スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雷が怖いデス

Category : モコの日常
一昨日の夜中 雷が酷かった モコ地方

モコが来てから こんなすこい雷は初めて~

朝方まで鳴り響いてたので モコはずっと ハァハァのブルブル (泣) 
カミナリ12

次の日 モコも飼い主も寝不足だったけれど トリミング後のモコのお耳が

ちょっぴり 赤く傷ついてたので 動物病院に行って来ました~
カミナリ6

モコにとっては病院も大嫌いな場所  
カミナリ3

看板犬のトノは いい子ちゃんにお座り~(笑)
カミナリ4

軟膏をもらって ついでにお耳洗浄もしてもらって終了~

先生に 雷の震えの対処法 聞いて見たけれど 特にないみたいです。。

怖いのに ずっと震えて耐えるしかないのかな
カミナリ2

今日も まだ雷のショックを引きずってるっぽいモコ

相当 怖かったみたい・・ かれこれ3時間以上 鳴り響いてたもんね
カミナリ15

モコがブルブル震えて 息苦しそうにしてる姿を見るのは ホントに辛い・・
カミナリ16

なんとか モコの怖い気持ちを取り除いてあげたいけれど

どうしたら いいんだろうね~  飼い主は 悩むよ・・
カミナリ19

お散歩から帰ってきたら 早速 飼い主の帽子を盗んでイタズラ~
カミナリ13

この元気があれば もう 大丈夫だね!

音ビビリンチョなモコ  犬の耳栓 あったらいいのになぁ~ (笑)

カミナリさんよ~ もう当分 鳴らないでおくれぇ~  
カミナリ14

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村
↑ポチッ★としてくれると嬉しいです♪


スポンサーサイト

Comment

No title

やっぱりモコちゃんも、カミナリがダメなんだね~
結構、そういう仔って多いよね。
みっきぃも、カミナリが、ちょっとでも鳴ろうもんなら、
ビクッって、あとは、ガタブル。

大変なのは、散歩中に、ゴロゴロきちゃうと、
もう、ウンPもシッコも、どうでもよくて、家に
早く帰ろうと必死なんだよね。

そっか~
カミナリの対処法って、ないのか~

って、モコちゃん、耳どうしたの?

No title

モコちゃん帽子姿は可愛いけど
その中は、雷怖いよ~!の
困った瞳ですか。
3時間も鳴っていては
人の心臓にも悪いかも。
大阪も毎日夕方怪しいけど、
我が家の近くまでは来ないんです。
ただ、散歩に出るタイミングが難しい・・・・
耳、お大事に。

No title

雷さん怖いよね~
対処法が見つかるといいね。
私も雷さん嫌いよ~
雨戸閉めてビビってる、笑
るびりずに励まされながら。

雷は平気なりずもビビリなので
はじめての事に対しては
常に震えています。
病院の先生にも笑われるほど。

ストレスでお耳カイカイしちゃったのかな?

No title

モコちゃん、カミナリと病院…
ツラかったね。怖かったね。

怖がってる姿は見ていてもホントにツライです。
対処方が無いのが困りもんです。

呪文のように「怖くないよぉ」って言い続けたり
「ほんっと! うるさいよねぇ!」って一緒に戦ってみたり
モコちゃん、ayutukiさんと一緒に頑張ろうね!!

No title

結構あちらこちらで雷鳴ってるね~
苺地方も 一昨日かなりピカピカゴロゴロ鳴ってたよ~(+_+)
モコちゃん 怖かったね~(T_T)
でも 元気になったようで安心したよ~

トリミング記事~
トリミングお疲れ様~
とっても可愛いよ~
てか、モコちゃん 今回めっちゃセクシー路線じゃない?
びっくりするほど ポージングが ドキドキするわ~(#^.^#)

我が家の衝撃のラン編ですが・・・・
ぶっちゃけ衝撃はちょこたんとりゅうくんの
ボーイズラブで終わりなんだけどね~(^_^;)
あとどうやってつなげよう・・・(^_^;)

No title

モコちゃん。。雷ゴロゴロが苦手なのね。。
苦手なワンコちゃん多いよねぇー
今夏は
雷の発生が多いから気の毒だなぁ。。
悩んでる飼い主さんも多いけど
みなさん良い解決法がなくて困ってるようだし。。
ayutukiさん
モコちゃんだけの留守番中に雷が鳴ったら心配だよね
せめて
気持ちが落ち着いたらイヤなことを忘れるように
精一杯遊んであげてねっ(^_-)-☆

No title

モコちゃん雷がこわいのね~

どうしたらいいのかな?
抱っこして、チュッチュしても駄目かな???

