め~
見かけたら また可愛い笑顔で手を振ってね^^

No title

ひとしんさん~

心配 ありがとぉぉ~
たいした事なかったけど 確実に腰に負担は
かかってたみたいです・・深く反省・・

この日はモコ 診察台でホントにお利口さんでした^^
いつもは すっごいパワーで暴れるんですよ^m^

滑る床や上下運動・・悪い事ばかりしてたみたい(>_<)
その時は もう真っ白になっちゃって全然 肝心な事
聞いてこなかったから 忘れないようにメモしました^^
ひとしんさんも一緒だね 仲間 仲間 (笑)

サプリも 色々 いいのがあるみたい^^
これからは 気をつけて生活してくね~
ひとしくんも 丈夫な骨で元気に過ごしてね~

No title

めぐさん~

ホント びっくりしたよぉ~(泣)
私ね~ ネガティブな泣き虫野郎だから
この日はどん底だったのよ・・

でもでも ちゃんとワンコは そんな飼い主の表情見てるのよね~
悪化する前に分かって良かった!っと思いなおして
色々 気をつけて行きます!!

リンちゃんも気をつけてね~
コーギーちゃんも腰に負担がかかり易そうだよね

一番悪いのは 上下運動って先生言ってた!
飛びついたり 二足歩行でタッチしたり
ソファの飛び乗り~だって(>_<)
一応 へそ天は大丈夫か確認したけど
これは問題ナイって (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっっっ、ソファーに座って仰向け抱っこしてました(汗)
やめなくちゃ!
良いコト聞きました。ありがとうございます(*^.^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーーー!
びっくりしちゃった。
レントゲン撮ったの?
でも、たいしたことがなくて安心したよ。
ワンコは、言葉がしゃべれないから、
こっちは、どこが痛いのかわからないもんね。

モコちゃんと、私。
もうすぐお誕生日だね。ふふ・・・

No title

seaさん~

仰向け抱っこ 仕方にもよるのかなぁ~
実は私もしょっちゅうしてた^^;
抱き上げる時 仰向けにそらして抱くのはよくないみたい・・
腰の悪いワンちゃんには よくないみたいね(>_<)

ソファに座ってのはどうなんだろ? それは良さそうだよね
もう動作 ひとつひとつ この際 今度先生に質問してくるねっププッ

No title

鍵コメさん~

コメント ありがとデス☆彡
ほんとに 会話が出来たらどんなにいいでしょうね~^^

こんな時 つくづくそう思っちゃいます~
人間もワンコも生きて行くって 色々あるけど
元気に暮らせる事が一番 幸せな事ですね。。

こちらこそ これからもヨロシクお願いします(#^.^#)


No title

tpmickeyさん~

いらっしゃいませ~^^
もう少しですね♪モコと同じ誕生日だから
tpmickeyさんとは運命の人なのよね~^^

そうなの~(>_<)はじめてのレントゲン・・
色々 これから気をつけていく いい機会になりました。。
腰に負担がかかる環境や動作が多かったと思う(>_<)反省~

みっきぃちゃんも こうならないように気をつけてね~






No title

いつもは大暴れの診察台でいい子にしてたってことは
やっぱり痛かったのかな~?
モコちゃん レントゲン頑張ったね~
でも大事にいたらなくて ほんと良かった~

頭が真っ白になって 聞かなきゃいけないこと聞きそびれたり
すること 私もよくある~
聞いたはいいけど パニくってて先生の説明が全く頭に入って来なかったり(^_^;)
家に帰って家族によく説明出来ないことがよくあります(^_^;)

↑ 
知る人ぞ知る 正義の味方 モコモコウーマン!
やっぱり同じ正義の味方(ウルトラマン)が好きなのね~^m^

No title

苺まま さん~

心配 ありがとね~
確かにそうかもしれない!
普段は ホントに大暴れで先生と助手のお姉さんと飼い主で
みんなではがいじめしてるの^^;
この日は ん??って感じで先生も拍子抜け~

なんか元気もなかったよ(>_<)

でも 終わってお家に帰ったら ぴんぴんしてた^^

苺ちゃんも 体調戻ってホント良かったよ~ホッ
愛犬が元気ないのが 一番悲しいよね・・

色々気をつけて行かなくちゃです!

おぉぉ~!よくぞ覚えててくれやした!!
知る人ぞ知る?? モコモコウーマン!!
世の中の平和の為に 頑張るデス!
でも ウルトラマン 破壊しちゃった・・デス^^; byモコ ドテッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