雷の季節が早く終わるといいね~

No title

こんばんは。
モコちゃんもかわいそう(;;)
尻尾が下がって・・・ホント恐怖心ってしばらく引きずりますよね。
ココアもいまだに情緒不安定ですもん。
この頃は雷以外の音にもびびっちゃって・・・(--;)

雷の対処法として、雷の音を(CD)聞かせて慣れさせるとか、
精神安定剤のようなおクスリを飲ませるとかあるみたいですね。
うちも今、なんとかして克服できないかと対策中です。
犬の耳栓、だれか発明してくれないかな?(^^;)

No title

その気持ち、痛いほどわかるよ~(+o+)
うちもそうだもん。
モコちゃんは、チョコラより普段は全然ビビりじゃないのに、
カミナリとか、そういう手のものダメだよね。
見てる方も、可哀相になっちゃうからね。
先生には、そう言われたんだー。
なんかいい方法あればいいのにな~ってすごく思うよ。
これから夏の終わりは、雷シーズンだから、
何とか乗り切りたいね。

No title

本当にすごい雷でしたものね。
モコちゃん震えていたのですかぁ
可哀想でしたね。
ずっと抱っこしてあげるしかないのかしらね。
お耳は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

No title

今年は変なお天気多かったですからね;
モコちゃん 雷災難だったね;
うちは雷平気なのですけど花火に過敏に反応
わんわん終わるまでうるさくって;
ほんと頑丈なわんこ用耳栓あるといいですね

No title

( ノ゚Д゚)おはよう~♪

最近、雷すごいもんね~(;´Д`)

でも、モコしゃんは昼間もayutukiさんがいてくれるから
安心だと思うよ~
うちなんか、平日の昼間はお留守番だからね…
私がいない時に雷、ならないでくれ~っていつも思ってるよ。

きっと、ayutukiさんがそばにいてあげるのが
一番の対処法なんだと思うよ~
でもね、なんかのサイトで読んだんだけど、
雷がなった時に飼い主も一緒に騒いじゃうと
よけいわんこは怖がっちゃうんだって~

あ、私、怖いから騒いじゃうけど…だって、怖いもんね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tpmickey さん~

やっぱり みっきいちゃんもガタプルですかぁ~(>_<)
ホント この姿をみるのは飼い主 辛いよね~(泣)

あ~わかりますよぉ~モコもね~
お散歩中に 運動会の練習のピストル音とか
爆竹っぽい音とか聞こえると 
尻尾丸めて 一目散に家路へ~です^^;

普段は図太いのだけど 音に関しては超ビビりなんです
なんか いい対処法ないですかね~(>_<)

耳ね~トリミングで多分 傷ついたみたいで
やたら 帰って来てから カキカキするなぁって思ってみたら
血が付いて かさぶたっぽくなってました~

みっきぃちゃんは病院は大丈夫なのかな?
モコは大嫌い~いまだに診察台で暴れるの~ (爆)



No title

maririnhahaさん~

帽子被ってた時は 少し落ち着いてきた時のモコです^^

なんでも 月曜日の夜中 三時間で360回も
雷 鳴ったみたいです(>_<)
人間も結構 しんどかったと思うなぁ~

まりりんちゃん地方 雷こなくて良いですね^^
出来る事なら 一生 雷さん来ないで~笑

今の時期 お天気も変わり易くて
お散歩出るタイミング難しいですよね~
今日もお散歩帰り 雨にあたっちゃいました~^^;

お耳ありがとデス^^ 大分良くなってきました!

No title

Chidyaさん~

ププフッ ルビリズたんがいて
Chidyaさん 心強いねっ^m^

雷って全然平気なワンちゃんもいるんですよね~!
みんな少し怖がっても それほど震えないとか
お友達に聞いても 多分モコが一番ビビり度合い
がヒドイですぅ~(>_<)

リズたん 雷さんは平気なのね~
モコはね~他の事に関しては割と図太いの~
リズたんとモコ 力をあわせて協力できたらいいのにね^^

お耳はトリミングで傷ついたみたい(>_<)
帰ってきて カイカイばかりするから見たら
赤く血が付いてかさぶたになってました~
でも 軟膏塗ったら 良くなってきたよ~ ありがとぉ^^

No title

sea さん~

最悪なモコのキライな事ばかりで
ストレス かかったよね~(>_<)

ホント 辛いよね~モコも辛いし飼い主も辛い~(泣)
そうだよね~一緒に闘うしかないねっ!! ありがとっ!笑

雷はもう落ち着いたんだけど 昨日も夜中起きて
ウロウロしてションボリ窓見たりしてるの~
やっぱりかなりトラウマになってしまったのかなぁ
悪い夢見ておきちゃうのか・・

早くお天気回復して 世の中の音ビビりのワンちゃんみんな
元気になってくれたらいいね~

No title

苺まま さん~

雷 やだね~(>_<)
苺ちゃんは 大丈夫なのかなぁ?

全然平気な子もいるみたいだから
気にせずいられる子が羨ましいよ~

早くお天気回復して欲しいわ~

トリミング後の写真 グラビアアイドルみたいでしょ ププッ^m^
毛玉が多かったら 仕上がりドキドキだったけど
可愛くふんわり仕上げてくれました~ホッ^^

うっそぉぉ!! 衝撃のラン編 
まさかの苺ちゃん 出てこないで終了!? 笑
それはそれでかなりの衝撃かもだよぉ~ ^m^

次回の繋がり編 楽しみだわぁ~ニヤリ^m^

No title

ティクレア さん~

全国的に 天気予報みたら
雷 発生してるみたいですね~(>_<)

モコ地方 月曜日の夜中 三時間で
360回鳴り響いたみたいです
今まで生きて来て こんなカミナリ凄かったのに
遭遇した事ないかも~くらい酷かったデス・・

なんか 良い対処法ってないですかね~
なかなか みつかりません~(泣)

前にパニックや興奮を和らげる
レスキューレメディ 買ってみましたが
モコには今回 あんまり効果なかったです~

そうですね!! モコの大好きな破壊系のおもちゃで
思いっきり遊んで ストレス 少しでもなくなってくれるといいな^^


 

No title

MsToyPooさん~

抱っこしてチュチュも 全然効きません~(>_<)
雷が酷かった月曜日は もうパニックで
何にも効かなかったんですけど

次の日の夜中も 思い出したのか
夜中に目を覚まして ションボリ 窓見詰めたり
してたんで その時に とっておきの飼い主の
髪留めみたいの モコに進呈したら
気が紛れたのか 楽しそうにヴーヴー言いながら
破壊遊びしてたんですよ^^

唯一 効く薬があるとしたら やっぱり
新しいおもちゃですね ^m^

No title

mikuroさん~

ココアちゃんもだもんね~(>_<)
そして モコも同じく 雷以来 小さな音にも
いつもよりびくびくして ションボリしてます~泣

今日もまだ引きずってるみたいです^^;
雷があったのは月曜日の夜中なんですが
火曜も水曜も夜中 起きて 窓見てションボリしてるんです~

思い出してるのか 怖い夢でもみてるのかなぁ(>_<)

音に慣れさせるCDなんかもあるみたいですね~
何か ストレスなく過ごせる方法ないですかね~

やっぱり 犬の耳栓しかないですかね~(笑)

早くこの不安定な時期がすんで みんなのワンちゃんが
平和を取り戻せますように。。願うしかないデスね

No title

のだちょこさん~

そうだよね~チョコラちゃも怖いのだよね(>_<)
しかも チョコラちゃんお留守番中だったりの時
こっちもホント心配で辛いでしょ~
気持ち わかるぅ~(>_<)

動物病院の先生 飼い主超マジメに質問してるのに
なぜか 笑うのだよね~^^;
どんだけ ayutukiふざけた感じに映ってるのかな~^m^

でも 何か少しは落ち着ける方法がないかね~
レメディも 今回舐めた事は舐めたけど
あんまり 効果なかったよ・・^^;

早く雷シーズン終わって~そう願うしかないね


No title

イヴまま♡さん~

雷 すごかったですよね~(>_<)
ニュースでみたけど 3時間で360回
鳴り響いてみたいです・・

ずっとその間 ブルブル震えてハァハァ ヨダレだして
相当 怖かったみたいです(>_<)

イヴゃんは 雷大丈夫でしたか??

お友達のワンコも全然平気な子もいたりで
その子によって 怖いポイントが違うんですよね~

モコはものすごく 音ビビリンチョです^^;

お耳はお薬塗ったら大分良くなってきました! ありがとデス^^

No title

Non姉姉さん~

今年は全国的にも雷 多いみたいですよね~(>_<)
モコが来てから こんなスゴイ雷 あった事ないです・・

多分 相当なストレスだったろうと思います~
三時間くらい鳴り響いてた間 
ずっとブルブルのハァハァでした~(>_<)

花火が苦手なワンちやんも多いですよね~
モコも花火も大の苦手です^^;

早く この時期から解放されたいですね^^;
 


No title

ёちょこたんёさん~

そうだよね~ちょこたんは平日 一人で
お留守番だもんね(>_<)
一人だと心細いし 怖いのも何倍も怖いよね(>_<)

ちょこたんも ブルブル震えちゃう??
雷 花火は 苦手なワンちゃん 多いもんね

そうそう!! そうなんだってね!
大丈夫だよ~って声かけも 飼い主さんが
いつもと違う雰囲気と思って余計に恐怖をあおるたみたい

いつもと同じ態度でいた方がいいらしいけど
飼い主に助けを求めるように見つめて
ブルブル震えるモコを 冷静に見ている事は出来ないよ(>_<)

ね?人間だって怖いもんね・・

No title

mocoちゃん&ayutukiさんお久しぶりです~☆
こちらは朝晩涼しくなってきてグッと秋めいてきましたよ~!
mocoちゃん喜怒哀楽忙しい毎日を送っているようですね。雷の事で参考までに~と思いまして。
うちのモップも雷とか物音が苦手でビビりちゃんなんです。
痙攣を起こしているのかと思う程の震えで、見てられなかったのですが、友人にサンダーシャツというお洋服を教えてもらって不安な出来事の時に着せています。
特殊な形状をしているのですが、その圧力が飼い主さんに包まれているような感じで不安感を緩和するそうです。その子によって効果は違うかと思いますがもし良かったら検索してみて下さーい☆

No title

雷・・・モコちゃんも苦手なのねー・゜゜(>_<)゜゜・
あにぃもちょっぴり苦手だよ~。
そわそわうろうろ、どこに逃げようかさまよってます。
震えるほどではないですけども。

こんなときどうやったら落ち着いてくれるんでしょうかねえ。
耳栓あったら、ちょっとは怖い気持ちもやわらぎそう。

ayutukiさんの帽子 大丈夫でしたか~?

でへへ、悪顔できるぐらいになったらしめたもんですぜ!!
モコ姐さんの雷怖いところ・・・やっぱ女子でやんすね。

守ってあげたいariごろうでやんす(萌´▽`)

No title

Happyさん~

はい~^^;喜怒哀楽してますよぉ~^m^

おぉぉ~!!実はサンダーシャツ 気になってたんです!!
ネットで色々 検索して 見つけたんですが
実際 どうなんだろうなぁって思ってたのです!

モップちゃんも使ってるんですね~
それは嬉しい情報です!!

雷だけじゃなく 花火も物音も見えない何かにも多々
怯えてる事あるので ちょっと試してみようかなぁ
モコにも少しでも効果があったら嬉しい^^

もう一度検索してみます!! ありがとデス☆彡

No title

ariごろう さん~

あにぃ君も 雷 苦手なのね~(>_<)
雷が怖い ワンちゃんは結構いるみたいですね~

モコはこう見えて 超音ビビリンチョです^^;
実はまだちょっと 雷の恐怖 引きずってるみたい^^;

夜中 雷のなった時間になると起きて
ションボリしたり窓みたり 飼い主カリカリして起こしたり~(泣)

ただ今夜中の三時 モコに叩き起こされ
ようやく なだめて モコ寝た所です ふぅ~^^

いつもは男前のモコだけど こういう所は
か弱い 乙女だしょ ププッ^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ayutuki

Author:ayutuki
面白くて笑える
愛犬mocoと
楽しく暮らしています

moco
ブログの主人公moco
IMG_1792_convert_20130227215419_convert_20130330012107.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
いらっしゃいませ♪
Instagram
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
